うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

善通寺 山下うどん

by RX100

「手打うどん 松岡」 さんを後にして、「讃岐S級うどん店ツアー」 の七軒目は・・・・・

移転してから初めて訪れる善通寺の 「山下うどん」 さんです。

坂出の 「山下うどん」 とは別の、ぶっかけうどんの元祖として有名な善通寺の 「山下うどん」 さんです。







 
 


0725-yamasita-002-S.jpg

前の店から南に500mぐらい南に行ったところに新しいお店がありました。

以前は一般店だったのが、半セルフのお店に変わっていますね~




0725-yamasita-003-S.jpg

私と、bluesboyアミーゴの注文したもの!(笑)




0725-yamasita-004-S.jpg

七軒目だというのになぜか 「れんこん天」

「ちくわ天」はbluesboyアミーゴのね!




0725-yamasita-005-S.jpg

なぜかビールで乾杯! プファ~! 旨い!




0725-yamasita-006-S.jpg

ミッチーごめんね!(^^;




0725-yamasita-007-S.jpg

うどんはもちろん 「ぶっかけうどん」 (小)

小でも結構な量がありますね~ ^^;

薬味は最初から載っています。




0725-yamasita-008-S.jpg

これにて 「讃岐S級うどん店ツアー」 終了 !!!

お疲れ様でした~(゚Д゚)ノ 久々のS級店巡り、いろいろあって楽しかったです!

ご一緒していただいた皆様、いろいろお世話になりありがとうございました<(_ _)>

 

香川県善通寺市与北町284-1 「山下うどん」

TEL 0877-62-6882

営業時間 9:30~18:30

定休日 火曜日(祝日の場合営業、翌水曜日休)

完全禁煙

駐車場 有

電車でGO! JR土讃線「善通寺駅」徒歩30分
 




お ま け



0725-yamasita-009-S.jpg

大阪に帰る前に、高松市飯田町の 「いちご屋スカイファーム」 さんへ!




0725-yamasita-010-S.jpg

皆さん(一名除く)やっぱり甘いものが欲しくなり・・・・(^^;




0725-yamasita-011-S.jpg

私は季節限定の




0725-yamasita-012-S.jpg

「ピーチパフェ」 をいただきました(^^)v




高松市飯田町656-1  「いちご屋 スカイファーム

TEL 087-881-5256

営業時間 10:00~17:00

定休日 月曜日

駐車場 有

電車でGO! JR予讃線「鬼無駅」徒歩10分



 
関連記事




 コメント
この記事へのコメント
今回も一緒に旅をしているかのように楽しませていただきました。
しかし、1日7軒+スカイファーム。強者ですね。
2013/09/07(土) 08:37 | URL | よっぱらいねこ #UKgPKWds[ 編集]
あれ?本部長みっちーさんは
なぜビールをのまれなかったんでしたっけ?
2013/09/07(土) 08:42 | URL | 期間限定です #-[ 編集]
↑↑↑
本部長ミッチーの車ですからね。

師匠もたまには運転して、お酒が飲めないドライバーの立場になりましょう(笑)
2013/09/07(土) 09:39 | URL | 麺探偵 #YInHV9pY[ 編集]
移転後初訪問の「山下うどん」さんでした。
流石有名店で、流行ってましたね。

色々とお世話になりました。
この後の記事が恐いわ~(苦笑)
2013/09/07(土) 09:43 | URL | 食らうンジャー #p/NFc4aY[ 編集]
7軒目でビールですか(汗)
ビールとデザートは別腹ですね(笑)

今日もまた旅に行かれてるようですね~(笑)
2013/09/07(土) 12:15 | URL | KEN吉 #-[ 編集]
当たり前のように、お盆にビールが乗ってて笑えました(*^^*)
ビューティーソフトが食べたいです~
2013/09/07(土) 12:43 | URL | machi #-[ 編集]
よっぱらいねこさん
愉しんでいただけたようで嬉しい限りです!

いえいえ、もう食べ過ぎで、うどんかふぇさんの胃袋が欲しいくらいですわ(笑)

最後は、天ぷらとビールだけでも良かったと・・・・^^;
2013/09/07(土) 21:42 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
期間限定さん
本部長の車で行って、食らうンジャーメインドライバーの予備ドライバーだったので^^;

最初から食らう師匠の車で行っていたら飲んでたかもね?(笑)
2013/09/07(土) 21:53 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
麺探偵さん
たぶん・・・・・・・・・・・ムリ(笑)
2013/09/07(土) 21:54 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
食らう師匠!
今回もいろいろお世話になりありがとうございました<(_ _)>

まあ、S級店と言ってもいろいろありましたですぁ~(オー汗)

食らう師匠のブログでは、そこら辺の事を突っ込んで記事アップお願いします<(_ _)>
2013/09/07(土) 22:08 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
KEN吉さん
うどんにもお出汁にも塩分が含まれているので、水分補給と糖分補給は大切です!(笑)

8月は一回も行けなく禁断症状が出かかっていましたので(;^ω^)
 
 
2013/09/07(土) 22:11 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
machi さん
今回は、bluesboyアミーゴがご参加でしたからね!(笑)

今日は、JA香川豊南和田支所で「梨ソフト」をいただきましたが、めっちゃ美味しかったですよん!(^^)v
2013/09/07(土) 22:13 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
やっぱ、おまけがありましたね。^^
2013/09/08(日) 11:23 | URL | カメ #mNA5jBHA[ 編集]
カメさん
はい、毎回スイーツを!

今回は「梨ソフト」でした~(゚Д゚)ノ
2013/09/08(日) 19:06 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tushio.blog86.fc2.com/tb.php/2624-78b38594
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック