うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

山越えうどん

by RX100

「讃岐S級うどん店ツアー」 二軒目は・・・・

あれれれれ? ちょっと違和感を覚えませんか?(笑)




0725-yamagoe-002-S.jpg

そう!全く行列の無い綾歌郡綾川町の 「山越えうどん」 さんです。






 
 


0725-yamagoe-003-S.jpg

でも、一番近い「ぺんぎんさん」の駐車場は満車でしたので、車は「きりんさん」の駐車場に入れました。




0725-yamagoe-004-S.jpg

店内もガラガラ!^^;




0725-yamagoe-006-S.jpg

さてさて、今回はどのうどんをいただきましょうか?




0725-yamagoe-005-S.jpg

いつもは大活躍のおばちゃんも今はお暇のようで(^^)v・・・・・(笑)

こちらでうどんを注文して、丼に入ったうどんを受取ります。




0725-yamagoe-007-S.jpg

今回はトッピングゾーンはパスして・・・・・




0725-yamagoe-008-S.jpg

お会計を済ませます。



0725-yamagoe-009-S.jpg

0725-yamagoe-010-S.jpg

0725-yamagoe-011-S.jpg

うどんに合ったお好みの出汁や醤油をかけます。

テーブルにも置いてありますので、少な目にかけて足りない分は席で継ぎ足すのが賢明かと




0725-yamagoe-012-S.jpg

山越人気ナンバーワンの名物 「かまたまうどん」

山越デビューの bluesboyアミーゴ のご注文です!

釜抜きあつあつのうどんに卵が絡んでめっちゃ美味しそう~ (*'▽')




0725-yamagoe-013-S.jpg

今回の私のうどんは 「月見山」(冷) です。

冷たいうどんに、生卵と山芋とろろが載っています!




0725-yamagoe-014-S.jpg

しっかりとしたコシがありながら、しなやかなうどんで旨い !!!




0725-yamagoe-015-S.jpg 0725-yamagoe-016-S.jpg

( ↑ クリックで拡大します)

0725-yamagoe-017-S.jpg


香川県綾歌郡綾川町羽床上602‐2 「山越うどん」

TEL 087-878-0420

営業時間  9:00~13:30

定休日 日曜日(GW、SWなどの連休後の平日に臨時休業することがあります。 HP で確認してください。)

駐車場 有(200台)

電車でGO! 琴平電鉄琴平線「滝宮駅」徒歩30分
 
ホームページは コチラ



関連記事




 コメント
この記事へのコメント
うわぁ、月見山、めっちゃ美味そう。

それにしても、厨房のおばちゃん、楽しそうですやん。
まさか、口説いたんでは?(笑)
2013/08/29(木) 00:15 | URL | 麺探偵 #YInHV9pY[ 編集]
たしかに人が少ないと不思議な光景ですね。
ひょっとして師匠御一行様で貸切にされたんですか?
2013/08/29(木) 08:42 | URL | よっぱらいねこ #UKgPKWds[ 編集]
私は、いつも釜玉ですが、月見山の美味しそうですねぇ~

平日ならではの「山越」さんは、のんびりしてましたね。
特に厨房のおばちゃんの笑顔が見られるなんて、レアな写真かも知れませんよ。
最後の写真もある意味レアかも?(笑)
2013/08/29(木) 18:55 | URL | 食らうンジャー #p/NFc4aY[ 編集]
すんなり入れたら、それだけで得した気分ですね(*^^*)
ああ!!もちろん美味しいんやろうし、ほんと写真がキレイ♪♪
今すぐ食べたくなります!
2013/08/29(木) 19:31 | URL | machi #-[ 編集]
麺探偵さん
もちろんナンパしましたが、仕事ちうという事で断わられてしまいました!(笑)

山越えさんの冷たいうどんも美味しいですよ~(゚Д゚)ノ
2013/08/29(木) 20:15 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
よっぱらいねこさん
人が少ないのだから、ゆっくりと食べればいいものを、何故かあせって食べてしまいます(笑)
 
客席には多くのお客さんがいらっしゃり、その後行列になったようです。
2013/08/29(木) 20:18 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
食らう師匠!
地元のツウの方は、「山越え」さんでは「冷」のうどんなんだそうですよ~

厨房のおばちゃんは、いつもは阿修羅のごとき活躍をされていますもんね!

ある意味とはどういう意味なんでしょうか?(笑)
2013/08/29(木) 20:21 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
machi さん
そうそう、めっちゃお得な気分! お代わりしたいぐらいです !!!
 
写真を自分で見ても食べたくなりますよ~(笑)
2013/08/29(木) 20:24 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
実は
山越では釜玉を食べたことがありません(~_~;)
ひやかけにいっちゃうんです(^_^;)
2013/08/30(金) 00:54 | URL | うどんかふぇ #-[ 編集]
うどんかふぇさん
そうそう、「ひやかけ」も美味しいですよね!

私は、コップに冷かけ用のお出汁だけいただいたりしちゃいます(笑)
2013/08/30(金) 05:52 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tushio.blog86.fc2.com/tb.php/2609-6060262d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック