うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

うどん工房 元

by RX100

5月18日土曜日は、生野消防署近くの 「うどん工房 元」 さんに行ってきました。

4月1日から始まっている 「関西うどん名店ラリー」 の八店目のお店になります。
 
豊中から電車でGO!は少々不便で

阪急宝塚線「豊中」 ― 「梅田」 地下鉄御堂筋線「梅田」 ― 「なんば」 

地下鉄千日前線「なんば」 ― 「今里」 大阪市営バス「今里」 ― 「生野消防署前」

バスでGO!も交えて三回乗換しなければなりません (^^;

まあ、乗り物好きにはあまり苦になりませんが(笑)






 
 
0518-gen-002-S.jpg

開店時間の15分前に到着すると、もちろんポールです(^^)v

店主は玄関左隣の製麺室でうどんを打っておられました。




0518-gen-003-S.jpg

0518-gen-004-S.jpg

お店は、厨房を囲んだL字のカウンター席が8席、四人掛けのテーブル席が3席。




0518-gen-005-S.jpg

もちろん、先ずはビール! プファ~ (^^)v




0518-gen-006-S.jpg

アテは「牛すじ煮込み」旨い~!




メニュー紹介

( ↓ クリックで拡大します)

0518-gen-007-S.jpg 0518-gen-008-S.jpg

0518-gen-009-S.jpg 0518-gen-010-S.jpg

0518-gen-011-S.jpg 0518-gen-012-S.jpg




0518-gen-013-S.jpg

注文を済ませ、店主がうどんを茹でているところを拝見。

ちょっとカメラ目線ですなぁ~(笑)




0518-gen-014-S.jpg

暫く待って 「肉温玉ぶっかけうどん」 が着丼!




0518-gen-015-S.jpg

この旨いお肉で、もう一杯飲めそう!(笑)




0518-gen-016-S.jpg

うどんはやや細めですが、コシがあるのにノビもよくしなやかで旨い!




0518-gen-017-S.jpg

大阪市生野区田島2-1-28 「うどん工房 元」

TEL 06-7177-7654

営業時間 11:00~14:30 17:30~21:30

定休日 火曜日

駐車場 有(店舗隣りに2台程度)

完全禁煙

電車でGO! 地下鉄千日前線「北巽駅」より徒歩16分


 
 
関連記事




 コメント
この記事へのコメント
元さんも美味しいですよね~♪
この日がシート忘れたときでしょうか(笑)
最後の写真はどこからのアングルで?
2013/06/25(火) 07:17 | URL | 期間限定です #-[ 編集]
前回に引き続き、電車とバスでビールがうらやましくなりますよ。
このうどんなら、さらにビールがすすみそうです。
2013/06/25(火) 08:47 | URL | よっぱらいねこ #UKgPKWds[ 編集]
一箭双雕という言葉は初めて知りました。勉強になりますねえ。
2013/06/25(火) 08:49 | URL | よっぱらいねこ #UKgPKWds[ 編集]
こちら方面へはうちからだと電車は不便なので、自転車で訪問しました。
それにしても市バスまで活用。エンジョイエコカードフル活用ですね。
2013/06/25(火) 11:35 | URL | うどんかふぇ #-[ 編集]
シートを忘れたのではなく、ハンコをもらい忘れたのでは?
どちらも変わらんか(笑)

これからは、ビールの前にハンコをもらいましょうね…(^_-)-☆
2013/06/25(火) 12:10 | URL | 麺探偵 #YInHV9pY[ 編集]
ほんと、カメラ目線やし、1枚目も笑ってはりますね(^-^)
牛すじ煮込みが、めちゃ美味しそう!!
さらに、うどんもお肉で、夏バテしらずですね(*^^*)
2013/06/25(火) 18:30 | URL | machi #-[ 編集]
期間限定さん
なんでそんな事を覚えているの?(-_-;)

はい、スタンプ貰うの忘れていましたよ!

最後の写真は、弊社ヘリから!(嘘)

横断歩道橋からです。
2013/06/25(火) 21:35 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
よっぱらいねこさん
はい、それにまたこの夏のシーズンですから、ますます・・・・(笑)

「一箭双雕」は「一石二鳥」をググった時に出てきたものです(オー汗)

ブログやっていてホンマ勉強になりますわ~(笑)
2013/06/25(火) 21:47 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
うどんかふぇさん
はい、おっしゃる通り、エンジョイエコカード土日祝 600円があったから市バスに乗りました!(笑)

以前は「JR桃谷駅」から20分かけて歩いていきました(^^; 地下鉄「北巽」からも同じぐらいの距離でしょうか?

こらからのシーズンはちょっと辛いですもんね。

2013/06/25(火) 21:53 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
麺探偵さん
はい、おっしゃる通りです(-_-;)

ビールの前にハンコもらったら、ビールだけ飲んで帰りそう!(オー汗)
2013/06/25(火) 21:55 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
machi さん
はい、夏バテしらずです!って・・・・5月18日の事ですが(オー汗)

ちっちゃ店長カメラ目線で元気ハツラツです!(^^)v
2013/06/25(火) 22:00 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tushio.blog86.fc2.com/tb.php/2531-b486e2c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック