うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

いちご屋スカイファーム

by RX100


いちご お好きですか?




0503-itigoya-002-S.jpg

「まるごとつぶつぶいちごの無添加カキ氷」 美味しそうでしょ!


ということで、「GWみんなでワイワイ讃岐うどんツアー」 五軒目のお店は・・・・
 





 
 
0503-itigoya-003-S.jpg

高松市飯田町の 「いちご屋スカイファーム」 さんです!

閉店ぎりぎりに間に合って滑り込みセーフ!(;^ω^)

いちご屋スカイファームさんでは、イチゴの栽培をされており、直売所と加工場を併設されています。

ソフトクリームやクレープ、アイスクリームにジェラートと、たくさんのスイーツがありますが !!!




0503-itigoya-004-S.jpg

もちろん 「まるごとつぶつぶいちごの無添加カキ氷」 をいただきます。

(もうすぐ閉店なので、使い捨て容器での提供です)

いちごの自然の甘みと酸味が特徴で、イチゴのつぶつぶとした果肉を感じる !!!

いや~♪  さっぱとしていて後口に残らない清涼感でめっちゃ旨い !!!

プラス50円で練乳かけもありますが、イチゴの旨さを味わうなら、そのままの方が絶対良いと思います。

そして、かき氷を食べているうちに、イチゴシロップのツブツブの果肉が無くなったら

なんと! 「追加シロップ」 を、無料でかけていただけるんですよ~♪

ということで、最後の最後までイチゴを美味しくいただける、かき氷ですヽ(´ー`)ノ




0503-itigoya-005-S.jpg

こちらのご家族連れは、あっという間に食べ終えられたようですね~(笑)




0503-itigoya-006-S.jpg

若者達は温室内のテーブルで優雅にお召し上がり?




0503-itigoya-007-S.jpg

いちご狩りもできるんですよ!

(今はもう終わったようですが・・・汗)




0503-itigoya-008-S.jpg

これにて、「GWみんなでワイワイ讃岐うどんツアー」 の終了です。

今回はGWという事で、あまり沢山のうどん店は回れませんでしたが、とても楽しいツアーでした!

ドライバーの機動饂飩戦士スギさん、お世話になりました! 参加の皆さんありがとうございました<(_ _)>
 



高松市飯田町656-1  「いちご屋 スカイファーム

TEL 087-881-5256

営業時間 10:00~17:00

定休日 月曜日

駐車場 有

電車でGO! JR予讃線「鬼無駅」徒歩10分


 
 
関連記事




 コメント
この記事へのコメント
こちらも未訪問です。
イチゴ好きなので、興味津々。

うどんツアーと言うか、スイーツツアーでもいいかも?(笑)
2013/06/15(土) 21:45 | URL | 麺探偵 #YInHV9pY[ 編集]
麺探偵さん
カキ氷はGWからですが、他のスイーツは年中あるようです!

ぜひ調査お願いします<(_ _)>
2013/06/16(日) 06:58 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tushio.blog86.fc2.com/tb.php/2522-4a857c6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック