うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

極楽うどん TKU
n-0803-TKU-001-S.jpg
by RX100

8月3日土曜日土用丑の日は、久々に玉造の 「極楽うどん TKU」 さんへ!

今年は夏の土用丑の日が二回あって、二の丑が8月3日なんですね。

このクソ暑い中、開店前から多くのお客さんが並ばれています。

どこかでお会いした方々も並ばれていますね~









0803-TKU-002-S.jpg

そんな8月3日は 「極楽うどんTKU」 さんの開業4周年なんです!

新規開店時から通っているうどん店ですが、ここまでの人気繁盛店になるとは思っても見ませんでした。

きっと店主さんのご努力の賜物なんでしょうね!



4周年 おめでとうございます !!!




0803-TKU-003-S.jpg

暫く待って、焼酎が撤去した棚のある方のカウンター席につきました。

その撤去された焼酎は 「居酒屋 南国」 さんで、今夜いただく予定です(^^)v

沢山の限定メニューの中から選ぶのは、コレしかないでしょう!




0803-TKU-004-S.jpg

『元気うどん』


限定50食の「四周年記念メニュー」です !!!




0803-TKU-005-S.jpg

ウナギの蒲焼とトロロ、蘭王の黄身が載ったぶっかけうどんです。

あれ?「温玉」もついていますね~ 玉子好きの方には「タマラン」でしょうね~♪




0803-TKU-006-S.jpg

ご存知の通り今年はウナギが高騰していますが、記念メニューとして、大量増量

なんでも原価率が100%に近い、お値打ち価格での大サービス !!!




0803-TKU-007-S.jpg

今や貴重品ともいえるウナギの蒲焼が、これでもかっ!と大量に盛られています!




0803-TKU-008-S.jpg

うどんが見えないぐらいの具材を搔き分けて、よいしょっと!うどんを引っ張り出しました。

今日は大将が釜前をされておられ、気合の入ったうどんは、まさにしなやかな剛麺でめっちゃ美味しい !!!




0803-TKU-009-S.jpg

山芋トロロは、摩り下ろしたものと、四角に刻まれたものの二種類

トロトロの中にシャキシャキとした食感も味わえエエですね~




0803-TKU-010-S.jpg

うひゃひゃひゃ! 蘭王の卵黄を崩して・・・・




0803-TKU-011-S.jpg

ぶっかけ出汁をかけて、まぜまぜしていただきます!




0803-TKU-012-S.jpg

玉子は一日一個と決められているワタクシですが、この際「温玉」も投入していただきましょう!

いやぁ~ 実に旨し !!! 元気がみなぎるようです! これで今夜も・・・・(笑)




0803-TKU-013-S.jpg

大将と若い女性スタッフさんとのツーショットをパチリ!

頑張ってや~ (゚Д゚)ノ




メニュー紹介

n-0803-TKU-014-S.jpg

n-0803-TKU-015-S.jpg

0803-TKU-016-S.jpg

0803-TKU-017-S.jpg

メニューにはアルコールは生ビールだけですが

お昼前から「芋焼酎のロック」を飲まれているご婦人もいらっしゃって裏山うっし~!ケロ(笑)




0803-TKU-018-S.jpg

大阪市東成区東小橋1-1-4  「極楽うどん TKU」

TEL 06-6981-1333

営業時間 11:30~14:30 18:00~22:00 (麺なくなり次第終了)

定休日 月曜日(祝日の場合翌日)

駐車場 無

完全禁煙

電車でGO! JR大阪環状線「玉造駅」より徒歩1分 地下鉄「玉造駅」より徒歩2分

『関西大阪さぬきうどん 極楽うどん TKU』のホームページ




関連記事




 コメント
この記事へのコメント
さすがの4周年で拝見したことのあるお顔がそこここに。
スタミナ補充されたのか師匠の文章も軽やかなようですね。
2013/08/05(月) 07:19 | URL | よっぱらいねこ #UKgPKWds[ 編集]
なんと!初めてやないですか?
天使のドアップ写真!(笑)
だいぶ嫌がってるような気もしますが(笑)

4周年おめでとうございます!
2013/08/05(月) 08:55 | URL | 期間限定です #-[ 編集]
鰻、美味そうと言いたいけど、実は食べれまセブン、セブン、セブン(笑)


天使、ややセクハラされ気味のような気が?(笑)
2013/08/05(月) 12:21 | URL | 麺探偵 #YInHV9pY[ 編集]
くそ暑い中、大行列に混じって突撃してきました~(笑)
残念ながら写真には写ってないようですね(笑)
2013/08/05(月) 15:17 | URL | KEN吉 #-[ 編集]
よっぱらいねこさん
はい、おなじみのお客さんが並ばれていて嬉しかったです!

珍しく熟成記事でないので、文章がフレッシュでしょ?(笑)
2013/08/06(火) 05:38 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
期間限定さん
写真を撮られるのを嫌がっておられるのでしょうか?

それとも、セクハラされそうで嫌がっておられるのでしょうか?(笑)
2013/08/06(火) 05:40 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
麺探偵さん
あなたって人は・・・・本当に好き嫌いが多いですね!(笑)

もうちょっとで、手籠めにされるところでした!^^;
2013/08/06(火) 05:43 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
KEN吉さん
おお!行かれたんですね!

食べられて良かったですね(゚Д゚)ノ
2013/08/06(火) 05:49 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
私は1日遅れで行ってきました。
さすがにこの日のオープン時間は
すごいメンバーですね。
2013/08/06(火) 12:01 | URL | うどんかふぇ #-[ 編集]
これ、ほんとステキすぎます!!
もし休みなら絶対行ったのに(>.<)y-~
そりゃこんなん食べたら元気でるわぁ♪
2013/08/06(火) 20:04 | URL | machi #-[ 編集]
うどんかふぇさん
月曜日はいろいろお世話になりありがとうございました。

「TKU」さんの重大発表があり今後が楽しみですね!
2013/08/07(水) 05:42 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
machi さん
結局この土日だけあったようですが、machiさんはお仕事でしたか?残念でした。

「TKU」さんのスペシャルは、食べられなかったら悔いが残るので、今後も目が離せません!
2013/08/07(水) 05:47 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tushio.blog86.fc2.com/tb.php/2581-1b83dff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック