うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

うどん 讃く

by RX100

5月25日土曜日は、久々の 福島の 「うどん 讃く」 さんへ! 「あさんく」 (朝の讃く)です(^^)v

と言っても、朝の8時半前ですから、そんなに早い朝うどんではありません(^^;
 





 
 

0525-sanku-002-S.jpg

お店は結構な賑わい、すっかり福島の街に馴染んでいるようにお見受けしました。




0525-sanku-003-S.jpg

早速店内に入り券売機で食券を購入します。




0525-sanku-004-S.jpg

店長お一人で頑張っておられます!




0525-sanku-005-S.jpg

今日の「朝うどん」は、「かけ(小)」(180円)+「肉」(100円)の「肉うどん」(280円)です(^^)v

めちゃめちゃリーズナブルな讃岐価格ですね~♪

イリコがきいた熱いお出汁が朝の空腹の胃袋に染み入ります(≧∇≦)b




0525-sanku-006-S.jpg

たっぷり載せられたトッピングのお肉は、100円というナイスなコストパフォーマンス。

もちろん味付けも抜群で、甘すぎることなく実に美味しい!




0525-sanku-007-S.jpg

太めでもっちりした香味麦芽入りうどんがほっこりと美味しいです。




0525-sanku-008-S.jpg 0525-sanku-009-S.jpg

( ↑ クリックで拡大します)

一瞬店内が空いた時にパチリと店内撮影。

いつも清潔感あふれる綺麗な店内で、気持ちが良いです。




0525-sanku-010-S.jpg

大阪市福島区福島2丁目8-3  「うどん 讃く」

TEL 06-6455-6613

営業時間 7:00~10:00 11:00~16:00 (LO 15:39)

定休日 日曜 祝日

電車でGO! JR東西線「新福島駅」徒歩3分 JR環状線「福島駅」徒歩5分 阪神本線「福島駅」徒歩3分


 
関連記事




 コメント
この記事へのコメント
私も久しく行けてません。

今回は、全部乗せにチャレンジしてくれるかなと思ったのに(笑)
2013/06/29(土) 00:26 | URL | 麺探偵 #YInHV9pY[ 編集]
実は今日は行く予定でしたが、
急遽夕方までの時間ができたので
遠方へ行ってしまいました。
こちらも近々行ってきます。
2013/06/29(土) 02:54 | URL | うどんかふぇ #-[ 編集]
子供さんかわいい~~~♪
朝から「天中華」を頼んでいくOLさんもいらっしゃって
ほんと福島に朝うどんという文化を
根付かせましたよね!
2013/06/29(土) 07:54 | URL | 期間限定です #-[ 編集]
夏場は市内で朝ごはんをいただく機会が増えるので、早朝んくにチャレンジしたいと思います。
師匠、ビールは?
2013/06/29(土) 08:31 | URL | よっぱらいねこ #UKgPKWds[ 編集]
麺探偵さん
ココだけで完結だったら、四杯ぐらい食べるのですが!(笑)

この後、連食予定でしたので、控えさせていただきました^^;
2013/06/29(土) 09:00 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
うどんかふぇさん
はい、どうしても行きにくいところが優先になりますね。

もうすぐ一周年で、なにか企画をされておられるようですよ!(^^)v
2013/06/29(土) 09:04 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
期間限定さん
ありがとう!ってボクの子供ではありませんよ!(;^ω^)
 
期間限定さん、OL情報にはお詳しいですね~(笑)
 
はい、末永く繁盛していただきたいお店です。
2013/06/29(土) 09:07 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
よっぱらいねこさん
それが・・・・アルコール類はおいてありましぇ~ん (/_;)

お休みの朝は、天ぷらで一杯やって、〆のうどんで朝ご飯!が理想ですが(笑)
2013/06/29(土) 09:09 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tushio.blog86.fc2.com/tb.php/2536-8805664d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック