うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

うどん 麦のへそ

by RX100

9月7日土曜日、今年12回目の 「讃岐うどんツアー」 四軒目のお店は・・・・・

連れてきてもらったのは、讃岐富士「飯野山」が田んぼの向こうに小さく見える




0907-muginoheso-002-S.jpg

仲多度郡多度津町の今年6月21日オープンの新店 「うどん 麦のへそ」 さんです。







 
 

0907-muginoheso-003-S.jpg

新店と言っても、ココは以前 「うどん喜々」 さんがあった場所

讃岐のうどん店もいろいろ厳しい現状があるようです (;^ω^)




0907-muginoheso-004-S.jpg

池の前から撮影するとこんな感じで、ロケーションの良いうどん店です(^^)v




0907-muginoheso-005-S.jpg

お座敷もある一般店です。(席でうどんを注文して、席までうどんを持ってきてもらえる)




0907-muginoheso-007-S.jpg

ごつい木のテーブルや椅子は以前のお店からのものですね。




メニュー紹介

0907-muginoheso-008-S.jpg

0907-muginoheso-009-S.jpg

一般店と言っても、「さぬき価格」ですね~♪




0907-muginoheso-010-S.jpg

「釜上げ(揚げ)うどん」 (小)をいただきました。

約10分待って出てきた「釜上げ(揚げ)うどん」は(小)といっても結構の量があります!




0907-muginoheso-011-S.jpg

釜揚げですが結構しっかり目で、コシが強く歯ごたえ良いうどんです!






0907-muginoheso-012-S.jpg

こういった讃岐のロケーションも、うどんの味のうちなんでしょうかね~(笑)


香川県仲多度郡多度津町葛原680 「うどん 麦のへそ」

TEL 0877-85-3619

営業時間 10:00~15:00

定休日 木曜日

駐車場 有

電車でGO! JR土讃線「金蔵寺駅」徒歩20分
 

 
関連記事




 コメント
この記事へのコメント
一般店でこの価格。安いですね。
また今回もいいロケーションですね。
2013/10/04(金) 00:50 | URL | うどんかふぇ #-[ 編集]
うどんかふぇさん
良く調べてみたら、この場所で三軒目のうどん店らしいです。

いくらロケーションが良くても、経営にはあまり貢献していないのかな?

現実は非常に厳しいですね(;^ω^)
2013/10/04(金) 06:54 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
うどん屋さんの後にまたうどん屋さんができるのが、やはりうどん県なのでしょうねぇ~

マジメなコメントやわあ(笑)
2013/10/04(金) 07:25 | URL | 麺探偵 #YInHV9pY[ 編集]
こんかいトッピングはなしですね。
4軒目で少し軽めに食べて、次にステップアップの作戦と読みました。
2013/10/04(金) 08:12 | URL | よっぱらいねこ #UKgPKWds[ 編集]
食感の良さが写真からも伝わってきますね~
釜揚げでこれだけエッジの立った麺は、あんまり見ないような気が?
2013/10/04(金) 17:32 | URL | KEN吉 #-[ 編集]
綺麗な風景ですね
ノスタルジックな気分に浸れます。皆さんが香川…失礼(汗)うどん県に行かれるのが、こんな私にも解るような気になりました。しかしながら、『小』でこんな量ですか!大阪ではなかなか無理ですね(^_^;)
話しぶっ飛びますが、先程自転車で『雅次郎』さんに行ってきました(*^o^*)迷いに迷って『うま~豚イベリコのうどん』食べてきました♪後で唐揚げ注文しようと思ってたら、サ-ビスで2つも付けて下さいましたっ!!うっし~師匠や食らうんジャ-さんや麺探偵さんや期間限定さんや…皆さんのおかげですm(_ _)m

何十回も来店して、サ-ビスされたの初めてですっ(ToT)
嬉しかったですっ!
2013/10/04(金) 20:08 | URL | 玲子 #YmpeaqZA[ 編集]
麺探偵さん
自分で「マジのコメント」と言っている段階で、なにか裏がありそうな気がする(笑)
2013/10/05(土) 07:03 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
よっぱらいねこさん
はい、トッピングもビールも無しですわ(笑)

次のステップアップをお楽しみに~(゚Д゚)ノ
2013/10/05(土) 07:06 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
KEN吉さん
まさにその通り!

こんな剛麺の釜揚げうどん食べたの初めてですわ(笑)
2013/10/05(土) 07:07 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
玲子さん
はい、讃岐的景色の中で食べるうどんって!・・・まあ、食べている時は外は見えませんが(;^ω^)
 
「雅次郎」さん、そういえば以前うどん巡礼者に唐揚をサービスしておられましたね~♪

麺探偵さんも唐揚サービスされるのかな? たぶん「おでん」?(笑)
2013/10/05(土) 07:12 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tushio.blog86.fc2.com/tb.php/2651-0d7bd718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック