うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

烈志笑魚油 麺香房 三く

by RX100

二周年おめでとうございます!


本日7月15日 「烈志笑魚油 麺香房 三く」 さん創業二周年です!




6月20日木曜日、 「情熱うどん 讃州」 さんを後にして向かったのは

福島の 「烈志笑魚油 麺香房 三く」 さんです!






 

 
0620-sanku-002-S.jpg

6月13日から始まった、夏限定 「涼三 魚冷し麺」 をいただきにやってきました。

一日限定10食なので、夜の営業で残っているか心配でしたが・・・・・

朝から降っている生憎の雨が幸いしたのか、かろうじて残っていてラッキー !!!




0620-sanku-004-S.jpg

「涼三 魚冷し麺」

涼しげな硝子の器に盛られた、鰹のタタキに鱧の湯引き、水茄子に沢山の種類の夏野菜!

これがラーメンに見えますか? しばし見とれて食べるのがもったいない思いです。




0620-sanku-005-S.jpg

生姜が添えられた「鰹のタタキ」




0620-sanku-006-S.jpg

厚く切られた初夏の味「鰹のタタキ」は鰹の旨みをしっかり感じ旨い!




0620-sanku-007-S.jpg

梅肉が添えられた 「鱧の湯引き」




0620-sanku-008-S.jpg

丁寧に骨切りされた鱧は、淡泊なハモの旨みとふわふわの食感が素晴らしい!




0620-sanku-009-S.jpg

そしてなにより凄いのが、使われている夏野菜の種類! いったい何品あるのでしょう?




0620-sanku-010-S.jpg

「赤オクラ」 「蓮芋」 「ベビーリーフ」 「黄色ズッキーニ」




0620-sanku-011-S.jpg

「黄色いんげん」 「四角豆」 「アイスプラント」 「水茄子」




0620-sanku-012-S.jpg

「ビーツ」 「黄色ビーツ」 「はなびら茸」 「ミニトマト」




0620-sanku-013-S.jpg

沢山の野菜の中から麺を引っ張り出して撮影 ^^;

西山製麺製の細ちぢれ麺は、歯ごたえある食感と喉越し良く

上品な味付けのイリコと鰹出汁の醤油ダレとも良く絡んで旨い !!!




0620-sanku-014-S.jpg

あぁ~美味しかった ! 感謝 !!!




0620-sanku-015-S.jpg

「烈志笑魚油 麺香房 三く」と書いて、 「れっししょうゆ めんこうぼう さんく」 と読みます。


大阪市福島区福島2-6-5 「烈志笑魚油 麺香房 三く」

TEL 06-6451-4115

営業時間 月~土 11:39~14:39 18:39~23:39 日、祝 11:39~14:39

定休日 第2・4日曜日

駐車場 無(近隣のコインパーキング使用)

完全禁煙

電車でGO! JR東西線「新福島駅」徒歩3分

 


関連記事




 コメント
この記事へのコメント
これはそそられますね~v-10
食べるのが勿体ない芸術作品みたいですv-352
しばらくやってるんでしたっけ?
開店前から並ぶ気合がある時にでも行ってみまぁ~~~す!!
・・・とか言いながらもなかなか・・・v-292
2013/07/15(月) 06:55 | URL | ぴょんこ #w6XFEYVU[ 編集]
さすが!の一言ですね!
和食ってやっぱすごい技術なんですね。
この1品が出てくるようなラーメン屋はそうそうないはず!

・・・でも私はかけが大好き!!(笑)
2013/07/15(月) 14:43 | URL | 期間限定です #-[ 編集]
ぴょんこ姐さん
たまたま、ラッキーで行列もお待ちもなくいただけました(^^)v

巡り合わせがなんでしょうか?

なんだか今日も、二周年のコラボ限定をされていたようですね!

私はラヲタではないので遠慮させていただきました。
2013/07/15(月) 18:52 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
期間限定さん
この日は、「讃州」さんの後の連食でしたが、ヘルシーにつるりといただいちゃいました(^^)v

実はまだ「かけ」は未食なんです^^;
2013/07/15(月) 18:54 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
えーw
2013/07/16(火) 19:12 | URL | 期間限定です #-[ 編集]
期間限定さん
はい、「黒壺」も「つけ麺」もまだ未食ですが、なにか?
2013/07/16(火) 20:57 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tushio.blog86.fc2.com/tb.php/2554-b14f8855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック