うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

空飛ぶうどん やまぶき家

by RX100

「ボスさまと師匠とオーさまと行く讃岐うどんツアー」 は、 「いちみ」 さんで終了したはずなんですが・・・・

ボス様が、おでんで一杯飲みたいとおっしゃられるので、帰り道に寄ったのが

豊中の 「空飛ぶうどん やまぶき家」 さんです。

そうコチラが現在の年間訪問回数第一位のお店で、たぶん今年30回以上訪れていると思います!
 





 
 

0420-yamabukiya-002-S.jpg

先ずはビールで乾杯 !!! お疲れ様でした~♪

一番お疲れのドライバーの食らう師匠!申し訳ございません!<(_ _)>




0420-yamabukiya-003-S.jpg

「空飛ぶうどん やまぶき家」 さんでも、 「天中華」 をされています!




0420-yamabukiya-004-S.jpg 0420-yamabukiya-005-S.jpg

( ↑ クリックで拡大します)

アテは、ホクホク 「おでん盛」 と、揚げたてジューシー 「とり天」




0420-yamabukiya-006-S.jpg

さて、サックと飲んだ後はうどんをいただきましょうか!

といっても結構満腹(^^;




0420-yamabukiya-007-S.jpg

あれ!今こうやって黒板メニューを見ていたら 「山かけしょうゆうどん」 があったんだ!




0420-yamabukiya-008-S.jpg

コチラは食らう師匠のご注文の 「あなご天とナス天のぶっかけうどん」 です。

うわぁ~めっちゃ美味しそうですね(^^)v

実は食らう師匠は、ナスと穴子が大好物なんだそうです!




0420-yamabukiya-009-S.jpg

ボス様と私は 「ちく天天中華」 をシェアさせていただきました(ヘタレ汗)




0420-yamabukiya-010-S.jpg

大将美! 味しかった !! ご馳走様 !!! 



これにて今年6回目の渡讃、「ボスさまと師匠とオーさまと行く讃岐うどんツアー」 は終了です。


食らう師匠!、ボスさま、オーさまありがとうございました!


大阪府豊中市岡上の町2-2-5 「空飛ぶうどん やまぶき家」

TEL 06-7164-2974

営業時間 11:00~14:30 17:30~24:30

定休日 月曜日

駐車場 無(近所にコインP有)

電車でGO! 阪急宝塚線「豊中駅」徒歩5分
 

 
関連記事




 コメント
この記事へのコメント
ちょうど今週計画していたところです。
それにしてもめちゃくちゃ綺麗な麺ですね。久々の訪問楽しみです♪
2013/05/30(木) 01:33 | URL | うどんかふぇ #-[ 編集]
うどんかふぇさん
おお!明日は「麺活日」でしたね!

阪急沿線三連荘でしょうか?(笑)

生憎の雨模様ですが楽しんできてください~(゚Д゚)ノ
2013/05/30(木) 05:58 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
オチはここでしたか。
とり天は別として(笑)、おでんも美味しそうで、めちゃ安ですね~

しかし、30回は行き過ぎ(笑)
2013/05/30(木) 07:48 | URL | 麺探偵 #YInHV9pY[ 編集]
麺探偵さん
たいしたオチでなくて申し訳ございません。

とり天以外にも、げそ天、海老天、あなご天等ありますのでご安心くださいませ(笑)

お昼に良く行くので回数が増えたんだと思いますが、行き過ぎですかね?^^;
2013/05/30(木) 17:03 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
iPhoneをいじってる私の手が寂しそうなんですが!(笑)
最後の最後まで、うどんで楽しいツアーでした。また。ご一緒いたしましょう。
2013/05/30(木) 19:57 | URL | 食らうンジャー #p/NFc4aY[ 編集]
食らう師匠!
し、し、失礼しました^^;

この度もいろいろお世話になりありがとうございました!お陰様で楽しい讃岐うどんツアーでした。

またよろしくお願いします<(_ _)>
2013/05/31(金) 05:55 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tushio.blog86.fc2.com/tb.php/2504-350b6eb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック