うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

純手打うどん よしや

by RX100


コロッケうどん好きです!




0609-yosiya-002-S.jpg

『スリーアミーゴスと行く讃岐うどんツアー』 二軒目のうどん店は

丸亀市の讃岐富士飯野山の麓 「純手打うどん よしや」 さんです。

今回の訪問で、な、な、なんと今年10回目となります(笑)
 







0609-yosiya-003-S.jpg

ここで、地元ウヲタラヴフェニックスさんに待ち伏せされていてご一緒に!

まんのう町ご在住の ラヴフェニックス さんってとても凄い方で

さぬきご在住ながら、関西さぬきうどん巡礼50店制覇! 関東うどんラリー54店制覇!されておられ

現在は香川県のさぬきうどん全店制覇(約900店?)を目指しておられます !!!


しかし・・・どうしてここに来るとわかったんだろう?(笑)




0609-yosiya-004-S-n.jpg

相変わらずの人気繁盛店ですね~




0609-yosiya-005-S.jpg

まずは大将にご挨拶、頭に巻いたうどん手ぬぐいが素敵です!(^^)v




0609-yosiya-006-S.jpg

新婚ホヤホヤのタスク氏はめっちゃ照れ顔(笑)




0609-yosiya-007-S.jpg

0609-yosiya-008-S.jpg

今日はなにをいただきましょうか?




0609-yosiya-009-S.jpg

おお!大好きな「牛すじコロッケ」が一個残っているではあ~りませんか!




0609-yosiya-010-S.jpg

これはいくしかないでしょう~♪




0609-yosiya-011-S.jpg

うどんは、冷たいうどんに熱いお出汁の「ひやあつ」をいただきましょうか!

ちょうど新しい釜になったので数分待って登場。

イリコの風味が良いお出汁はグビグビ飲める旨さです。




0609-yosiya-012-S.jpg

手ごね、手切りの純手打、茹で立ちのうどんは旨いに決まってます!




0609-yosiya-013-S.jpg

コロッケをONしてコロッケうどんでいただきますと、これまた旨し(^^)v

コロッケの脂がお出汁に溶け出し、そしてコロッケにイリコ出汁がしゅんで旨さ倍増の相乗効果!(笑)




0609-yosiya-014-S.jpg

新しい色の「うどん手ぬぐい」が販売されてました。

右側ピンクは「羽釜」、真中水色は「イリコ」柄、左はよしやバージョンの「麺切り包丁」柄の新色かな?



うどん県骨付鳥市飯野町東二 343-1 「純手打うどん よしや

TEL 0877-21-7523

営業時間 7:00~15:00

定休日 火曜日

駐車場 有

完全禁煙

店主のブログは コチラ


 
関連記事




 コメント
この記事へのコメント
10回目!!
関西でも、そんな行ってる店多分ないのに、すごすぎですね(*^^*)
うどん手拭いなんてあるんですか~!!
さすがやぁ♪
2013/07/04(木) 06:59 | URL | machi #-[ 編集]
どんだけ行くんですか。
やっぱり、よしやさんに特別税のお支払いをお願いします(笑)
2013/07/04(木) 07:38 | URL | 麺探偵 #YInHV9pY[ 編集]
毎度で~~す。
次回は新メニューですね。
2013/07/04(木) 08:14 | URL | カメ #mNA5jBHA[ 編集]
じつはわたくし、必ずポッケに手ぬぐいを潜ませる手ぬぐいフリークなんです。買に行こっと。
2013/07/04(木) 08:25 | URL | よっぱらいねこ #UKgPKWds[ 編集]
machi さん
今年二番目に訪問回数の多いお店です。

なんだかしばらく行かないと禁断症状が出るんです!(笑)

ぜひ行ってみて下さい!
2013/07/05(金) 05:28 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
麺探偵さん
特別税を払うんですか?(;^ω^)
 
今年は12回は確定していますので、20回目指して頑張ります!

で、これくらいではおいくら申告したらよろしいでしょうか?
2013/07/05(金) 05:31 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
カメさん
いつもお世話になってま~す!

新メニューが登場するのは、まだ三回後です(笑)
2013/07/05(金) 05:32 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
よっぱらいねこさん
おお!手ぬぐいフェチでしたか!

では、手ぬぐいを買いに行った時についでにうどんでもいかがですか?(笑)
2013/07/05(金) 05:33 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tushio.blog86.fc2.com/tb.php/2542-73fa75ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
そう言えば、 今日は、半夏生(はんげしょう)。 七十二候の一つ、夏至から数えて11日め・・・ 田植えも終わったこの頃には 讃岐香川ではうどんを食べる習慣があるそう~ あ、
2013/07/04(木) 05:01:17 | 旨いもん三昧やん!!