うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

さぬきうどん 高雄

by RX100

「手打ちうどん 彦江」 さんを後にして、「今年9回目の讃岐うどんツアー」 二日目の六軒目のお店は

高松市木太町の 「さぬきうどん 高雄」 さんです。

さすが六軒目ともなると、お腹もパンパンですが・・・・^^;







 
 


0623-takao-002-S.jpg

0623-takao-003-S.jpg 0623-takao-004-S.jpg

( ↑ クリックで拡大します)

0623-takao-005-S.jpg

サイドメニューも豊富な、セルフスタイルのうどん店です。

( ↓ クリックで拡大します)

0623-takao-006-S.jpg 0623-takao-007-S.jpg

広く明るく清潔感溢れる店内、小上がりのお座席やベビーベットもあって、家族連れでも便利です。

0623-takao-008-S.jpg 0623-takao-009-S.jpg

0623-takao-010-S.jpg

さてさて、今日はなにをいただきましょうかね~♪




0623-takao-011-S.jpg

その前に、本日初めてのプファ~!(笑)  ビールで乾杯 !!!   約二名だけですが^^;

いやぁ~ ビールのアルコールと炭酸で胃が活性化してきたようで、うどんもマダマダいただけそうですわ!(笑)




0623-takao-012-S.jpg

やはりここは週替りうどんの 「肉汁うどん」 でしょう!(^^)v




0623-takao-013-S.jpg

厚めに切った豚バラ肉が入った「肉汁」のつけ汁に「ざるうどん」の組み合わせです。

六軒目ですが、ここはガッツリと逝かせていただきます!(笑)




0623-takao-014-S.jpg

太目のうどんは、ずっしりと重量感のある剛麺です!




0623-takao-015-S.jpg

少し甘目のつけ汁に、厚切りの豚バラ肉とシメジがたっぷり入っています。




0623-takao-016-S.jpg

小麦の香の良い剛麺に、つけ汁がよく絡んで美味しい~♪





0623-takao-017-S.jpg

しっかりとした歯ごたえの豚バラ肉は、お肉の旨味がジュワっと口に広がり実に旨し!

淡白なうどんと、濃厚な豚バラ肉の旨味の組み合わせが素晴らしいですね~

ここに「温玉」を入れてみるのも面白いかも?




0623-takao-018-S.jpg

高松市木太町3623-2 「さぬきうどん 高雄」

TEL 087-837-3258

営業時間 平日 10:00~16:00

定休日 不定休

駐車場 有(店舗北側に10台)

完全禁煙

電車でGO! JR高徳線「木太町駅」徒歩10分

お店のホームページは コチラ



 
関連記事




 コメント
この記事へのコメント
なかなか、美味しそうなメニューですねぇ。

讃岐の連食では、途中でバリエーションを付けないと、単調過ぎても続きませんものね。
2013/08/10(土) 07:04 | URL | 麺探偵 #YInHV9pY[ 編集]
豚バラ肉、おいしそうです。

限定丼って、ごはんの上に「彼」が乗っているのでしょうか?
2013/08/10(土) 09:04 | URL | よっぱらいねこ #UKgPKWds[ 編集]
ここはオリジナルメニューの多いお店ですね~

まさかベビーベットまで置かれてるとは、それも2台も(笑)
2013/08/10(土) 10:43 | URL | KEN吉 #-[ 編集]
麺探偵さん
終盤でこのようなお店に行くと、正直注文に困ってしまいます^^;

出来れば取替式の胃袋がほしいですわ(笑)

他の方々は「ひやかけ」とか「冷やしうどん」を食べられておられました~
2013/08/11(日) 08:38 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
よっぱらいねこさん
こちらの大将は、元寿司職人さんで、毎週木曜日に超お得で美味しそうな丼を提供されています!

もし彼が乗っていたら・・・・(;^ω^)
2013/08/11(日) 08:41 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
KEN吉さん
駐車場も沢山あって、ご家族連れには優しいお店です。

沢山あるメニューもうどんだけじゃなく、ソフトクリームやカキ氷もあるし!(笑)

2013/08/11(日) 08:45 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tushio.blog86.fc2.com/tb.php/2587-f9a93878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック