うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

さぬきうどん 嘉希

by RX100

さて、 「活麺 富蔵」 さんを後にして、りこさんご夫婦の車で向かったのは、平野の 「マックスバリュー平野駅前店」

コチラで 「白飯」 を購入して歩いて向かったのは・・・・




0504-yosiki-002-S.jpg 0504-yosiki-003-S.jpg

「関西うどん名店ラリー」 五店目となる、「さぬきうどん 嘉希」 さんです。




0504-yosiki-004-S.jpg

お店の紹介の写真が、なんでこんな窮屈な写真ばかりかというと・・・・・







 
 

0504-yosiki-005-M.jpg

大きな車がお店の前の歩道に乗り上げて駐車しているからなのです。




0504-yosiki-006-M.jpg

ケシカラン !!! と、とてもスレンダリーな ぴょんこ姐さん! (が言ったかどうか覚えていませんが汗)

ぴょんこ姐さんと一緒になり、暫くお店の前で待って




0504-yosiki-007-M.jpg

カウンター席につきます、といっても店内はカウンター席のみの8席です。




0504-yosiki-008-S.jpg

0504-yosiki-009-S.jpg

工事現場のプレハブ小屋のような店内に、乱雑に貼られた貼り紙や、雑然とした厨房も6月いっぱいで見納めです^^;

この怪しげな雰囲気をとても気に入っていたので、めっちゃ残念ですが

6月末でコチラ平野のお店は惜しまれながら閉店され

7月中旬より近鉄八尾駅近くに 「海賊さぬきうどん 嘉希」 に改名して移転オープンです。




0504-yosiki-011-S.jpg

店主の宇野嘉希さんがにこやかに迎えてくれました!^^;




0504-yosiki-012-S.jpg

はい!お土産です !!! 先程マックスバリューで購入した「白飯」を渡します。




メニュー紹介

( ↓ クリックで拡大します)

0504-yosiki-013-S.jpg 0504-yosiki-014-S.jpg

0504-yosiki-015-S.jpg 0504-yosiki-016-S.jpg

0504-yosiki-017-S.jpg 0504-yosiki-018-S.jpg

0504-yosiki-019-S.jpg 0504-yosiki-020-S.jpg

0504-yosiki-021-S.jpg 0504-yosiki-022-S.jpg

0504-yosiki-023-S.jpg 0504-yosiki-024-S.jpg

0504-yosiki-025-S.jpg 0504-yosiki-026-S.jpg

0504-yosiki-027-S.jpg 0504-yosiki-028-S.jpg

0504-yosiki-029-S.jpg 0504-yosiki-030-S.jpg

最後の写真の 「後ろに、どのうどんにも合うトッピングが書いてあります」 とあったので

メニュー表の後ろを見ても何も書いてありません?(;^ω^)




0504-yosiki-031-S.jpg

あっ!厨房に面したカウンター席の 「後ろ」 側の壁に 「各うどんによく合うトッピング」 が書かれていました(笑)

コチラ側もカウンター席になっていて、三人ほど?座れます。

ん?「祝3週間 極楽うどん TKU」の貼り紙で隠してあるのは?




0504-yosiki-032-S.jpg

残念!




0504-yosiki-033-S.jpg

先ずはお決まりのビールで乾杯 !!! あっ、私とこおろぎさんの二人だけです・・・




0504-yosiki-034-M.jpg

それぞれ注文を済ませ、うどんの出来上がりを待ちますが、こおろぎさんおねむですか?




0504-yosiki-035-S.jpg

嘉希さん、釜抜きのうどんをマゼマゼしています・・・・




0504-yosiki-036-S.jpg

「カルボナーラ風 のーこーチーズうどん」

うわ~ホンマに濃厚な感じで、ビールとかワインとかないと食べられそうにありません(笑)

りこさんのオーダーでした。

あれ?りこさん一軒目の「活麺 富蔵」さんでも、クリーミーな「釜コロうどん」をお召し上がりでしたね?




0504-yosiki-037-S.jpg

嘉希名物の 「タイパウダー カレーうどん」

盛り付けと彩も綺麗で、独特な風味のタイカレーパウダーとガーリックチップで表面が覆われています。




0504-yosiki-038-S.jpg

私も以前いただきましたが、これがめっちゃ美味しいのよ~(^^)v




0504-yosiki-039-S.jpg

ぴょんこ姐さん、試食です!




0504-yosiki-040-S.jpg

ん!この表情は?(笑)




0504-yosiki-041-S.jpg

「ピリカラ冷天中華」

りこさんのご主人と、ぴょんこ姐さんのオーダーです。


ラー油の辛味を加えた冷たい和風出汁に、冷たいうどんが!豚天がゴロゴロと!

キンキンに冷えたお出汁には出汁氷も浮かんでいます!




0504-yosiki-042-S.jpg

「はずかしガリやうどん」

豚肉と、たっぷりのおろし生姜が入った、とろみのあるお出汁がめっちゃ旨い!




0504-yosiki-043-S.jpg

もちろん「一反木綿」も入っていますよん!(笑)




0504-yosiki-044-S.jpg

先程お渡したお土産の「白飯」で、嘉希さんがなにやら・・・・・




0504-yosiki-045-S.jpg

「白ごはん持ち込みチャーハン」 の出来上がりです!

独特なタイ風?の甘目な味付けのチャーハンで、パラリとしていてめっちゃ美味しい~♪




0504-yosiki-046-S.jpg

美味しくいただき、ラリーのスタンプを押していただきました~\(^o^)/

ん?大将・・・・その左手は!(オー汗)




0504-yosiki-047-M.jpg

記念写真を撮って、ここでりこさんご夫婦とお別れです!お付き合いいただきありがとうございました<(_ _)>

さっ次! 行きまっせ~ !!!




0504-yosiki-048-S.jpg


嘉希大将! 美味しかった !! ありがとう !!! 



移転しても頑張ってね~(゚Д゚)ノ



2013年7月中旬より近鉄八尾駅近くの新店舗 「海賊さぬきうどん 嘉希」 さんで営業されます。

以下は2013年6月末までのデータですのでお気を付け願います。

大阪市平野区加美正覚寺1-21-18 「さぬきうどん 嘉希」

TEL 06-6796-6800

営業時間 不定 店主のブログにてご確認ください
(一応 :[月~金]12:00~14:30、18:00~20:00 [土日]11:30~14:30、18:00~20:00)

定休日 不定 店主のブログにてご確認ください(一応 火曜・第1水曜・月曜夜・水曜夜)

駐車場 無

電車でGO! JR関西本線(大和路線)「平野駅」徒歩約6分



 
関連記事




 コメント
この記事へのコメント
どこぞで見た訪問コースですなぁ(笑)

師匠のこうした献身的なお世話が、多くのお友達との交友を深めているのでしょうね。
と、べた褒めしておきましょう…(^_-)-☆

この個性的な店構えが、八尾に来てどうなるのかも楽しみです。
2013/06/18(火) 00:43 | URL | 麺探偵 #YInHV9pY[ 編集]
なんちゅう顔してるんですかあたし(笑)
よっちゃんの名誉のために弁明しとくと、めちゃ旨なんやけど
「ニンニク効くぅ~~~」の顔ってとこでしょうかね。
しっかし突っ込みどころまみれのこの店舗から移転してしまうのは
寂し過ぎですね~v-292
新天地でも大将(!?)のキャラ炸裂で頑張って欲しいですね~!!


2013/06/18(火) 08:02 | URL | ぴょんこ #w6XFEYVU[ 編集]
うっし~様御一行様の強烈なキャラクターと大将の個性が、猛烈に楽しそうですね。
しかも、こちらのメニューの完全視覚化に成功されたのはわたくしの知る限り師匠が初めてではないでしょうか。
嘉喜さん永久保存版でしょう、と、
わたくしもべた褒めさせていただきますね。
2013/06/18(火) 08:21 | URL | よっぱらいねこ #UKgPKWds[ 編集]
移転後はキャパも大きくなるんですかね~。今の場所の方がうちからは近かったので、ちょっぴり残念ですが、海賊嘉希も楽しみです。
2013/06/18(火) 11:44 | URL | うどんかふぇ #-[ 編集]
ほんとに白ごはん持ってったら、作ってくれるんですね(*^^*)
これほど個性的なお店とメニューなら、移転しても変わらず楽しませてくれそうですよね♪
2013/06/18(火) 14:01 | URL | machi #-[ 編集]
とっても讃岐ちっくなお店で、大阪にもこんなんあるんや~と感動しましたv-238
でも移転だなんて~、残念
新しくなったお店のブログアップ、楽しみにまってますね~
それにしてもこおろぎさん、腹の肉が目だたんように立ってる、なんか違う~~~v-16
2013/06/18(火) 17:46 | URL | りこ #-[ 編集]
麺探偵さん
あははh・・・・どこぞのブログの構成をパクりました!(笑)
 
そんなに褒めると、テレまんがなぁ~(/ω\)
 
「海賊さぬきうどん」めっちゃ楽しみです!

きっと調査し甲斐があると思いますよ!

(早めに行ってクイズ対策しよう!)
2013/06/18(火) 20:56 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
ぴょんこ姐さん
いやぁ~なかなか決まってますよ!

今回は三軒ちゅう一軒しかお付き合いしていただけませんでしたが、結構中身が濃くて楽しかったですね(^^)v

まだまだGWが終わりませんが、長い目で見てやってくださいませ(;^ω^)
2013/06/18(火) 20:58 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
よっぱらいねこさん
ホンマ、私の周りは濃い人ばかりなので、めっちゃ疲れますわ(笑)
 
はい、これが最後かもしれないと思いましたので、全メニューを撮らせていただきました。

出来ればもう一回行きたいなぁ~
2013/06/18(火) 21:01 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
うどんかふぇさん
「海賊」と「さぬきうどん」がどうコラボするのか楽しみです!

キャパが大きくなると、きっと店員さんも増えるんでしょうね?

その店員さんって?ひょっとしてそれなりのお方?^^;
2013/06/18(火) 21:04 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
machi さん
白飯でチャーハン! 麺探偵さんのブログを拝見してから、いつかやってやろうと決意してました!(笑)

お店の雰囲気も味の内ですね!(^^)v
2013/06/18(火) 21:06 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
りこさん
この度はお付き合いいただきありがとうございました<(_ _)>
 
はい!移転されたらすぐに行ってブログアップしますね!

また来阪される時にはぜひご一緒しましょう(゚Д゚)ノ

こおろぎさん・・・・テクニシャンだから(笑)
2013/06/18(火) 21:09 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tushio.blog86.fc2.com/tb.php/2524-c24264d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック