うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

楠公二丁目 活麺 富蔵

by RX100

それは世間がまだGWの5月4日みどりの日の事でした。

前日は 「讃岐うどんツアー」 でしたが、今日は電車でJR片町線(学研都市線)四条畷駅へ!

愛知から前日より来阪されているお友達が、約束時間の一時間も前から四条畷駅で待たれていて ^^;

メールをもらって急いで合流してやって来たのは 「楠公二丁目 活麺 富蔵」 さんです。

開店時間より随分前ですので 「仕込中」 の看板が出ていますね~




0504-tomikura-002-S.jpg

うどんを打っておられたイケメン(活麺)店主が気づいて、看板を 「商い中」 に替えてくれました。
 
お久しぶりです! 4月7~8日の名古屋ツアー以来ですね。
 






 
 

0504-tomikura-003-S.jpg

愛知県尾張一宮から来られた こおろぎさん です。

前日は 「空飛ぶうどん やまぶき家」 さん、 「うどん工房 悠々」 さん、難波でタコ焼き・串カツ・ラーメンツアーとか

大阪や、愛媛や香川から来られたお友達と夜遅くまで豪遊されたそうです(笑)




0504-tomikura-004-S.jpg

もちろん一番のお客です! カウンター席の端っこに座らせていただきました。




0504-tomikura-005-S.jpg

先ずはビールで乾杯! プファ~ !! 旨いぃぃ~ !!!




0504-tomikura-006-S.jpg

0504-tomikura-007-S.jpg

「おばんざい」 六種の中から・・・・




0504-tomikura-008-S.jpg

少しづつ適当に見繕っていただきます!




0504-tomikura-009-S.jpg

「剣先イカのお造り」

上に載っているのは、マヨネーズと大根おろしを和えたもので、これがお刺身にマッチして旨い!




0504-tomikura-010-S.jpg

「ゲソ」

炙って塩でいただきます(^^)v




0504-tomikura-011-S.jpg

しばらくして・・・ 青いんさんりこさんご夫婦 が登場ヽ(^o^)丿




0504-tomikura-012-S.jpg

富蔵店主の豪邸の庭で採れたレモンでハイボール!




0504-tomikura-013-S.jpg

乾杯 !!!  青いんさん、ちょっとワルそう!(笑)




0504-tomikura-014-S.jpg

りこさんは裏メニューの 「釜コロ」 をお召し上がりに。

りこさんのご主人は、席が遠かったので写真はありませんが 「和牛煮肉卵とじうどん」 を!




0504-tomikura-015-S.jpg

〆は、名古屋リスペクト 「ざるKISHIMEN 乳酸菌飲料付き」

ざるきしめんを、醤油・味噌・胡麻の三種のタレでいただきます。

先日の名古屋行で 「みのや」 さん、 「くるまや」 さんをインスパイアされて出来たものらしい?(笑)




0504-tomikura-016-S.jpg

ちゅるんとした食感で飲んだ〆にはちょうど良いですね(^^)v

個人的にはもう少し薄く平たい方が好みかな?

 

美味しかった~! ご馳走様 !!!


さぁ~次! 行きまっせ~ !!!(笑)

(青いんさんは、コチラでお別れ、奥様のもとにお帰りになられました)



大阪府四條畷市楠公2-8-26 「楠公二丁目 活麺 富蔵

TEL 072-862-4154

営業時間 11:00~ (L.O 20:30)

定休日 月曜日(祝日の場合翌日)

完全禁煙

電車でGO! JR学研都市線「四条畷駅」徒歩5分
 
ホームページは コチラ


 

関連記事




 コメント
この記事へのコメント
あちゃー、最近、富蔵さんとはご無沙汰しています(オー汗)

ラリーも落ち着いたので、きし麺をいただきに、そろそろお邪魔したいと思います。
2013/06/17(月) 00:08 | URL | 麺探偵 #YInHV9pY[ 編集]
かふぇさんとこも富蔵さんの記事あげてますね!
富蔵禁断症状でてきました!
いかなければっ!
2013/06/17(月) 07:54 | URL | 期間限定です #-[ 編集]
今朝はイケメン祭りですか!?(笑)
こちらのおばんざいセットはめっちゃ惹かれますね~
ちと遠いけど、是非行ってみたい!!
つか前夜の締めの金龍ラーメン食べなければ
参戦出来たかもしんないなぁ~(TT)
それにしても、こおろぎさんの行動力恐るべし!!
うっし~さんの手にかかると、こおろぎさんも青いんさんも
高画質でお顔大放出ですね~!!
青いんさん、カメラに寄り過ぎwドキドキしますやんv-10
2013/06/17(月) 08:07 | URL | ぴょんこ #w6XFEYVU[ 編集]
やっぱり富蔵さんでは、おばんざいを食べながら呑みたいですよね。
次回は電車で行きます。
2013/06/17(月) 08:19 | URL | よっぱらいねこ #UKgPKWds[ 編集]
かふぇさんといい、みんな朝からよう食べて飲んではりますね(*^^*)
ラリーのやり直しで行けなかったけど、そろそろもらいそびれた乳酸菌飲料、飲みにいかないとです(笑)
2013/06/17(月) 09:09 | URL | machi #-[ 編集]
みごとにかぶりましたね(笑)
私はこの檸檬チュウハイでいただきましたが、ハイボールもいいですね~。
2013/06/17(月) 11:37 | URL | うどんかふぇ #-[ 編集]
釜コロ、めっちゃ美味しかったです~♪
また食べたい一品になっちゃいましたv-238
2013/06/17(月) 19:58 | URL | りこ #-[ 編集]
麺探偵さん
この時の「きしめん」よりも現在はもっと進化して美味しいそうですので、ぜひ調査お願いします!
2013/06/17(月) 20:21 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
期間限定さん
いや、マジでびっくりですわ\(◎o◎)/

しかし、飲み食いする量は圧倒的に負けてますけどね(笑)
2013/06/17(月) 20:26 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
ぴょんこ姐さん
最初から合流できず残念でした。

こおろぎさん、めっちゃ沢山食べられるのでびっくりですわ(;^ω^)

では、明日の記事は「ぴょんこ姐さん」の特集でアップさせていただきます(笑)
2013/06/17(月) 20:31 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
よっぱらいねこさん
はい、「富蔵」さんは、お昼から遠慮なく飲める雰囲気が良いですね~(笑)

ぜひ電車で行って、Mikeさんと仲良くお飲みくだされ!

気が向いたら呼んでね!(笑)
2013/06/17(月) 20:36 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
machiさん
コメントありがとうございます。

そういえば、machiさん、なんちゃらギャルズでしたね!(笑)

ラリーのやり直し? 結局スタンプシート出てこなかったの?(>_<)

今度、「富蔵」さんで飲み会しませんか? あっ、ヤクルトのようなものじゃなく・・・・(笑)
2013/06/17(月) 20:41 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
うどんかふぇさん
ホント、見事にかぶりましたね! ブログの構成も良く似ているし(笑)

「富蔵」さん、自宅でサクランボや檸檬が採れるなんてすごいですよね!

2013/06/17(月) 20:44 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
りこさん
ご一緒出来て楽しかったです(゚Д゚)ノ

「釜コロ」お気に入りですね! こういうクリーム系とのおうどんがお好きなんですか?

週末の〇〇〇ナイトを楽しみにしています!
2013/06/17(月) 20:47 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tushio.blog86.fc2.com/tb.php/2521-a346b241
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック