うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


by RX100


急げ~ !!!



「立ち呑みダイニング EBISU」さんを 食い逃げ 中座して向かったのは・・・




0428-aun-002-S.jpg

徒歩約30秒のところにある 「店仕込うどん 讃岐麺屋 あうん」 さんです!

4月1日から開催されている 「関西うどん名店ラリー」 の三店目のお店。

我らがPAPUAアミーゴの推薦店です !!!
 








0428-aun-003-S.jpg

大将!お久しぶり !!!




0428-aun-004-S.jpg

やっぱり、先ずはビールで乾杯!




0428-aun-005-S.jpg

アテは「天ぷら盛り合わせ」





0428-aun-006-S.jpg

「あうん」さんの「関西うどん名店ラリー」 Tシャツは、情熱の!(^^)v




0428-aun-007-S.jpg

おお!ラリー特典の「おまけ」があるんや !!! 嬉しいねぇ~




0428-aun-008-S.jpg

「訪問自由帳」に記念に一言カキコミ!

他の方の書き込みを読むと、ん? 流石!なんとかンジャー 師匠は、名刺を張り付け長文ですねぇ・・・^^;




0428-aun-009-S.jpg

ラリー特典の「おまけ」は 「鶏唐揚げ」

自家製山葵タルタルソースが絶妙でめっちゃ美味しい! ビールがすすむ君!(笑)




0428-aun-010-S.jpg

bluesboyアミーゴは、GW期間限定「やみつき焼きうどん」

わお!うどんが見えないぐらい鰹節が載せられています!




0428-aun-011-S.jpg

一口分けていただきましたが、これお酒のアテにピッタリの焼うどんでめっちゃ美味しいがぁ~!




0428-aun-012-S.jpg

私と、烈火さんは「きつねうどん」です!




0428-aun-013-S.jpg

でっかいお揚げさんがナイス(^^)v




0428-aun-014-S.jpg

もちっとした弾力があって美味しいうどんです。

お出汁は、鰹節と昆布が良く効いていて旨い!


通常メニューは コチラ ←クリック をご参照ください。



0428-aun-015-S.jpg

いやぁ~美味しかった! 満腹大満足 !! ご馳走様 !!!

という事で、再び「EBISU」に戻りました(笑)


大阪市東住吉区駒川5-15-3 「店仕込うどん 讃岐麺屋 あうん」

TEL 06-6607-0111

営業時間 11:30~14:30 17:30~21:30

定休日 火曜日

駐車場 無

電車でGO! 近鉄南大阪線「針中野駅」徒歩1分 大阪地下鉄谷町線「駒川中野駅」徒歩10分




 
関連記事




 コメント
この記事へのコメント
ラリーノート、自分が行ったときは、まだなかったのに…

普通、うどんとかの麺類を食べたら、それが〆になって、もう戻らんと思うんですけど…どんだけ呑むんですか(笑)
2013/06/09(日) 07:12 | URL | 麺探偵 #YInHV9pY[ 編集]
麺探偵さん、ちゃんと名刺がトップページに張り付けてありますよ!
一番目立ってます(笑)

あぁ、焼きうどん食べたい・・・
あうんさんの焼うどん絶品ですわ!
2013/06/09(日) 08:13 | URL | 期間限定です #-[ 編集]
一時、へたれとご謙遜だった時期があったように思いましたが、この食欲。
へたれは気のせいだったようですね。
天晴です。
2013/06/09(日) 08:55 | URL | よっぱらいねこ #UKgPKWds[ 編集]
麺探偵さん
ん?麺探偵さんの名刺もノートに貼ってあったように思いましたが?^^;
 
それが、お連れのアミーゴのペースにつられて・・・(笑)
2013/06/09(日) 20:30 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
期間限定さん
ですよね!(笑)
 
ホンマ、この焼うどんはビールによく合いますわ(゚Д゚)ノ
2013/06/09(日) 20:33 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
よっぱらいねこさん
いえいえ、他のお二人のアミーゴに比べれば、まだまだヘタレですよ!(笑) 

もちろん翌朝は二日酔いでしたし(;^ω^)
 
2013/06/09(日) 20:41 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
いえいえ、私は大将に名刺を渡してご挨拶しただけで、その後にノートを作られ、おそらく名刺を貼っていただいたんだと思います。
なので、ノートは未確認です。
2013/06/10(月) 02:07 | URL | 麺探偵 #YInHV9pY[ 編集]
麺探偵さん
それは失礼しました!

では、事実確認のため「あうん」さんで詳しく調査お願いします(笑)
2013/06/10(月) 04:59 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tushio.blog86.fc2.com/tb.php/2514-4cbc12d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック