うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

純愛うどん なでしこ

by RX100

8月24日土曜日は、東大阪は布施の 「純愛うどん なでしこ」 さんに行ってきました~ (゚Д゚)ノ

ん?昨日の事ですやん!って思われるかもしれませんが・・・

はい、未熟成フレッシュ記事でございます(笑)

昨日の記事のコメントで、 「このネバネバ、懐かしいww」 とか 「もはや、懐かしさすら覚えますよ」 とか

さんざんに言われましてん、ここらでやれば出来る事も見せないとね (^^;


ところで、お店の外観が変わっていますね!

昨日の記事の写真と見比べてみるとよくお分かりだと思いますが

なでしこの花柄のテントが無くなって、外待ちのベンチが置かれています。




0824-nadesiko-002-S.jpg

ちょっと早めに来たので、コチラで待たせてもらいましょうか。
 











0824-nadesiko-003-S.jpg

外待ちベンチには  ウヲタ  ウオータークーラーが置かれ、お茶を飲みながら待てます。




0824-nadesiko-004-S.jpg

今回の目的はコチラ! スタミナうどんシリーズ第四弾 「うな丼セット」 です!


鰻は隣の八百屋さんにお願いして、中央卸売市場から国産鰻を仕入れられているそうです・・・・食らう師匠談




0824-nadesiko-005-S.jpg

もちろん一番の客ですので、まだ誰もいない店内を撮影させていただきました。

ご常連の 麺探偵さん食らう師匠 の指定席はコチラでしょうか?




0824-nadesiko-006-S.jpg

0824-nadesiko-007-S.jpg

0824-nadesiko-008-S.jpg

昨日は久しぶりの雨でしたが、蒸し暑い日でしたので、先ずはビール! プファ~! 旨い!




0824-nadesiko-009-S.jpg

注文はもちろん、国産鰻を使った 「うな丼セット」 です !!!

セットのミニうどんは、かけ・ひやかけ・ぶっかけ・生醤油うどんから選ぶことができ

今回はある思惑があって、あつあつの 「かけうどん」 をチョイスしました。

あっ、コレはミニうどんの大盛(+50円)ですから、普通盛のうどん(一玉)になる計算みたいですね。




0824-nadesiko-010-S.jpg

おっ!麺が変わったのでしょうか?

太目でモッチリとしたうどんで、弾力とコシがあって美味しい!

お出汁は、鰹と昆布の風味が良くて旨い !!!




0824-nadesiko-011-S.jpg

国産鰻を使った 「うな丼」 は、大将手作りの自家製タレを使用しています。




0824-nadesiko-012-S.jpg

普通「うな丼」には「山椒」を使われる事が多いのですが、おろし山葵が使われています。

これもある思惑にピッタリですね!(^^)v




0824-nadesiko-013-S.jpg

ふんわり柔らかな国産ウナギは、自家製のタレともよく合って実に旨し!




0824-nadesiko-014-S.jpg

少量残しておいたうな丼に、ネギを少量載せて・・・・・




0824-nadesiko-015-S.jpg

あつあつのうどん出汁をかけて・・・・・




0824-nadesiko-016-S.jpg

最後は 「うな茶」 で〆ます !!!

いやぁ~最後まで美味しくいただけました~\(^o^)/



このお値打ち 「うな丼セット」 は、月末までの提供ですので、お急ぎください !!!




0824-nadesiko-017-S.jpg



大阪府東大阪市足代1-19-6 「純愛うどん なでしこ」

TEL 06-6720-2227

営業時間 11:30~15:00 17:30~21:30

定休日 木曜日

完全禁煙

駐車場 無(近くにコインパーキングあり)

電車でGO! 近鉄奈良線・大阪線「布施駅」徒歩3分



関連記事




 コメント
この記事へのコメント
今日はUPなしかと思いましたやん。よくみたら2日連続なでしこさん。
私もうな茶すればよかった~~。
2013/08/25(日) 01:19 | URL | うどんかふぇ #-[ 編集]
いろんな食べ方を考えてきはりますなあ。

やれば出来ることを証明したんだから、これから毎日、リアルアップでお願いしときますね(笑)
2013/08/25(日) 02:13 | URL | 麺探偵 #YInHV9pY[ 編集]
昨日はご来店いただき誠にありがとうございましたm(_ _)m

翌日にアップしていただけるなんて…
誠に光栄です。

是非またお越しくださいませm(_ _)m
2013/08/25(日) 07:48 | URL | 玉森 宏二 #-[ 編集]
訪問翌日のアップご苦労様です。

ところで、外待ちの椅子は初めて見ましたよ。
行列店になったようですなぁ~
私が、あの席に座るのは、偶々あの席した空いてないだけで、ブロガー席では無いと思います。
これからは、ブロガー席と命名しましょうか?
2013/08/25(日) 09:41 | URL | 食らうンジャー #p/NFc4aY[ 編集]
わたくしも昨日からの連続で頭がくらくらしましたよ。
うどんのお出汁での鰻茶なんて、このセットでしかできませんよね。
空前絶後かも。
2013/08/25(日) 10:24 | URL | よっぱらいねこ #UKgPKWds[ 編集]
最後は見事やられちゃいましたね~(笑)

季節柄、ひやかけ出汁で冷しうな茶ってのもいいかも~
2013/08/25(日) 11:31 | URL | KEN吉 #-[ 編集]
うっし~師匠!
改めて、昨日は一旦コロコロリンとさせてしまう位のショックを受けさせてしまいすいません(>_<)
玉森店長さんのフォローが無かったらと思うと…( ̄○ ̄;)

お店の外、そんな風になっているんですか!確かに先週の水曜日、12時半に到着してから5分ほど、その場でウロウロしてしまい且つ自転車に乗っておられる方にもチリンチリンと鳴らされました(^_^;)
特に今、『○○さんからの紹介で来た』というお客様が多いです(^O^)
鰻茶ですか(*^o^*)発想が素晴らしすぎます(*^o^*)粋ですね♪かなり刺激を受けました(^-^)
やっぱり、うっし~師匠ですね(*^o^*)
2013/08/25(日) 11:34 | URL | 玲子 #YmpeaqZA[ 編集]
そんなアイディアよう浮かびません(*^^*)
さすがですね~
私も最近熟成しがちなので、見習います(笑)
2013/08/25(日) 15:27 | URL | machi #-[ 編集]
うどんかふぇさん
あははは・・・・混乱させて申し訳ない ^^;

まだ、期間満了まで猶予がございますので、ぜひチャレンジを!
2013/08/25(日) 20:32 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
麺探偵さん
一ヶ月に40近い記事をアップしているんですが、追いつけません(;^ω^)

二日に一回記事をアップする余裕のブロガーさんが羨ましいですわ(笑) 
2013/08/25(日) 20:39 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
たまちゃん!
昨日はありがとうございました<(_ _)>
 
はい、頑張ってアップしましたよ~!(笑)

変な食べ方してごめんね!
2013/08/25(日) 20:42 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
食らう師匠!
おや? テント除去と外待ち席はご存知なかったですか?
 
てっきりご存知かと思っていました ^^;

あの席は、いつも探偵さんがお座りだとか・・・・探偵席の方が良いかも?(笑)
2013/08/25(日) 20:53 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
よっぱらいねこさん
私も一昨日まで、悶々としておりました(笑)

これで思い残すことなく、他の麺活ができます(^^)v
2013/08/25(日) 21:14 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
KEN吉さん
なるほど、ひやかけ出汁も良いかもしれませんね~

ぜひレポしてくださいませ!
2013/08/25(日) 21:30 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
玲子さん
いえいえ、その事ならもうお忘れください ^^) _旦~~
 
どうです、もう一回「うな丼セット」を食べに行かれませんか?
2013/08/25(日) 21:40 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
machi さん
そんなに褒められると照れますが(笑)

いつもアホな事ばかり考えています^^;

本当は記事を熟成させるのは行ったお店とって失礼な事だと思っています。

なんとか努力して軸性時間を短くしようと努力しています。
2013/08/25(日) 21:47 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
因みに
既に3回『うなぎ丼セット』を食べに行っておりまして(^_^;)明後日の火曜日か水曜日に行く予定です(*^o^*)週一ペースで行かないと、本当に禁断症状が出ます(・_・;)
『なでしこ』さんの魅力に、どっぷりとハマりこんでおります(^w^)
2013/08/26(月) 02:27 | URL | 玲子 #Hyf0ngDc[ 編集]
玲子さん
えっ!(;゚Д゚)

裏山うっし~ (笑)
2013/08/26(月) 06:56 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tushio.blog86.fc2.com/tb.php/2611-caf14339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック