うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

極楽うどん TKU

by RX100

7月6日土曜日、 「望麺会」 が行われる日のお昼うどんは久々、玉造の 「極楽うどん TKU」 さんへ!
 
どれだけ久しぶりかと言うと・・・・・・
 





 
 

0706-TKU-002-S.jpg

この庇が着いてから初めての訪問でした(^-^;

世の中いろいろ移り変わりが早いものですね~

なんだかだんだんと時代に取り残されるような気が^^;




0706-TKU-003-S.jpg 0706-TKU-004-S.jpg

( ↑ クリックで拡大します)

久々なんで、表の立て看板なんかもアップしておきましょう!




0706-TKU-005-S.jpg

先ずは生ビール! プファ~! 旨い !!!

TKUさんで、アルコールを飲むなんて、本当に久しぶりです(笑)




0706-TKU-006-S.jpg

本日のお目当てはコチラ!

おっと、この焼酎類も今は無き・・・・^^;

二・三日前に店主がブログで、 「終了日時迫る!」 と言う記事をアップされていたので

これは、イカねば!タコねば!と、 おっとり刀で駆けつけた訳です!


よく「おっとり刀で駆けつける」を「ゆっくり、慌てずに後からやってくること」と解釈している方が多いのですが

『取るものもとりあえず急いで駆けつけるさま』 の事なのでお間違え無く!

このブログを見ると勉強になりますね~(笑)




0706-TKU-007-S.jpg

ハラミの焼肉がこれでもかっ!と載った丼はご飯が見えません !!!




0706-TKU-008-S.jpg

セットのうどんは、「ぶっかけうどん」(冷)です。




0706-TKU-009-S.jpg

本場鶴橋の美味しい「白菜キムチ」も付いてます!




0706-TKU-010-S.jpg

タレにつけて焼かれた、柔らかく上質なハラミ肉は、めちゃめちゃ旨いです !!!




0706-TKU-011-S.jpg

冷たいうどんは、ノビ良し!コシ良し!で実に旨し !!!




0706-TKU-012-S.jpg

蘭王の卵黄を崩していただきます!

タレとお肉の味と卵黄が混じったご飯は、ガッツリ素晴らしい味わいで、ワシワシと食べちゃいます(^^)v




0706-TKU-013-S.jpg

丼の箸休めに食べる「ぶっかけうどん」は、ぶっかけ出汁がスッキリキリリと旨く、ツルツルと進みます!



※ コチラのメニューは7月7日で終了しております。



大阪市東成区東小橋1-1-4  「極楽うどん TKU」

TEL 06-6981-1333

営業時間 11:30~14:30 18:00~22:00 (麺なくなり次第終了)

定休日 月曜日(祝日の場合翌日)

駐車場 無

完全禁煙

電車でGO! JR大阪環状線「玉造駅」より徒歩1分 地下鉄「玉造駅」より徒歩2分

『関西大阪さぬきうどん 極楽うどん TKU』のホームページ



 
関連記事




 コメント
この記事へのコメント
『おっとり刀で駆けつける』勢いのまま、ブログもアップしてほしいなあ(大笑)
2013/08/12(月) 12:36 | URL | 麺探偵 #YInHV9pY[ 編集]
このハラミ丼はめちゃめちゃ美味しかったですね~
この暑さの中、ビールの写真はキツイですね~(笑)
2013/08/12(月) 13:09 | URL | KEN吉 #-[ 編集]
麺探偵さん
行動は迅速積極的に、ブログアップは丁寧慎重熟成させて!(笑)

一日二つの記事をアップしても追い付きませんわ~^^;
2013/08/12(月) 17:48 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
KEN吉さん
ハラミ丼が着丼する前にビール飲んじゃいましたが^^;

ハラミ丼と一緒にもう一杯飲めばよかったと後悔(笑)

2013/08/12(月) 17:51 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tushio.blog86.fc2.com/tb.php/2596-7ab947da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック