うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

西口酒店

by RX100

「第4回 堺東まちなか”逸品バル”(ガシバル)」


まちなかバルとは、スペイン風居酒屋(バル)をイメージした「飲み物と逸品」を気軽に楽しむイベントです。

堺東の美味い逸品(一品)をバルスタイルでご堪能ください。

堺産「堺のめぐみ」を使ったオリジナルのバルメニューやスタンプラリー、

おみやげや女性に嬉しいメニューもございます。



bluesboyアミーゴ にお誘いいただき、 papuaアミーゴ と三人で参加しました!


さて、ガシバル四軒目は、酒販店の立ち呑み 「西口酒店」 さんです!







 
 

0803-nisiguti-002-S.jpg

酒屋さんですので、店内にはお酒が売るほど置いてあります!(笑)




0803-nisiguti-003-S.jpg

”酒販店のお店ですので普通に色々なお酒が飲めます。”


ガシバルメニューは 「挽き立て・打ち立て・湯がき立ての三立手手打ちそば+濃醇純米酒」




0803-nisiguti-004-S.jpg

看板娘さんに、冷蔵庫に入っていた日本酒の冷を注いでいただきます。

銘柄はうどん県琴平の西野金陵 「金陵 濃醇純米」

讃岐産オオセト100%使用の純米酒です。




0803-nisiguti-005-S.jpg

なみなみとコップに注がれた冷酒で乾杯 !!!




0803-nisiguti-006-S.jpg

看板犬も一緒にイエ~イ!(笑)




0803-nisiguti-007-S.jpg

「挽き立て・打ち立て・湯がき立ての三立手手打ちそば」




0803-nisiguti-008-S.jpg

大将が打たれた本格手打蕎麦です! 素晴らしいですね~ \(^o^)/




0803-nisiguti-009-S.jpg

もちろん味は抜群、風味良く美味しい~♪ そばつゆも旨し !!!

バルの連食の中に、こういった「蕎麦」と「冷酒」があると、なんだかホットする気持ちです(^^)v




0803-nisiguti-010-S.jpg

最後はそば湯で〆て・・・・・




0803-nisiguti-011-S.jpg

さっ! 次 !! 行きまっせぇ~ !!!


大阪府堺市堺区南花田口町1-2-13 「西口酒店」

TEL 072-233-0445

営業時間 16:00~21:00

定休日 日曜日 祝日

電車でGO! 南海高野線「堺東駅」北西口から徒歩4分


 
関連記事




 コメント
この記事へのコメント
看板犬のポメラニアンも可愛いけど、やはり看板娘が気になる~(笑)

酒屋さんで本格的なざる蕎麦がいただけるなんて、素晴らしいですね。
2013/09/10(火) 06:13 | URL | 麺探偵 #YInHV9pY[ 編集]
いつも看板娘さんに気持ちが行きますが、今回はポメさん。
撫でさせて~。
2013/09/10(火) 08:34 | URL | よっぱらいねこ #UKgPKWds[ 編集]
こちらのお店では、洋酒のショット売りまでされてるんですね~

いつも、うどんとビールですもんね(笑)
2013/09/10(火) 15:19 | URL | KEN吉 #-[ 編集]
冷酒の量、すごい♪♪
いったい何がでてくるんやろと思ったら、まさかの蕎麦!
美味しそうやけど、お腹一気に膨れそうですね~
2013/09/10(火) 20:02 | URL | machi #-[ 編集]
いくら可愛くても、飲食店に動物はどうかと・・・
絶対に!蚤とかダニ、食ってますよ。
2013/09/10(火) 20:08 | URL | 何処かの誰か #SFo5/nok[ 編集]
麺探偵さん
こちらの店主さんは、多彩なご趣味をお持ちのようです。

看板娘さん、次回のガシバルでぜひ調査願います!
2013/09/11(水) 05:47 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
よっぱらいねこさん
はい、癒されますよね~

看板娘さんに、撫でさせて~はダメですよ!(笑)
2013/09/11(水) 05:51 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
KEN吉さん
コチラは普段の立ち呑みでも、日本酒の品揃えが良いようです。

って、バルの時しか来ていないのですが^^;
2013/09/11(水) 05:56 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
何処かの誰かさん
はい、仰るとおりです。
ご気分を害されましたら申し訳ございません。
なんせ、昭和のバッチい時代を生きていましたので^^;
2013/09/11(水) 06:02 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
machi さん
なみなみお酒を注いでいただき嬉しい~♪

蕎麦はチュルチュルと胃に収まりました! 別腹かもね?(笑)
2013/09/11(水) 12:44 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tushio.blog86.fc2.com/tb.php/2626-dcdf0490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック