うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

酒・家庭料理 先杯 せんぱい

by RX100

「大阪うどん・そば てんま」 さんを後にして、ラヲタのたむちゃんと、JR東西線「大阪天満宮駅」で待合せ

連れてきていただいたのは 「酒・家庭料理 先杯(せんぱい)」 さんです。
 
看板も暖簾も出ていませんが、お酒がずらりと棚にあるので飲み屋さんには間違いありません!たぶん
 
手前に四人掛けのテーブル席、後はカウンター席のようですね。
 





 
 

0523-sennpai-002-S.jpg

清潔感のある素敵なカウンター席に座らせていただきました。

髭のマスターと奥様で切り盛りされていらっしゃるようです。




0523-sennpai-003-S.jpg

先ずはビールで乾杯! プファ~ !!!

ラヲタの皆さんは「ハートランドビール」を好まれるのかな?(笑)




メニュー紹介

( ↓ クリックで拡大します)

0523-sennpai-004-S.jpg 0523-sennpai-005-S.jpg

0523-sennpai-006-S.jpg 0523-sennpai-007-S.jpg

実にリーズナブルで魅力的なメニューですね!

今回は「てんま」さんで、うどんを食べてきたので入りませんが、「うどん」メニューや「冷麺」もあります。

次回は、ぜひお腹を空かせて訪問したいもんです。




0523-sennpai-008-S.jpg

「タコぶつ」




0523-sennpai-009-S.jpg

「とまとスライス」




0523-sennpai-010-S.jpg

ウイスキーをいただきます。




0523-sennpai-011-S.jpg

サントリーウイスキー 「白州」 を水割りで!




0523-sennpai-012-S.jpg

「レンコン辛子炒め」




0523-sennpai-013-S.jpg

秋田「新政酒造」特別純米酒 「亜麻猫」 で乾杯!




0523-sennpai-014-S.jpg 0523-sennpai-015-S.jpg

たむちゃんと、なにを話したか忘れましたが(笑)マッタリとした時間を贅沢に過ごせ満足した覚えはあります。




0523-sennpai-016-S.jpg

つづいて、京都府京丹後市「木下酒造」の純米吟醸 雄町 「玉川」をいただきます。




0523-sennpai-017-S.jpg

お酒はもちろん冷蔵庫に入っていて、沢山の種類があり、お好みで店主がセレクトしてくれます。

使われている食器やグラスもどれも素敵なものばかりです。

店主の趣味の良さかが感じられますね(^^)v




0523-sennpai-018-S.jpg

いやぁ~お気に入りのお店が一軒増えました。



大阪府大阪市北区天満3-6-10 酒・家庭料理 先杯(せんぱい)」

TEL 06-7504-7814

営業時間 18:00~24:00

定休日 日曜日・祝日

全面喫煙可

駐車場 無

電車でGO! JR東西線「大阪天満宮駅」徒歩5分 地下鉄谷町線・四つ橋線「南森町駅」徒歩6分


 
関連記事




 コメント
この記事へのコメント
めちゃ雰囲気いいお店(*^^*)
それでいて、食事メニューはもちろん、
アテメニューもいいカンジなん揃えてはりますね♪
うどんメニュー、食べなかったんですね(;´д`)
2013/06/29(土) 00:34 | URL | machi #-[ 編集]
machi さん
でしょ! お気に入りのお店になりました(^^)v

うどんメニューがあるのを知らず、前のお店でガッツリ食べたので・・・^^;
 
次回訪問時にはぜひ食べてみます!
2013/06/29(土) 08:58 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tushio.blog86.fc2.com/tb.php/2535-80feb9d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック