うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

松井うどん

by RX100

映画 「UDON」 のロケ地、 「松井製麺所」 のセットがあった場所に来たせいでしょうか




0720-matui-002-S.jpg

「青春18きっぷで讃岐うどんツアー」 の四軒目は、三豊市高瀬町の 「松井うどん」 さんに来ちゃいました!
 
 





 
 


0720-matui-003-S.jpg

映画 「UDON」「踊る大捜査線」 で有名な本広克行監督の弟さんがやっているお店で

以前は三豊市三野町にお店がありましたが、2007年2月に三豊市高瀬町に移転されています。




0720-matui-004-S.jpg

0720-matui-005-S.jpg

「カレーうどん」 がおススメらしいのですが、今日は余裕がないので・・・・・(^-^;




0720-matui-006-S.jpg

0720-matui-007-S.jpg

0720-matui-008-S.jpg

美味しそうな 「三豊ナス」 や、「ねば珍」 とかの面白そうな天ぷらがありますが・・・・コチラも今日はパス ^^;




0720-matui-009-S.jpg

写真がブレて申し訳ございませんが、コチラは店主の 本広秀行 さん


映画で使われた「松井製麺所」のセットの写真が入ったポスターには

『 2006年夏 大ヒット映画 UDON をプロデュースした店 !!

映画『UDON』監督 本広克行氏の実弟 本広秀行氏 監修

名物 松井うどん 』


と書かれています。




0720-matui-010-S.jpg

冷たいうどんに、冷たいかけ出汁の「ひやかけ」をいただきました。




0720-matui-011-S.jpg

少し塩っぱ目ですが、イリコ風味でスッキリした味わいのお出汁は飲みやすくて (*^ー゚)bグッ!




0720-matui-012-S.jpg

もちっとした中に適度なコシがあるしなやかな麺で美味しい!




0720-matui-013-S.jpg



香川県三豊市高瀬町下麻678-2 「松井うどん」

TEL 0875-74-6022

営業時間 10:30~14:00

定休日 日曜
 
電車でGO! JR予讃線「高瀬駅」徒歩50分
 

 

関連記事




 コメント
この記事へのコメント
ほ~、店主の名前とは関係のない映画の店名をアレンジして使っているんですね。

さすがは『教壇に立たれている』と玲子さんが言うだけありますな(笑)
2013/08/20(火) 08:00 | URL | 麺探偵 #YInHV9pY[ 編集]
讃岐名産の茄子があるんですね。
チキ天という表現は初めて拝見しました。斬新。
2013/08/20(火) 08:21 | URL | よっぱらいねこ #UKgPKWds[ 編集]
チキ天100円のボリュームさに驚きです!
お腹に余裕がなくて、缶ビールもパスされたみたいですね~(笑)
2013/08/20(火) 14:34 | URL | KEN吉 #-[ 編集]
麺探偵さん
ロケの製麺所のセットの跡地にそのままお店が出来たら良かったんだしょうけどね!
2013/08/20(火) 20:54 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
よっぱらいねこさん
「三豊ナス」をググってみましたが、結構有名なようです!

http://www.pref.kagawa.jp/nousei/santa/tisan/sanchi_joho/025.htm

次回は、三豊ナスとチキ天で一杯ですね!(笑)
2013/08/20(火) 20:57 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
KEN吉さん
どうも最近小食になってしまい・・・・^^;

うどんかふぇさんの胃袋があったら、チキ天でビール飲んで、〆に「ひやかけ」なんですけどね~(笑)
2013/08/20(火) 21:04 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tushio.blog86.fc2.com/tb.php/2602-4e78f00b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック