うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

三好うどん

by RX100

「純手打うどん よしや」 さんを後にしてやってきた

『今年9回目の讃岐うどんツアー』 一日目の四軒目のうどん店は

三豊市三野町の、 「三好うどん」 さんです!

前回訪れた時には、生憎の臨時休業でしたが・・・・今回は? ^^;




0622-miyosiudon-002-S.jpg

おおおお!オープンしてますやん !!! って、別に驚くことはないのですが(笑)

「よしや」の大将から、「三好うどん」の大将は、ちょっと〇〇な人(失礼 ^^;)と聞いていて

前々からぜひ行きたかったお店なので、開いてて感激!(笑)
 






 
 

0622-miyosiudon-003-S.jpg

0622-miyosiudon-004-S.jpg

0622-miyosiudon-005-S.jpg

店内は、手作り感溢れるお洒落で素敵な空間!

大阪芸大美術学科卒の若き店主の趣味と、若くてキュートな奥様の手作りのようでございます。

二枚目の写真のおっさん連中はちょっと不似合いな雰囲気で申し訳ございません<(_ _)>




メニュー紹介

0622-miyosiudon-006-S.jpg

奥様手作りの刺繍のメニュー表が可愛いですね(^^)v

大阪に在住されていたとあって「かすうどん」があるのも、讃岐では珍しいです!

うどんは、「手ごね・手練り・足ふみ・手切り」にこだわった、純手打うどんが自慢との事




0622-miyosiudon-007-S.jpg

黒板のメニューは本日のおススメだそうです。




0622-miyosiudon-008-S.jpg

という事で、普段はめったに食べない 「かまたまうどん」 をいただきました。




0622-miyosiudon-009-S.jpg

わおっ! \(◎o◎)/ 独特なネジレのある極太麺なんですね!

器もカラフル!




0622-miyosiudon-010-S.jpg

釜抜きのうどんが冷めないうちに、生玉子と素早く混ぜていただくと

小麦の風味の良い極太麺が、もちもちとした食感でめっちゃ旨いがなぁ~ !!!




0622-miyosiudon-011-S.jpg

あぁ~ そんなにつぶらで真ん丸な瞳で見つめられると・・・・照れますやん!(笑)

やっぱりちょっと〇〇な方でしたが、うどんはめっちゃ美味しかったです!(^^)v




0622-miyosiudon-012-S.jpg

三豊市三野町大見甲5659-1 「手打ち 三好うどん」

TEL 090-1000-7908

営業時間 10:00~14:00

定休日 月曜日

駐車場 有


 
関連記事




 コメント
この記事へのコメント
三野にこんなお店があったんですね~
ちょっと、○○というのは、シャイということでしょうか。

しかし、この極太捻じれ麺、最高ですね!
2013/07/25(木) 00:13 | URL | 麺探偵 #YInHV9pY[ 編集]
記事拝見していると
めちゃ興味あります。
行ってみたいですね~。
2013/07/25(木) 12:17 | URL | うどんかふぇ #-[ 編集]
麺探偵さん
伏字の〇〇は、お店に行かれた時に思った事で埋めて下さい!(笑)

うどんはめっちゃ美味しいのでおススメのお店です(^^)v
2013/07/25(木) 22:46 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
うどんかふぇさん
可愛くて感じの良いお店ですよ~♪

うどんもめっちゃ美味しいので、ぜひ一度行ってみて下さい(゚Д゚)ノ
2013/07/25(木) 22:48 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tushio.blog86.fc2.com/tb.php/2566-d12f1834
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック