うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

極楽うどん TKU
0428-tku-003-S.jpg
by RX100

MKチャーシューうどん、提供当初に比べ最近スタッフがやたら分厚くチャーシューを切ってるので

なにげに原価を計算してみるとびっくり!

原価率90%以上!!!

このスペシャルを食べられた方は、とっても得をされてると思いますと同時に

あらためてマンガリッツァ豚の特選素材っぷりを思い知らされましたw

だからって訳じゃないんですが、現在店に在庫してるマンガリッツァ豚がなくなり次第終了させていただきます。

明後日4月28日(日曜日)まではあると思いますが、祝日月曜日は一日無いと思います。

まだ未食の方は、お早めにお越し下さい。

はっきり言って、もうやりません!w(笑


(以上、店主のブログから原文のまま無断転載(^^;)



と、こんな事を勝手に宣言されても困りまんがなぁ~ !!!




0428-tku-001-S.jpg
 
で、おっとり刀で駆けつけたのは4月28日日曜日の 「極楽うどん TKU」 さんです!

開店時間の20分前に来てみれば、すでに三人並んでいて、二番目が 「あねもんさん」 でした。

その後私の後ろに 「ぴょんこ姐さん」 が並び、あれよあれよいうまに長蛇の列!(^^;






 
 

0428-tku-002-S.jpg

三種類の香味油(ニンニク油・エビ油・鶏油)がかかったつめたいうどんの上に

マンガリッツア豚のチャーシューが、ド~~~ン!とのっています♪

生醤油をかけて、「蘭王」・「サクラエビ」と、うどんをまぜまぜして召し上がれ~


お好みで「ニンニクチップ」を入れると良いようです!




0428-tku-003-S.jpg

「MKチャーシューうどん」 990円 「小ごはん」なオプション100円です。

原価率90%だという事は900円が原価?(;゚Д゚)




0428-tku-004-S.jpg

超厚切り特大マンガリッツア豚チャーシューに角切りのチャーシューも載っています!\(^o^)/

チャーシューは炙られてのせられているので、とても柔らかいです。

とても柔らかくて箸で持ち上げたら、ホロリと崩れそうです(^▽^;)

ハンガリーの国宝マンガリッツア豚については コチラ を参照してください。




0428-tku-005-S.jpg

先ずは「ごはん」の上に、角切りチャーシューを移動させ、自作 『MKチャーシュー丼』 完成です !!!

これが絶品! めっちゃ美味しいです !!! \(◎o◎)/

思わずビールを飲みたくなりました(笑)




0428-tku-006-S.jpg

ありゃりゃ・・・いろいろしているうちに、欄王たまごの卵黄がつぶれちゃった!(^^;

かろうじて麺アップの撮影 !!!

冷たいうどんは、まさにしなやかな剛麺で、ノビ良しコシ良しで、実に美味しい~ ♪

うどんが入っている器は、ちゃんと冷やした丼鉢を使っておられるのが好印象です(^^)v




0428-tku-007-S.jpg

醤油をかけてワイルドにまぜまぜしていただきましょう!




0428-tku-008-S.jpg


うわぁ~ めちゃめちゃ美味しい !!!



あぁ~でも、もうこれからは食べられないのですよね~ (/_;)





大阪市東成区東小橋1-1-4  「極楽うどん TKU」

TEL 06-6981-1333

営業時間 11:30~14:30 18:00~22:00 (麺なくなり次第終了)

定休日 月曜日(祝日の場合翌日)

駐車場 無

完全禁煙

電車でGO! JR大阪環状線「玉造駅」より徒歩1分 地下鉄「玉造駅」より徒歩2分

『関西大阪さぬきうどん 極楽うどん TKU』のホームページ




 
関連記事




 コメント
この記事へのコメント
未食のまま終了した名作を拝見すると、遠いところを見る目になってノスタルジーねこになってしまいますやん。
ビールを飲みたくなったのに飲まなかった師匠に拍手。
2013/06/06(木) 08:32 | URL | よっぱらいねこ #UKgPKWds[ 編集]
なつかしい(笑)
私もチャーシュー丼しましたが、強烈に美味しかったですね。
ああ、またやって欲しいですわ(^_^;)
2013/06/06(木) 09:58 | URL | うどんかふぇ #-[ 編集]
見事に熟成させての記事アップですね。

もう食べれない悔しさで、涙が…(笑)
2013/06/06(木) 17:50 | URL | 麺探偵 #YInHV9pY[ 編集]
よっぱらいねこさん
あら?食べられてなかったのですか?それは残念 !!!

まあ、あの対象の事だからいつか、スレシャルで復活するでしょう!(笑)

凄い行列になっていて、早く食べて退散を無言で迫られているように感じ、ビールを注文する気にもなりませんでした^^;
2013/06/07(金) 05:39 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
うどんかふぇさん
長期熟成記事で申し訳ございません<(_ _)>

でも、まだ2か月も経ってないじゃないですか(笑)

カメラを交換したばっかりで撮影に失敗していたり、黄身が崩れてしまったりと、お蔵入り記事にしようかと思いましたが、店主が「もうやらん!」と言うもんだから記念にアップしました(笑)
2013/06/07(金) 05:43 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
麺探偵さん
そんなに褒めると、ますます熟成に磨きがかかるんですけど^^;

大丈夫!たぶん一年以内にきっと復活しますよ!(笑)
2013/06/07(金) 05:45 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
文中リンクありがとうございますv-290
普通に並んでたのでビックリでしたw
しっかしあらためて見るとお腹がぐぅ~と鳴る絵ですね~
MK豚も熟成したんちゃいますか?
めっちゃ美味しそ~~~v-10
2013/06/07(金) 09:58 | URL | ぴょんこ #w6XFEYVU[ 編集]
ぴょんこ姐さん
はい、普通に後から来られたのでびっくりでした!

そして、電車で来られているのに、黄色い液体をご注文されなかったのにもびっくりでした(笑)

MKチャーシューうどん! Comeback !!!
2013/06/07(金) 21:28 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tushio.blog86.fc2.com/tb.php/2508-195af81f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック