うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

溝畑酒店

by RX100

「第4回 堺東まちなか”逸品バル”(ガシバル)」


まちなかバルとは、スペイン風居酒屋(バル)をイメージした「飲み物と逸品」を気軽に楽しむイベントです。

堺東の美味い逸品(一品)をバルスタイルでご堪能ください。

堺産「堺のめぐみ」を使ったオリジナルのバルメニューやスタンプラリー

おみやげや女性に嬉しいメニューもございます。



bluesboyアミーゴ にお誘いいただき、 papuaアミーゴ と三人で参加しました!

さて、ガシバル六軒目は、いよいよお待ちかね?(笑) 立ち呑み 「溝畑酒店」 さんです。

 
”昔ながらの酒屋の立飲み屋です。

季節一品その他裏メニューあり

仕事帰りに気軽に一杯、とにかくリーズナブル”

 









0803-mizohata-002-S.jpg

ガシバルメニューは

「大ビールor地酒雄町orチューハイ等+ごぼ天とちくわ磯部揚げor網焼き塩豚」



ガシバル参加店ですが、バルチケットを使わず・・・・いつものように一般訪問です!(笑)




0803-mizohata-003-S.jpg

最近溝畑酒店で流行(我々だけ?)の 「焼酎ハイボール」 で乾杯 !!!




0803-mizohata-004-S.jpg

すぐにお友達が増えて、またまた乾杯 !!! ジモティー常連客の あとぅくん 登場です(^^)v




0803-mizohata-005-S.jpg

0803-mizohata-006-S.jpg

0803-mizohata-007-S.jpg

数年前に新聞に掲載された記事のイラストのコピーが店内に貼ってあります。

大将や女将さんが随分とお若いですが、まさにこの通りの雰囲気ですね~♪




0803-mizohata-008-S.jpg

またまたお友達が増えて乾杯!




0803-mizohata-009-S.jpg

そのお友達のご注文が、 「厚切りベーコン」 ですわ! 

共食いとちゃう?(笑)




0803-mizohata-010-S.jpg

「厚切りベーコンステーキ」 これめっちゃ美味しねん(^^)v

むむむ・・・・その指は !!!




0803-mizohata-011-S.jpg

「麺屋・爽月」のトントンさんじゃないですかっ!(笑)




0803-mizohata-012-S.jpg

0803-mizohata-013-S.jpg

0803-mizohata-014-S.jpg

0803-mizohata-015-S.jpg

大将! ごちそうさん、ありがとう !! いやぁ~楽しかったぁ~ !!!


さっ! 次 !! 行きまっせぇ~ !!!


大阪府堺市堺区北瓦町2-1-2 「溝畑酒店」

TEL 072-232-0196

営業時間 15:30位~24:00位

定休日 日曜日



 
関連記事




 コメント
この記事へのコメント
ここ、1回も行ったことがないのに、すでに常連店にしてる気分(笑)

誰のせい、あなたのせい…(^o^;)
2013/09/12(木) 00:17 | URL | 麺探偵 #YInHV9pY[ 編集]
麺探偵さん
お金も払わずに常連店になれるなんて・・・・感謝してください!(笑)
2013/09/12(木) 05:39 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
何度かチャンスがあったのに、まだ一度しか行けてません。近々狙ってみます。
2013/09/12(木) 09:57 | URL | うどんかふぇ #-[ 編集]
ツーアミーゴスの位置から想像するに、師匠かなり移動しながら呑んでらっしゃるようで…。
さすがに普段のウォーキングが効いてますね。
2013/09/12(木) 12:04 | URL | よっぱらいねこ #UKgPKWds[ 編集]
厚切りベーコン、美味しそう♪
にんにくたっぷりでいいですね(*^^*)
和気あいあいな感じがステキです♪
2013/09/12(木) 13:02 | URL | machi #-[ 編集]
まさにザ・立ち呑みですね~
いい雰囲気です(笑)

酩酊八十八ヶ所なんてのもあるんですね~(笑)
2013/09/12(木) 15:59 | URL | KEN吉 #-[ 編集]
うどんかふぇさん
次回の「ガシバル」ぜひともご一緒しましょう(゚Д゚)ノ
2013/09/12(木) 19:46 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
よっぱらいねこさん
ふふふ・・・フットワークが軽いように見せて

実はトイレの行帰りに撮ったんですわ(笑)
2013/09/12(木) 19:47 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
machi さん
> 厚切りベーコン、美味しそう♪

でしょ! でもほとんどトントンさんに食べられてしまいました!(笑)

今度機会がありましたらぜひご一緒しましょう!
2013/09/12(木) 19:49 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
KEN吉さん
いい雰囲気でしょ~(゚Д゚)ノ

記事は2005年の毎日新聞に掲載されたものなんだそうですよ!
2013/09/12(木) 19:52 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tushio.blog86.fc2.com/tb.php/2629-7fb58021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック