うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

釜揚げうどん 鈴庵

by RX100

5月5日こどもの日・・・まだまだGWシリーズが続きまっせ~ ^^;
 
鶴橋で ぴょんこ姐さん と待ち合わせをして、 こおろぎさん と向かったのは

奈良県は五位堂の「釜揚げうどん 鈴庵」さんです。

近鉄大阪線五位堂駅からタクシーで約5分の距離、歩いても20分ぐらいかな?

到着すると、 PAPUA御大アミーゴ がお出迎え!(笑)
 





 
 

0505-yorusuzu-002-S.jpg

おお! bluesboyアミーゴ もお揃いですやん !!!




0505-yorusuzu-003-S.jpg

あれ? ニセスリーアミーゴス ?(笑)




0505-yorusuzu-004-S.jpg

今夜は、夜の鈴庵 「(勝手に)よるすず」 です(^^)v

大将お久しぶり! よろしく頼んます !!!




0505-yorusuzu-005-S.jpg

よるすず限定メニュー




0505-yorusuzu-006-S.jpg

天中華もやってます !!!




0505-yorusuzu-007-S.jpg

夜の通常メニュー




0505-yorusuzu-008-S.jpg

飲み物メニュー




0505-yorusuzu-009-S.jpg

まだ外は明るいですが、ルービーで乾杯!




0505-yorusuzu-010-S.jpg

食らう師匠も参戦して乾杯~ !!!




0505-yorusuzu-99-001-S.jpg

(ぴょんこ姐さんのブログより写真を無断拝借^^;)

スリーアミーゴスも乾杯 !!!  さて、今日何回目の乾杯でしょうか?(笑)




0505-yorusuzu-011-S.jpg

「カツオのタタキ」 今が(5月5日汗)旬 !!!




0505-yorusuzu-012-S.jpg

「特製カプレーゼ」 オサレ~!




0505-yorusuzu-013-S.jpg

「温玉のシーザーサラダ」 こらタマランメニュー(^^)v



0505-yorusuzu-014-S.jpg

「チーズ豆腐」 むむ!名古屋の某「うどんや 太門」風?(笑)




0505-yorusuzu-015-S.jpg

これまたお洒落な日本酒ですね~♪




0505-yorusuzu-016-S.jpg

新潟県の越後桜酒造 「大吟醸 稲穂の舞」




0505-yorusuzu-017-S.jpg

「イカの一夜干し」 肴は炙った イカでいい~ 女は無口な ひとがいい~ ♪




0505-yorusuzu-018-S.jpg

「アジの開き」 しみじみ飲めば しみじみと~ 想い出だけが 行き過ぎる~ ♪




0505-yorusuzu-019-S.jpg

「ベーコン天」 イケてるやん!




0505-yorusuzu-020-S.jpg

「たこちく天中華」 皆でシェアしていただきました!




0505-yorusuzu-021-S.jpg

和風だしの中華そばは飲んだ〆にGOOD!




0505-yorusuzu-022-S.jpg

夜限定の 「青唐ストライク」 用の薬味!




0505-yorusuzu-023-S.jpg

「カレーうどん」 はもちろん!カレーうどんフェチの食らう師匠!




0505-yorusuzu-024-S.jpg

「冷きつね」(うどん少な目)はぴょんこ姐さん!




0505-yorusuzu-025-S.jpg

「青唐生醤油うどん」 は私がいただきました!




0505-yorusuzu-027-S.jpg

この薬味の 「青唐辛子」 が爽やかな辛さで消化促進にもなるのよね~




0505-yorusuzu-026-S.jpg

艶やかでしなやかな冷たいうどんは喉越し良くめっちゃ美味しい~♪

いくらでも食べられそう!(笑) って今日はどんだけ食べたの?(オー汗)

いやぁ~ おはようラーメンから始まって沢山いただきました!




0505-yorusuzu-028-S.jpg


美味しかった~! ご馳走様 !! 大将ありがとう !!!



近鉄五位堂駅までタクシーで帰り、 こおろぎさん は近鉄で名古屋にお帰りに!
 

三日間 お疲れさまでした~(゚Д゚)ノ


奈良県北葛城郡広陵町馬見中5-1-26 「釜揚げうどん 鈴庵

TEL 0745-55-9116

営業時間 月~金 11:00~15:00 (L.O 14:30) 18:00~22:00 (L.O 21:30)

土・日・祝日 11:00~15:00 (L.O 14:30) 17:30~22:00 (L.O 21:30)

定休日 木曜日(祝日は営業)

駐車場 有

完全禁煙

電車でGO! 近鉄大阪線「五位堂駅」 徒歩20分 JR和歌山線「香芝駅」 徒歩25分

お店のホームページは コチラ



 


オマケ!


0505-yorusuzu-999-001-S.jpg 
by iPhone4S

近鉄五位堂駅にて、酔っぱらっても安定感抜群のPAPUA御大!


関連記事




 コメント
この記事へのコメント
まだ、GW?(^_^;)

家庭(家族)をかえりみず、アミーゴの皆さん、実に楽しそうですな(笑)
2013/06/21(金) 00:19 | URL | 麺探偵 #YInHV9pY[ 編集]
麺探偵さん
残念ながら、この記事をもってGWシリーズは終了です(笑)

ぎくっ! それを聞くと・・・・・(-_-;)
 
2013/06/21(金) 07:28 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
筆頭の御大アミーゴ、ギャルソンみたいですねw
その節はお誘いいただいてありがとうございました!!
まさかこんな遠くのうどん屋さんまで間髪入れずに
訪問する事になろうとは・・・
おかげ様で、この日の訪問がきっかけで、
うどんラリー2周目にエンジンがかかったんですよ~!!
2013/06/21(金) 07:59 | URL | ぴょんこ #w6XFEYVU[ 編集]
移動距離にアルコール摂取量を掛けた、酒飲み経済学用語で言うところの酔っ払い行脚指数。かなり高得点になりそうですね。
2013/06/21(金) 08:17 | URL | よっぱらいねこ #vj9VMri.[ 編集]
すごい!!
よるすず、魅力的すぎます♪♪
GWシリーズの〆にぴったりですね(*^^*)
2013/06/21(金) 08:39 | URL | machi #-[ 編集]
オマケがステキ!(笑)
鈴庵さんの美味しいカレーうどんを思い出しましたよ。
また、食べたいなあ〜
2013/06/21(金) 08:59 | URL | 食らうンジャー #p/NFc4aY[ 編集]
最後のおまけ、はやってますね(笑)
2013/06/21(金) 13:43 | URL | 期間限定です #-[ 編集]
ぴょんこ姐さん
あはは・・・・もう少し早く鶴橋に集合して、焼肉で一杯やっていけばよかったですね!(笑)

「よるすず」アテもお酒も良くてめっちゃ楽しかったです!

またご一緒しましょう!
2013/06/21(金) 19:42 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
よっぱらいねこさん
実に面白い !!!

帝都大学理工学部物理学科准教授・湯川学博士に解明していただきましょう!(笑)
2013/06/21(金) 19:46 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
machi さん
でしょ! おじさん達はGWに家族を顧みず楽しんでいるんです!(オー汗)

今度はぜひご一緒しましょう(゚Д゚)ノ
2013/06/21(金) 19:51 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
食らう師匠!
え!そこですかぁ?(-_-;)

裏メニューのカレーうどん美味しそうでしたね(^^)v
2013/06/21(金) 19:52 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
期間限定さん
君まで!(笑)

ぜひ実物をみてくださいませ(゚Д゚)ノ
2013/06/21(金) 19:53 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
やはり夜の鈴庵さんのブログを拝見するとうらやましいです。
未だ朝と昼しかないので・・・。
「よるすず」一度経験したいですわ~。
2013/06/22(土) 00:09 | URL | うどんかふぇ #-[ 編集]
うどんかふぇさん
次の「よるすず」は24日月曜日でしたでしょうか?

それよりも、今度、期間限定さんに幹事をお願いして「勝手に よるすず」しませんか?(笑)
2013/06/22(土) 03:22 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tushio.blog86.fc2.com/tb.php/2527-4d4e3701
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック