うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

居酒屋 南国

by RX100

8月5日月曜日の夜は、大食いうどんブロガー サンデー マンデー うどんデー うどんかふぇさん の呼びかけで

「居酒屋 南国」 さんで、仲の良いうどん仲間が集まっての宴会に参加させていただきました。




0805-nangoku-002-S.jpg

「居酒屋 南国」 さんは、 「極楽うどん TKU」 で修行しておられた

「くらさん」 こと 倉橋さん が独立して始まられたお店です。



例によって、今回も一か月以上遅れのアップとなってしまいました(;^ω^)

という事で、いものようにコチラではダイジェストでご紹介して・・・・・

後は mixi でスペシャルサービススライドショーをご覧くださいませ!

ええっ!という写真や、あぁ~んな写真や、そ~んな写真を未修整で ↓ 記事の最後にリンク公開 しています!

ただし、マイミク限定ですのでご了承願います。






 
 

0805-nangoku-003-S.jpg


前回大将の倉さんこと倉橋さんと軽い打ち合わせも兼ねて
行った時の記事がコチラです。
今回は主にTKUにおられたころに関わりの多かったメンバーを中心にお声かけさせてもらいました。
補助的なテーブルを出してMAX20席ということもあり、
他にも声かけしたい方もたくさんいたのですが、そういう事情もあり、ご容赦ください。
その時の模様が全くUPされていないのですが、みなさん熟成されてるのか、
それともお蔵入りなのか・・・。
この日はかなり飲みましたわ。
飲み放題付でお願いしましたし、2Fには持ち込みや、TKUさんからの差し入れなど焼酎もいろいろあって、
ということで宴会の「かふぇ」と言えば飲みまくりのよっぱらいなので写真少なめです。
撮り忘れもありそうですが一気にど~ん。


↑ 経緯等については、 うどんかふぇさんのブログ より引用させていただきました。




メニュー紹介

(日によって違いがあります)

0805-nangoku-004-S.jpg

0805-nangoku-005-S.jpg

0805-nangoku-006-S.jpg




0805-nangoku-007-S.jpg

0805-nangoku-008-S.jpg

0805-nangoku-009-S.jpg

0805-nangoku-010-S.jpg




0805-nangoku-011-S.jpg

0805-nangoku-012-S.jpg

0805-nangoku-018-S.jpg

0805-nangoku-039-S.jpg

0805-nangoku-041-S.jpg

0805-nangoku-051-S.jpg

夏の鍋に〆のうどんなど、美味しいお料理の数々に大満足でございました!




0805-nangoku-019-S.jpg

0805-nangoku-028-S.jpg

0805-nangoku-029-S.jpg

珍しい焼酎の差し入れもあり、 ぴょんこ姐さん はじめ皆さん大喜びで酔っ払いになっていました(笑)




0805-nangoku-021-S.jpg 0805-nangoku-023-S.jpg

0805-nangoku-024-S.jpg 0805-nangoku-025-S.jpg

( ↑ クリックで拡大します)

宴会途中に、コチラのお二人から重大発表がっ !!! 

なんでも・・・・・できちゃった!? らしいです!(オー汗)




0805-nangoku-035-S.jpg

0805-nangoku-036-S.jpg

気を使ってモザイクを入れています ^_^;




0805-nangoku-053-S.jpg

倉さん! ありがとうございました<(_ _)>

とても美味しく、楽しい宴会で大満足でした~ !!!



mixi 限定スライドショー ← クリック!

「フォトビューモード」 でご覧ください。


大阪市生野区巽東2-9-28 「居酒屋 南国」

TEL 06-6754-6077

営業時間 17:00~24:00

定休日 当分無休

駐車場 無

電車でGO! 地下鉄千日前線「南巽駅」徒歩3分

 


 
関連記事




 コメント
この記事へのコメント
まさに酒酒酒の宴会ですね(笑)

我慢したんですが、モザイク笑っちゃいましたよ~(笑)
2013/09/08(日) 12:31 | URL | KEN吉 #-[ 編集]
その節はどうも~!!酔っぱらい軍団筆頭のぴょん子ですv-359
いやいや~この日は楽し過ぎてめっちゃ飲み過ぎて、
使い物になる写真がほとんどないという・・・
熟成以前にお蔵の外で肥やしになっちゃいましたよ(^-^;
しっかし酒抱えてる自分の嬉しそうな顔ったらもぉ~~~
天孫降臨を抱えてる写真なんてまじで涙目になってますね~
面白すぎるので持ち帰りさせてもらいますね~(^^)
某氏の後頭部モザイク写真も
ご本人からのクレームで抹消される前に保存させてもらいましたw
2013/09/08(日) 13:03 | URL | ぴょんこ #w6XFEYVU[ 編集]
当日はありがとうございました。
今回本当に皆さんよく飲まれたんでしょうね(笑)倉ではなく蔵入りが多そうで(笑)
2013/09/08(日) 16:06 | URL | うどんかふぇ #-[ 編集]
KEN吉さん
はい、そのせいか他のブログでは記事がなかなかアップされませんねぇ~(笑)

ご本人からは、顔は出しても良いが高等部は・・・・・って言われています(オー汗)
2013/09/08(日) 20:37 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
ぴょんこ姐さん
ぴょんこ姐さんのブログにいつアップされるのかとお持ちしておりましたが・・・・

そういう事情がおありだったんですね!
 
写真はご自由のお持ち帰りくださいませ~(笑)

現在のところ、まだどこからもクレームはきていません!(^-^;
2013/09/08(日) 20:53 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
うどんかふぇさん
この度はお誘いいただきありがとうございました(゚Д゚)ノ

またブログの引用も勝手にさせていただきました!

ほんと今までにアップされたのは、かふぇさんと、期間限定さんだけではないでしょうか?

後は、探偵さんと高等部MOSAICのあの方ですね~(^^)v

2013/09/08(日) 20:57 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
うわぁ!!みんな盛り上がってさぞ飲まれたんでしょうね(^^)
最初の師匠?の酒もつ姿が男前すぎますね♪
2013/09/08(日) 23:44 | URL | machi #-[ 編集]
machi さん
トップの一升瓶を持つ写真は「たかたかさん」ですよ!

はい、焼酎がめっちゃ美味しくて皆さん相当飲み、盛り上がっていましたよん(笑)

ところで他の皆さんは(かふぇさん、bluesboyアミーゴ、期間くん以外)なかなか記事をアップされませんね~(^-^;
2013/09/09(月) 06:38 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
後頭部モザイク、美味しいところを持っていきますね~

なかなかタイミングがあわず、アップできないままです(汗)
2013/09/09(月) 07:08 | URL | 麺探偵 #YInHV9pY[ 編集]
モザイク(笑)
こういう使い方もあるんですね!!
勉強になります!
2013/09/09(月) 08:31 | URL | 期間限定です #-[ 編集]
麺探偵さん
そんな事を言ったら、師匠に怒られまっせ~!(笑)

熟成させてさぞや立派な記事になるんでしょうね~♪
2013/09/09(月) 21:01 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
期間限定さん
他にどういう使い方があるんですか?(笑)
 
師匠の顔出汁はOKみたいですよ!(^-^;
2013/09/09(月) 21:04 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tushio.blog86.fc2.com/tb.php/2627-d443e92b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック