うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

たむら 田村 うどん

by RX100

「讃岐S級うどん店ツアー」 三軒目は、綾歌郡綾川町陶の 「たむら」 さんです。







 
 


0725-tamura-002-S.jpg

0725-tamura-003-S.jpg

0725-tamura-004-S.jpg

0725-tamura-005-S.jpg

そのままの(冷たい)うどんを一玉もらいます。

これに冷たいお出汁をかければ 「ひやひや」 ですが




0725-tamura-006-S.jpg

うどんをテボに入れて温めます。




0725-tamura-007-S.jpg

タンクに入った温の出汁をかけて




0725-tamura-008-S.jpg

薬味を載せて




0725-tamura-009-S.jpg

「あつあつ」 です。

ちょっとぬるいですが、イリコ風味が強いお出汁です。




0725-tamura-010-S.jpg

弾力があってなめらかなうどんで旨し。



香川県綾歌郡綾川町陶1090-3 「たむら」

TEL 087-876-0922

営業時間 9:00~13:00

定休日 日曜・祝日

駐車場 有

電車でGO! 高松琴平電鉄(ことでん)琴平線「陶駅」徒歩30分
 



関連記事




 コメント
この記事へのコメント
たむらも、前を通ってるんですけどまだ未訪><
ジュニアさん、しっかり味を守ってはるみたいですね!
2013/08/31(土) 17:05 | URL | 期間限定です #-[ 編集]
うーん
やっぱ田村は…醤油かなあ(^o^)v
陶駅から歩くのはキツいよ(経験者談)(笑)
2013/08/31(土) 19:23 | URL | こおろぎ #qS66FDxQ[ 編集]
確かに、出汁も麺も美味い店なんですが、丼を、水に漬けてるだけで、きちんと洗ってないんですよね。
5回位通って、その事実に気付いてから、行ってません。
美味いだけに残念です。
誰か大将に、言ってくれませんか?
2013/08/31(土) 20:30 | URL | CAUTION #WzzJX4NY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/31(土) 20:36 | | #[ 編集]
期間限定さん
息子さんも頑張っておられるようですが、やはり親父さんの時代がやっぱり美味しかったですね~

これからどの様に変化するか楽しみでもあります。
2013/08/31(土) 21:16 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
こおろぎさん
確かに! 私もそれを感じました !!!

電車でGO! は、あくまで気候の良い時のご参考までにって事で・・・^^;
2013/08/31(土) 21:18 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
CAUTION さん
コメントいただきありがとうございます。

そうなんですか? ^^;

私は全く気づきませんでしたが・・・・

それが事実ならちょっと困ったものですね!
2013/08/31(土) 21:20 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
前々回に行きました。

何かさっと流す感が…ww
流しましょか(^O^)
2013/09/01(日) 01:35 | URL | 麺探偵 #YInHV9pY[ 編集]
麺探偵さん
で、前回いかれていかがでしたか?

さっと流す? 何方かと違って人間がサッパリしているから、文章に出たのでしょうか?(笑)
2013/09/01(日) 06:10 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tushio.blog86.fc2.com/tb.php/2617-fea67e4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック