うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

麺や マルショウ

by S95

翌日は7回目の「讃岐うどんツアー」が控えた5月2日の夜は

豊中の 「麺や マルショウ」 さんへ夜食に!
 








0502-marusyou-002-S.jpg

魚介が加わってリニュアルになった 「魚介鶏白湯醤油らーめん」 をいただきにやってきました。




0502-marusyou-003-S.jpg

「魚介鶏白湯醤油らーめん」

みるからにコッテリしたスープ! ヘタレは私にも大丈夫でしょうか?(笑)




0502-marusyou-004-S.jpg

表面を炙られたバラ肉の大きなチャーシューは香ばしく食べ応えもあって旨い!




0502-marusyou-005-S.jpg

ぷりっとした食感の中太麺は、コッテリスープと良く絡んで美味しい~!




0502-marusyou-006-S.jpg

スープを一口含むと口腔内に魚介の香りがブワ~っと広がり、後から旨味溢れる鶏白湯の濃厚さを感じ実に旨し!

以前と比べると、魚介が加わった事でマイルドになり、濃厚ヘタレな私でも十分に行けます!(笑)

うわぁ~めちゃめちゃ美味しい !!!  思わず完汁しそうになりましたがなぁ~ ^^;



0502-marusyou-007-S.jpg

「ありがとうのバトンタッチ」

ささやかですが協力させていただきました。




0502-marusyou-008-S.jpg

美味しかった~! ありがとう !!!


大阪府豊中市本町3-7-72 「麺や マルショウ」

TEL 06-6152-8639

営業時間 11:30〜14:30 18:00〜24:00

定休日 月曜

駐車場 無

電車でGO! 阪急宝塚線「豊中駅」徒歩7分



関連記事




 コメント
この記事へのコメント
最近、たまに無性にラーメンが食べたくなることがあります。
なかなか、良さげな感じですなぁ。

それに加え、『ありがとうのバトンタッチ』、こういう取り組み、とてもいいですね~
2013/06/15(土) 05:57 | URL | 麺探偵 #YInHV9pY[ 編集]
魚介が入ってるんですね!
チャーシューもやばいっ!
なんで豊中なんだっ(笑)
2013/06/15(土) 08:20 | URL | 期間限定です #-[ 編集]
以前はアメリカよりも遠いと思っていた豊中ですが、師匠のおかげでどんどん身近になりますよ。
どんどん訪問したいところが増えて困りますわ。
2013/06/15(土) 08:31 | URL | よっぱらいねこ #UKgPKWds[ 編集]
麺探偵さん
はい!私もです!(笑)

『ありがとうのバトンタッチは、何店かのラーメン店の企画みたいです。

趣旨に賛同したので、微力ですが協力させていただきました。、
2013/06/15(土) 17:08 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
期間限定さん
魚介と鶏白湯の無化調こってりスープで、ヘタレな私でもいけましたよ!(笑)
 
梅田から阪急の急行で豊中まで12分ですよ(゚Д゚)ノ
2013/06/15(土) 17:10 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
よっぱらいねこさん
はい、私も数年前までは難波より南に行った事もなく、ましてや奈良にうどんを食べに行くなんて思ってもいませんでした(笑)

梅田から豊中まで電車で12分、220円ですよ!(゚Д゚)ノ
 
2013/06/15(土) 17:13 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tushio.blog86.fc2.com/tb.php/2520-c849e08b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック