うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

純手打うどん よしや

by RX100


ひやひやきつねうどん お好きですか?




0503-yosiya-002-S.jpg

さて、「GWみんなでワイワイ讃岐うどんツアー」 四軒目のお店は!

「Cafe ハナ あかり」 さんで、のんびりしすぎたので、少々焦って次のお店に向かいます^^;


目指すは! 讃岐富士 !! 飯野山の麓 !!!

 





   

0503-yosiya-003-S.jpg

なんとか閉店時間前に到着しましたが・・・・うわ~ !! 駐車場満車ですやん !!! ^^;


「GWみんなでワイワイ讃岐うどんツアー」 三軒目のお店は!

丸亀市飯野町の 「純手打うどん よしや」 さんです。

今回の訪問で、今年9回目の来店となります!(^^)v




0503-yosiya-004-S.jpg

ありゃ~お店の前には行列ができてますがなぁ~!




0503-yosiya-005-S.jpg

15時の閉店時刻の15分間でもこの賑わい! さすがGWというか、さすが人気有名店ですね~

ちなみに interest TOP13 !!!




0503-yosiya-006-S.jpg

GW用の案内書きが玄関扉に貼られていますね~




0503-yosiya-007-S.jpg

お店に入ると同時に閉店時間となり暖簾を下ろされ、我々が最後の客となりました。

滑り込みセーフ! ラッキー !!! (^^)v



0503-yosiya-008-S.jpg

ダジャレ好き(笑)のイケメン大将にご挨拶 ちょっとお疲れ気味?

初めてのお客さんの「何がおススメですか?」「何が一番美味しいですか?」といった質問に

親切丁寧に説明されていましたからね!




0503-yosiya-009-S.jpg

6月8日に結婚式を挙げられたばかりのタスク氏、大忙しです!^^;




0503-yosiya-010-S.jpg

という事で最後の客となった我々は、最後の釜を待って、茹でだち〆だちのうどんをいただけることに!

うどんが茹で上がるまでゆっくりと待たせていただきました(^^)v




0503-yosiya-011-S.jpg

いただいたのは、「ひやひやかけうどん」に「きつね揚げ」トッピングの「ひやひやきつねうどん」です !!!




0503-yosiya-012-S.jpg

ふんわりジューシーで大きなきつね揚げ! しみじみと旨し !!!




0503-yosiya-013-S.jpg

〆だちのうどんは・・・・言葉はいらない!もちろん旨いに決まっています !!!




0503-yosiya-015-S.jpg

ちょっと関西のうどん屋さんチック(笑)




0503-yosiya-016-S.jpg

最近は物販にも注力されていらっしゃるようですw




0503-yosiya-017-S.jpg

ご馳走様! 美味しかった~ !!!




0503-yosiya-018-S.jpg

大将! ありがとう !!!




うどん県骨付鳥市飯野町東二 343-1 「純手打うどん よしや

TEL 0877-21-7523

営業時間 7:00~15:00

定休日 火曜日

駐車場 有

完全禁煙

店主のブログは コチラ



関連記事




 コメント
この記事へのコメント
『なでしこ』さんの後に『よしや』さん、店名が平仮名つながりとは言え、頭の整理が出来ません(笑)

ここはいつ見ても、最強に美味そうですね~
2013/06/14(金) 00:08 | URL | 麺探偵 #YInHV9pY[ 編集]
麺探偵さん
『あぜくら』さんも・・・・(笑)
 
今回は「牛すじコロッケ」が売り切れで残念でした!
2013/06/14(金) 06:26 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
interest、私も見たいっ(笑)
2013/06/14(金) 08:19 | URL | 期間限定です #-[ 編集]
最後の大将が外を歩いているのは、メチャレアな写真ですなぁ~

よしやさんのひやひやきつねゴッサ美味そう~!
次回はこれにします。
2013/06/14(金) 21:15 | URL | 食らうンジャー #p/NFc4aY[ 編集]
期間限定さん
「interest」差し上げますよ!(゚Д゚)ノ

2013/06/15(土) 04:44 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
食らう師匠!
いつも「ひやひや」に「牛すじコロッケ」ばかりじゃなく、いろいろなものを食べてみて下さいね~(゚Д゚)ノ
2013/06/15(土) 04:46 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
え?持ってはるんですか!?

余ってたら、でいいんで、めっちゃほしいですっ!!
2013/06/15(土) 08:17 | URL | 期間限定です #-[ 編集]
期間限定さん
はい、余分を持っていますので差し上げますよ!
2013/06/15(土) 08:51 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tushio.blog86.fc2.com/tb.php/2519-e811a42e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック