うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

手打うどん 松岡

by RX100

「タニベー」 を後にして、「讃岐S級うどん店ツアー」 の六軒目は・・・・・

店名が書かれた看板も無く、暖簾にも店名がないうどん店!

初めての方はお店を素通りしてしまうかもしれませんが、知る人ぞ知る 「手打うどん 松岡」 さんです。



「松岡」 さんは、 「恐るべきさぬきうどん第3巻」 に載っている所謂S級店に選ばれていませんが

今は無き琴平町の 「宮武」 さんのお弟子さん 「宮武ファミリー」 のお店なので今回のツアーに入れました。







 
 


0725-matuoka-002-S.jpg

シンプルなメニューですね~ うどんは三種類

冬には 「しっぽくうどん」 もありまっせぇ~!




0725-matuoka-003-S.jpg

「宮武ファミリー」のうどん店に天ぷらを卸している琴平町の 「藤原屋」 さんの天ぷら。

「ゲソ天」がめっちゃ美味しのは十分に知ってはいますが・・・・・・六軒目なので  ムリ!(;^ω^)




0725-matuoka-004-S.jpg

冷たいうどんに冷たいかけ出汁の 「ひやひや」 をいただきました !!!

いやぁ~毎度のことながら、イリコ風味の出汁がめっちゃ美味しいですわ \(^o^)/




0725-matuoka-005-S.jpg

手打手切りで独特なネジレが入ったコシのあるうどんは、やっぱめっちゃ美味しいがなぁ~ !!!




0725-matuoka-006-S.jpg

ん! 何処かで見かけたような おっさん お客さんが相席に????

右下はテーブルの醤油を味見して銘柄を当てる、醤油博士こと食らう師匠!(笑)




0725-matuoka-007-S.jpg

高松から 競艇まいさん が駆けつけてくれました~♪




0725-matuoka-008-S.jpg

こんな変なおっさん連中が揃うのもめったにないので、記念写真をパチリ!(笑)



香川県綾歌郡綾川町滝宮1722 「手打ちうどん 松岡」

TEL 087-876-0988

営業時間 10:00~14:00

定休日 不定休

駐車場 有(店の前に3台)

電車でGO! 高松琴平電気鉄道琴平線「滝宮駅」徒歩10分


 
関連記事




 コメント
この記事へのコメント
本場讃岐にはあやしいお店が多いんですね。
あとあやしいおじさんたちも…。
2013/09/06(金) 08:36 | URL | よっぱらいねこ #UKgPKWds[ 編集]
確かに変なおっさん、いえ、おじさん方ですね(笑)

うどんは、お値段がややお高めながら、ナチュラルな捻れがたまりませんなぁ。
2013/09/06(金) 08:37 | URL | 麺探偵 #YInHV9pY[ 編集]
藤原屋のてんぷら!!
一度は食べてみたい!!!!
もともと藤原、だけだったのに
団長が勝手に屋号をつけて話して定着したって話もありましたね(笑)
あぁ、讃岐最高!
讃岐だから許される怪しいおじさんたち(笑)
2013/09/06(金) 08:57 | URL | 期間限定です #-[ 編集]
お疲れさまでした~www

『ヘンタイなおっさん』表記じゃ無くてよかったです~www

2013/09/06(金) 10:23 | URL | まい #-[ 編集]
これはまた潔いメニューですね~

でもこんなお店のほうが、本物が食べれそうな気がします
2013/09/06(金) 15:57 | URL | KEN吉 #-[ 編集]
このおじさんの集まりが平日なのがまた怪しい(笑)
2013/09/06(金) 16:43 | URL | うどんかふぇ #-[ 編集]
われながら・・・

あ、あやしい~

そんな自分が。。。

スキ♪(笑)
2013/09/06(金) 18:43 | URL | bluesboy #NAijnZeA[ 編集]
よっぱらいねこさん
>本場讃岐にはあやしいお店が多いんですね。

怪しいと思うのは我々だけでして・・・・^^;

>あとあやしいおじさんたちも…。

誰から見ても怪しいですね!(笑)
2013/09/06(金) 20:42 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
麺探偵さん
はい、ちょっと変わったおっさん達でして・・・^^;

でも変態でないことは確か・・・・かな?(笑)
2013/09/06(金) 20:44 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
期間限定さん
あら! よくご存知ですね~(^^)v

藤原屋の天ぷらで一杯飲みたいのですが、藤原屋の天ぷらを置いてあるうどん屋に、ビール置いているお店ありましたっけ?(笑)
 
2013/09/06(金) 20:51 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
まいさん
『ヘンなおっさん』で済んで良かったですね~(笑)

お会いできて嬉しかったです!(^^)v
2013/09/06(金) 20:53 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
KEN吉さん
はい、コチラは紛れもない本格讃岐うどんを食べさせるお店です!(^^)v
2013/09/06(金) 20:56 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
うどんかふぇさん
そういえば平日の木曜日でしたね~^^;
 
まあ、仕事中にサボって来ているのではないので・・・許してちょんまげ!(笑)
2013/09/06(金) 20:58 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
bluesboyアミーゴ
お疲れ様でした~(゚Д゚)ノ

いやぁ~楽しかったですね! 

怪しいおっさん 万歳 ヽ(^o^)丿
 
2013/09/06(金) 21:00 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
藤原屋とビール・・
やまうちにスーパードライの缶があったような気がします。
山神にはアルコールは、なかったかなあ??
2013/09/07(土) 04:31 | URL | こおろぎ #qS66FDxQ[ 編集]
こおろぎさん
「やまうち」さんは、木曜日が定休日でした~^^;

「山神」さんはまだ行った事がありません!

そこら辺の事情を今度調査お願いします(笑)
2013/09/07(土) 21:33 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
みなさん
エ~~お腹してますね。(笑^)
2013/09/08(日) 11:27 | URL | カメ #mNA5jBHA[ 編集]
カメさん
はい、記念写真にカメさんがいらっしゃらなかっのが残念です(笑)
2013/09/08(日) 19:08 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tushio.blog86.fc2.com/tb.php/2622-2136ba5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック