うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

麺や・爽月

by RX100


告知
「麺屋・爽月」さんは、6月19日の夜営業から21日まで休業です !!!
訪問をお考えの方はお気を付けください。
また明けて22日土曜日は終日蕎麦営業のみだそうです。


私があなたにほれたのは~ ちょうど十九の春でした~ ♪

いまさら離縁というならば~ もとの十九にしておくれ~ ♪


残念ながらバタヤンこと田端 義夫さんはお亡くなりになりましたが・・・・

「さぬきうどん 嘉希」 さんを後にして、 ぴょんこ姐さん の愛車 日産 十九の春 ジュークで送ってもらったのは

粉浜の、昼はうどん屋、夜は蕎麦屋の 「麺屋・爽月」 さんです。

ぴょんこ姐さんありがとうございました<(_ _)>
 








0504-sougetu-002-S.jpg

先ずはビールで乾杯 !!! プファ~ ところで今日何回目の乾杯かな?(;^ω^)



0504-sougetu-003-S.jpg

アテは 「筋子」

ねっとりと旨し!




0504-sougetu-004-S.jpg

「タラの芽の天ぷら」

普通の塩と抹茶塩とでいただきますと季節感たっぷり?^^; で美味しい~

(約1か月半のタイムラグがあって申し訳ございません汗)




0504-sougetu-005-S.jpg

そこへ、最近Facebookを始められた 小川佳子(ボス)さま 登場で、乾杯 !!! プファ~ 




0504-sougetu-006-S.jpg

日本酒好きな小川佳子(ボス)さまは早速・・・




0504-sougetu-007-S.jpg

出雲のお酒、純米大吟醸「ヤマサン正宗」を!




0504-sougetu-008-S.jpg

なみなみと注いでいただき




0504-sougetu-009-S.jpg

口からもっていかないとこぼれまんがなぁ~(笑)

しかし、めっちゃヤラセっぽい写真!こおろぎさんカメラ目線やし~^^;




0504-sougetu-010-S.jpg 0504-sougetu-011-S.jpg

「焼き空豆」                「出汁巻き玉子」

さすが蕎麦屋! 蕎麦前のええアテが揃っています(^^)v




0504-sougetu-012-S.jpg

つづいて、奈良の酒、純米吟醸「櫛羅」

おおぉぉぉ~旨いねぇ~!




0504-sougetu-013-S.jpg

こちらもなみなみと注いでいただきます。




0504-sougetu-014-S.jpg 0504-sougetu-015-S.jpg

「蕎麦味噌」                「おつまみ三種盛」

三種盛は、チーズ、味噌、イカニンジンで、

イカニンジンは富田さんの郷里福島の郷土料理だそうです。

いやぁ~お酒がますます進みますわ~!

 


0504-sougetu-016-S.jpg

酒は大七、旨さは第一




0504-sougetu-017-S.jpg

やっぱり最後は、福島の酒、大七「純米生酛」でしょう!




0504-sougetu-018-S.jpg

〆のざる蕎麦、薬味は山葵、大根おろし、刻み葱。




0504-sougetu-019-S.jpg

蕎麦の香り良く、つるっと完食、めっちゃ美味しい~♪

しかし、かなり酔っぱらってしまい、ピントがあってませんね~(;´Д`)



という事で、怒涛の三連食?三連酒?もこれにて本日は終了!お疲れ様でした~


では、また明日 !!!(笑)






ところで「麺屋・爽月」さんの、夜のこんな風景ご存知でしたか?

0504-sougetu-020-S.jpg 0504-sougetu-021-S.jpg

0504-sougetu-022-S.jpg 0504-sougetu-023-S.jpg

0504-sougetu-024-S.jpg


富田さん! 辻本さん! ありがとう~ !! 美味しかった~ !!!



ちなみに、お昼の通常メニューコチラ

夜の通常メニューコチラ をご参照ください。



大阪市住之江区粉浜2-11-3 「麺屋・爽月

TEL 06-6606-8092

営業時間 11:30~15:00 (L.O 14:30) 17:30~21:00 (L.O 20:30) (夜のメインは蕎麦、うどんも少量あり)

定休日 木曜日

駐車場 無

電車でGO! 南海本線「粉浜駅」 徒歩1分 地下鉄四つ橋線「玉出駅」 徒歩10分

お店のホームページは コチラ

お店のブログは コチラ





関連記事




 コメント
この記事へのコメント
ディープなネオンまでありがたやぁ~\(^o^)/
いつも爽月にお越しいただきありがとうございま~すm(__)mm(__)m

お店の感じや、自分達がどんなものをお出ししていたのか…めちゃくちゃウレシハズカシで拝見しております(^w^)
また、ディープなネオンまで(ツジモトの看板いつも怪しい色出してますねんf(^_^))
注目いただき\(^o^)/
また、ディープな夜爽を宜しくお願い申し上げますm(__)m
2013/06/19(水) 07:10 | URL | 爽月トントン #-[ 編集]
バタヤンのこの歌、知りません。
年代の違いでしょうね(笑)

ネオン、イルミ、綺麗ですね~
ホントにここって、うどん屋さん?…(^=^;

2013/06/19(水) 07:27 | URL | 麺探偵 #YInHV9pY[ 編集]
私あなたのうどん屋に伺う事が~
今のところ~
一番のぉ~~
夢だったの~~♪

あぁ~いつかおじゃましてみたい爽月さんv-530
クルマじゃなかったら混じりたかった~~~
筋子にタラの芽すわぃこぉぉぉ~~~!!!
ボス様の飲みっぷりには惚れ惚れです。
てかこおろぎさん、ガチでボス様に
惚れちゃってるんちゃいますかv-10

愛は素顔で見つめ合いたい~♪
十九の春に迷ってるぅ~~~♪
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=YcbXv8vrGgM
2013/06/19(水) 07:34 | URL | ぴょんこ #w6XFEYVU[ 編集]
いやあ。居酒屋爽月、名店ですね。
え?コント爽月?
2013/06/19(水) 08:02 | URL | よっぱらいねこ #UKgPKWds[ 編集]
ボス様がなぜかフルネームで(笑)
日本酒がどんどん出てきますね!
酒屋・爽月さんにまたいきたーい!
2013/06/19(水) 08:18 | URL | 期間限定です #-[ 編集]
あれだけ行ってる爽月さん。夜はなかなか行けないので、アテメニュー色々食べれて裏山seaですわ。
2013/06/19(水) 11:55 | URL | うどんかふぇ #-[ 編集]
もう一種類・・お酒が・・
ごしゅんくれはる・・・阿波池田・・
2013/06/19(水) 20:50 | URL | こおろぎ #qS66FDxQ[ 編集]
ディープな大阪うどんツアーに、
少しだけ参加させていただき、
ありがとうございます。

こおろぎさんのカメラ目線には、
やられましたね(笑)
クレハルくれはる?で盛り上がりましたし。
2013/06/19(水) 21:08 | URL | K(ラーナ) #-[ 編集]
小川佳子様が、そのまま日本酒をラッパ飲みすると思いましたよ。

あの方ならやりかねませんね。(おーがわ汗)

2013/06/19(水) 22:00 | URL | 食らうンジャー #p/NFc4aY[ 編集]
爽月トントン さん
いやぁ~いろいろ無理をお聞きいただきありがとうございました<(_ _)>

こおろぎさんも、ボスさまも喜ばれたようでなによりでした!

ディープなネオン・・・今まで気が付きませんでした^^;

またよろしくお願いします(゚Д゚)ノ
2013/06/19(水) 22:07 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
麺探偵さん
ん?「十九の春」を知らない? ひょっとしてモグリの探偵さんですか?(笑)
 
ディープは蕎麦屋さんですよ!
2013/06/19(水) 22:10 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
ぴょんこ姐さん
あれ?まだ未訪問でしたか?^^;

では、また機会を見つけて爽月さんで飲み会しましょう!

期間限定くん!幹事頼んだよ !!! (゚Д゚)ノ

あっ!思い出した~!そういえば「ホテルに送っていく」と言って、あの後二人で消えていったんだった !!!

それで、ボクだけ一人で帰ったんだ !!!

2013/06/19(水) 22:16 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
よっぱらいねこさん
ある時はうどん屋! またある時は蕎麦屋! そしてある時は居酒屋! 時には焼肉屋! 爽月 !!! (^^)v
2013/06/19(水) 22:18 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
期間限定さん
あはは・・・「小川佳子」って芸名に決まってますやん!(笑)

今度本名教えましょうか?^^;

はい!期間限定君!幹事さん決まりね!よろしくお願いします<(_ _)>

2013/06/19(水) 22:21 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
うどんかふぇさん
さすがに夜は蕎麦屋だけあって、蕎麦前が充実してますね!

今度、期間限定君が幹事するそうですから、また宴会しましょう(゚Д゚)ノ
2013/06/19(水) 22:23 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
こおろぎさん
あはは・・・・そうでした!「呉春くれはる?」

完全に記憶喪失ですわ(オー汗)
2013/06/19(水) 22:25 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
小川佳子ボスさま
愉しんでいただけたようで安心しました^^;

また、こおろぎさんをホテルまで送り届けていただきありがとうございました!

また、爽月さんで「よる爽」しましょう(゚Д゚)ノ
2013/06/19(水) 22:28 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
食らう師匠!
はい、私もそれを心配しましたが、まだ完全には酔っぱらっていらっしゃらなかったようですわ^^;
 
2013/06/19(水) 22:30 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
なんでしょう、この攻められ具合(笑)
2013/06/20(木) 14:59 | URL | 期間限定です #-[ 編集]
期間限定さん
じゃあ、遺漏の無いようしっかり頼んだよ!(笑)
2013/06/20(木) 15:38 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tushio.blog86.fc2.com/tb.php/2525-540bc342
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック