うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

隠れ家めん坊

by RX100

8月26日月曜日は、 PAPUA御大 より 「らーめん鍋を食べに行こう!」 とのお誘いで

南海我孫子前駅近くの 「隠れ家めん坊」 へ行ってきました。

住宅街の中の民家を改装した隠れ家的お店なので、初めて訪れると戸惑うかもしれないシチュエーション

おまけに一日二組完全予約限定のお店なんですよ! 
 









本当においしいもんを食べていただきたい。

一日二組限定ですので多くの方には味わっていただけませんが

一日二組のお客様には本当においしいもんを食べてほしいと思ってます。

30年前に製麺所を始めたときから自分が本当においしいと思うものだけを作ってきました。

それがお客さんに認められ「おいしい」と言って頂けたら、それが私の幸せです。


HPより引用




0826-ra-men-nabe-002-S.jpg

0826-ra-men-nabe-003-S.jpg

普通のお宅の居間をすだれで区切って二組のお客様をおもてなし。

最大25名まで対応されていらっしゃるそうです。




メニュー紹介

0826-ra-men-nabe-004-S.jpg

0826-ra-men-nabe-005-S.jpg 0826-ra-men-nabe-006-S.jpg

( ↑ クリックで拡大します)




0826-ra-men-nabe-007-S.jpg

先ずはビールでカンパイ~♪

メンバーは、PAPUA御大、針中野のスーパースター☆さとちゃん、たむちゃんの四人




0826-ra-men-nabe-008-S.jpg 0826-ra-men-nabe-009-S.jpg

付き出し二品




0826-ra-men-nabe-010-S.jpg

素麺のように見えますが、細麺のうどんを使った 「ぶっかけうどん」 (冷)

らーめん鍋が出来上がる間にいただきますが、麺にコシがあって喉越し良く美味しい~!

ぶっかけ出汁もいいお味ですわ!




遊び心から生まれた「らーめん鍋」

めん坊の看板メニュー「らーめん鍋」はちょっとしたアイデアから生まれました。

通常ラーメンは強力粉を使う事が多いが、うどんと同じ中力粉を使い足で踏んで一晩寝かせる。

言わば「讃岐うどん風らーめん」。

麺の表面は透明で粘りとこしがあり、ゆで続けてもほとんど伸びないことが特徴です。

熱した鍋にごま油をひき、唐辛子をどっさり入れます。

唐辛子の量にはびっくりされるかもしれませんが辛くなりすぎないので、辛いのが苦手な方にも喜んでもらえます。

鶏肉、豚肉、玉ねぎを入れ炒めます。香ばしい匂いがして食欲をそそります。

そこへめん坊オリジナル醤油をもとにつくった秘伝のスープを入れ、さらにたっぷりの野菜を入れます。

栄養満点で夏バテ解消、冬はこれで体力をつけてください。一人一人前はぺろっと食べられます。

〆はご飯を入れておじやをどうぞ。


HPより引用




0826-ra-men-nabe-011-S.jpg

0826-ra-men-nabe-013-S.jpg 0826-ra-men-nabe-012-S.jpg

( ↑ クリックで拡大します)

薬味の唐辛子にご注目!




0826-ra-men-nabe-014-S.jpg

銅製のお鍋には、胡麻油が入っています!




0826-ra-men-nabe-015-S.jpg

胡麻油が熱せられると、そこに先程の唐辛子を全部投入!




0826-ra-men-nabe-016-S.jpg

ホンマに山のようにどっさり入っていますね!(;^ω^)




0826-ra-men-nabe-017-S.jpg

そこに、肉を入れて良く炒めます。




0826-ra-men-nabe-018-S.jpg

0826-ra-men-nabe-019-S.jpg

0826-ra-men-nabe-020-S.jpg

0826-ra-men-nabe-021-S.jpg

豚肉、鶏肉、玉ねぎを入れ炒め、そこへめん坊オリジナル醤油をもとにつくった秘伝のスープを入れ

さらにたっぷりの野菜を入れ煮ます。




0826-ra-men-nabe-022-S.jpg

器が二つ用意してあって、一つは生玉子を溶いてネギやゴマといただき

もう一つはお鍋の出汁とネギやゴマを入れていただくようになっています。




0826-ra-men-nabe-023-S.jpg

玉子の方には、お好みですりおろしニンニクとコチジャンをどうぞ!




0826-ra-men-nabe-025-S.jpg

0826-ra-men-nabe-026-S.jpg 0826-ra-men-nabe-027-S.jpg

0826-ra-men-nabe-028-S.jpg 0826-ra-men-nabe-029-S.jpg

( ↑ クリックで拡大します)

先ずはお肉から! 

思ったよりも辛くなく、野菜の旨味甘みも加わり、胡麻油と唐辛子の香り良くめっちゃ美味しい !!!




0826-ra-men-nabe-030-S.jpg

芋焼酎のロックにチェンジ!




0826-ra-men-nabe-031-S.jpg

いよいよ自家製麺の 「讃岐うどん風らーめん」 の登場です。




0826-ra-men-nabe-032-S.jpg

小麦の風味の良いストレート麺は、コシも強くちゅるんと喉越し良く、そのまま食べても実に美味しい!




0826-ra-men-nabe-033-S.jpg

溶き生玉子を付けて食べても旨い !!!




0826-ra-men-nabe-034-S.jpg

0826-ra-men-nabe-035-S.jpg

あらら、麺をそのまま食べてしまったので、お鍋に入れる麺が少なくなってしまいました!^^;




0826-ra-men-nabe-036-S.jpg

茹でてもちゃんとコシが残っていて、旨い出汁が麺に絡んで美味しい~(^^)v




0826-ra-men-nabe-037-S.jpg

もちろん、麺のお代りも貰いましたよ~




0826-ra-men-nabe-038-S.jpg

0826-ra-men-nabe-039-S.jpg

0826-ra-men-nabe-040-S.jpg

最後はお約束の雑炊で〆て、いやぁ~美味しかったぁ~ 満腹! 大満足 !! ご馳走様 !!!




0826-ra-men-nabe-041-S.jpg


大阪市住吉区沢之町2-7-12 「隠れ家めん坊」

TEL 06-6694-5229

営業時間 18:00~23:00

定休日 不定休
 
一日二組予約限定 2~25名

電車でGO! 南海高野線「我孫子前駅」徒歩5分

お店のHPは コチラ

 

 

関連記事




 コメント
この記事へのコメント
私の通う散髪屋の数軒となり(笑)
昼間しか通らないので、未だに開いてるところは見たことがないです。
2013/09/22(日) 00:34 | URL | うどんかふぇ #-[ 編集]
ここ、ツイートされてる時から気になってました!
超絶に美味しそう!!!
4000円くらいでまとまるかなぁ・・・
行ってみたいお店が増えました!
2013/09/22(日) 08:02 | URL | 期間限定です #-[ 編集]
隠れ家って、子ども時代から憧れに近いものがありますね~

大人になっても、いろんな場面に使えるし…(笑)
2013/09/22(日) 08:14 | URL | 麺探偵 #YInHV9pY[ 編集]
タイトルから想像もできない内容でした。
すきやきのような導入から、おどろきの連続です。実食しないといけませんよね。
2013/09/22(日) 10:21 | URL | よっぱらいねこ #UKgPKWds[ 編集]
1日2組、まさに隠れ家ですやん!

お鍋もオンリーワン要素が満載で、めっちゃ面白い鍋ですね(驚)
2013/09/22(日) 14:34 | URL | KEN吉 #-[ 編集]
うどんかふぇさん
事情の分からない方が見たら、怪しい家だと思われるでしょうね!(笑)

しかし、味は抜群でお値段リースナボーですから、一回行ってみて下さいませ~(゚Д゚)ノ
2013/09/22(日) 23:46 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
期間限定さん
この胡麻油と唐辛子の炒めが絶妙で、そんなに辛くなくめっちゃ美味しかったです!

麺を追加オーダーしたりして、これだけ飲み食いして4000円いきませんでした~(゚Д゚)ノ
2013/09/22(日) 23:49 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
麺探偵さん
貴方が考えているような隠れ家ではありませんから~(笑)
 
しかし、隠れ家的お店とかよく使われますよね!

なんだか貴方が思われるような、隠れてこそこそするようで、そう考えるとあまりイメージ良くありませんよね(笑)
2013/09/22(日) 23:54 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
よっぱらいねこさん
私も初めての経験でしたが、楽しく美味しいらーめん鍋で良かったですよ~

あの辺りにもネコちゃん居るかな?(笑)
2013/09/23(月) 00:27 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
KEN吉さん
ほとんどの方が「らーめん鍋」を注文されるそうです!

お店の半分が(最後の写真参考)製麺所になっていて、自家製麺はもちろん、卸もされているそうです。

機会があればぜひ!
2013/09/23(月) 00:30 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tushio.blog86.fc2.com/tb.php/2640-2fa6bbc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック