うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

SIRAKAWA

by RX100

『スリーアミーゴスと行く讃岐うどんツアー』 三軒目のうどん店は

三豊市山本町のローマ字のうどん店 「SIRAKAWA」 さんです。


が!

 





 
 

0609-sirakawa-006-S.jpg

その前に、三豊市三野町の 「三好うどん」 さんへ!




0609-sirakawa-007-S.jpg

ん?開店時刻は過ぎているはずなんですが・・・・・




0609-sirakawa-008-S.jpg

ガ━━━(゚Д゚;)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

やってもうた!(;^ω^) 完全なリサーチ不足 _| ̄|O

まあ、二週間後にリベンジしたんですけど(笑)




気を取り直して次に予定していた「SIRAKAWA」さんへGO!

車のナビ設定が「距離優先」だったので、めちゃめちゃ細い道ばかり選んでやっと到着!

讃岐では「距離優先」にすると、広い道が並行して走っているのに農道のような細い道を案内されます(;^ω^)




メニュー紹介

0609-sirakawa-002-S.jpg

↑ ちっちゃいサイズのメニュー表で、すでに原寸大に拡大されているのでクリックしても拡大しません(笑)



0609-sirakawa-003-S.jpg

今までの訪問では全て冷たいうどんばかり注文していたので

今回は、熱いうどんに熱いかけ出汁の「かけうどん」いわゆる「あつあつ」をいただきました。




0609-sirakawa-004-S.jpg

細めながらコシがあってシュッとしたうどんで美味しい。

お出汁はきりっとしたダシの風味を感じて旨い。

なんだか店主の風貌を感じさせるうどんですね!




0609-sirakawa-005-S.jpg


香川県三豊市山本町大野2854-8 「SIRAKAWA」

TEL 0875-63-4602

営業時間 11:00~14:00(麺切れ次第終了)

定休日 月曜日

駐車場 有

電車でGo! JR予讃線「本山駅」徒歩1時間


 
関連記事




 コメント
この記事へのコメント
振られたお店でも素早く2週間でリベンジするところがやはりただものではいらっしゃいませんね。
しゅっとして、きりっとした、うどんのような店主さんの風貌、というのが気になりますやん。
2013/07/06(土) 05:37 | URL | よっぱらいねこ #UKgPKWds[ 編集]
お話したことはありませんが、確か落語もされる店主さんですよね。
着物のようなユニフォームで、特色のある店主さんでしたね。
2013/07/06(土) 06:47 | URL | 麺探偵 #YInHV9pY[ 編集]
SIRAKAWA、こんな場所にあったんですね!
麺探偵さんにも悪いかもですが、三豊市、なかなか行く機会が・・・^^;
2013/07/06(土) 08:26 | URL | 期間限定です #-[ 編集]
よっぱらいねこさん
まあ、たまたまですけどね!(笑)
 
店主さんは、ちょっとストイックな感じなんですが、落語をやっておられ「つる家 白扇師匠」と名乗らています。

詳しくはコチラをご参照ください。



 http://tushio.blog86.fc2.com/blog-entry-2188.html
 
2013/07/06(土) 08:41 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
麺探偵さん
つる家白扇師匠ですね! 落語も聞いたことがあります。

着物のようなユニホームというか、着物です(笑)
 
http://tushio.blog86.fc2.com/blog-entry-2188.html
 
2013/07/06(土) 08:43 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
期間限定さん
まあ、そう言わんと行ってみてください!(笑)
 
三豊市にも美味しいうどん屋さんがたくさんありまっせ~(゚Д゚)ノ
2013/07/06(土) 08:45 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tushio.blog86.fc2.com/tb.php/2543-17ceee02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック