うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

極楽うどん Ahー麺 あーめん

by RX100


極楽うどん


Ah-麺


本日 10


JR大阪環状線 寺田町駅に


グランドオープン !!!







 
 

1001-Ah-men-024-S.jpg

ご存知、玉造の超人気有名店 「極楽うどん TKU」 の店主たかたかさんの二号店です!




1001-Ah-men-002-S.jpg

入口を入って右側が、厨房に面したカウンター席




1001-Ah-men-003-S.jpg

左側は四人掛けのテーブル席が4つ




1001-Ah-men-004-S.jpg

奥の正面が日本酒などの入った冷蔵庫、左側がトイレです。




1001-Ah-men-005-S.jpg

厨房は今までと違い広くて快適そう!




1001-Ah-men-007-S.jpg

厨房の奥には、大和製作所の「若大将」という製麺機がドーン!と置かれています。

粉はもちろんこだわりの国産小麦粉です!




メニュー紹介

1001-Ah-men-008-S.jpg

1001-Ah-men-009-S.jpg

1001-Ah-men-010-S.jpg

1001-Ah-men-011-S.jpg


1001-Ah-men-012-S.jpg

厨房内が良く見えるカウンター席に座り




1001-Ah-men-013-S.jpg

先ずは生ビールでカンパイ~!


開店おめでと~うどん! \(^o^)/




1001-Ah-men-014-S.jpg 1001-Ah-men-015-S.jpg

付き出しの 「たこ酢」「マグロとアボカト」




1001-Ah-men-017-S.jpg

トッピングの 「ちくわ天」「鶏天」 はビールの良いアテになります(^^)v




1001-Ah-men-016-S.jpg

うどん屋さんメニューには珍しい 「ミニサラダ」




1001-Ah-men-018-S.jpg

トッピングの 「黒毛和牛肉」「温玉」 をのせれば、これは タマラン !!!




1001-Ah-men-019-S.jpg

芋焼酎のロックにチェンジして乾杯 !!!

さすが人脈の広い たかたかさん! いろんな方々が沢山集まってこられていました!




1001-Ah-men-020-S.jpg

1001-Ah-men-021-S.jpg

玉造のお店と違って、間近でうどんを作っているところを見ることができます!

興味のある方にとってカウンター席は特等席ですね~♪




1001-Ah-men-022-S.jpg

「おろし生醤油うどん」(冷)をいただきました。

「TKU」 と同じうどん鉢が 「極楽うどん」 らしいです!




1001-Ah-men-023-S.jpg

お店の入口扉のガラスに書かれている・・・

まさに

『透明感抜群の伸びのある、しなやかな剛麺』




1001-Ah-men-006-S.jpg

「極楽うどん TKU」  「極楽うどん Ahー麺」

店長 田中 隆司さん





1001-Ah-men-026-S.jpg

「極楽うどん Ahー麺」

店長補佐 西川 岳志さん





1001-Ah-men-027-S.jpg

きっとすぐに行列のできる人気繁盛店になることでしょう!

しかし、「極楽うどん TKU」「極楽うどん Ahー麺」 か、どちらに行こうか迷うことになるんでしょうね~



『尚、明日(10月3日) 「極楽うどん TKU」 のお昼営業は臨時休業となります。

全社員で 「極楽うどん Ah-麺」 のグランドオープンに来ていただいたお客様をお迎えします。

夜営業は通常通り営業します。

うどん祭等でご来店をお考えの方は、ご注意下さい。』


との事です!




1001-Ah-men-028-S.jpg

大阪市生野区生野西2-1-29 「極楽うどん Ahー麺」(あーめん)

TEL 06-6712-3111

営業時間 11:00~14:30 18:00~22:00

定休日 月曜日
 
駐車場 無(近隣にCP有)

全面禁煙

電車でGO! JR大阪環状線「寺田町駅」徒歩1分
 

 
関連記事




 コメント
この記事へのコメント
いよいよオープンですね。
早速本日行ってまいります。
2013/10/03(木) 00:35 | URL | うどんかふぇ #-[ 編集]
どちらに行こうか迷ったら、両方行けばいいですやん!

と、かふぇさんなら言うでしょうね(笑)
2013/10/03(木) 01:05 | URL | 麺探偵 #YInHV9pY[ 編集]
うどんかふぇさん
近くに出来て良いですね~

もちろん「うどん祭」のチェックシート持参でしょうか?

それとも「味噌うどん」の登場を待って?
2013/10/03(木) 06:00 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
麺探偵さん
たかたかさん、当分「Ah-麺」の方に出られているようなので、そちらに通うでしょうね!
2013/10/03(木) 06:02 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
見渡す限りTKUさんとよく似てますね。さすがに。
今日は大繁盛で混みそうですねえ。
2013/10/03(木) 08:20 | URL | よっぱらいねこ #UKgPKWds[ 編集]
テーブル席があるので子連れで行けるのが嬉しいです♪
あんかけオーダーと卵とじオーダーが出来るのも嬉しい!!
かけうどんにあんかけ卵とじトッピングしてけいらんうどんにして食べたいです♪
2013/10/03(木) 12:54 | URL | りあり★ #-[ 編集]
本日グランドオープンですね!

この場所は、麺屋わっしょいさんの並びですね?

厨房が見えるのもいいですわ~
2013/10/03(木) 17:38 | URL | KEN吉 #-[ 編集]
よっぱらいねこさん
はい、Facebookを見ていると、多くのお客さんが行かれたようですよ!

なんだか、うどんを食べる前に手を合わせて「アーメン」と唱えるのが作法のようです(笑)
2013/10/03(木) 17:54 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
りあり★さん
以前TKUで、スペシャルメニューの「けいらんうどん」をいただきましたが、欄王玉子を使っていてめっちゃ美味しかったのを覚えています!

これからが楽しみですね~♪
2013/10/03(木) 17:56 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
KEN吉さん
はい、「わっしょい」さんより東側に4、5軒隣でしょうか!

早く「みそうどん」をやらないかなぁ~って思っています。

やっぱり「うどん祭」は全て「みそ」で回りたいですよね~
2013/10/03(木) 18:01 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
お初なのでシンプルにメニューのうどん食べてみたいけど、やっぱり味噌制覇が先かなぁ?
早く私も行ってみたいです♪
2013/10/03(木) 22:31 | URL | machi #-[ 編集]
machi さん
この時は「生醤油うどん」をいただきましたが、「TKU」とかけ出汁が違っているようなので、次回は「かけうどん」を是非いただきたいと思っています。

しかし、行かなければいけないお店が沢山あって大変ですわ(;^ω^)
2013/10/04(金) 06:51 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tushio.blog86.fc2.com/tb.php/2653-af7fb176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック