うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

上乃うどん

by RX100

9月7日土曜日、今年12回目の 「讃岐うどんツアー」 六軒目のお店は・・・・・

今年8月5日にオープンしたばっかりの新店、丸亀市飯山町の 「上乃うどん」 さんです。

「純手打うどん よしや」 さんのすぐご近所で、 「讃岐手打うどん てっちゃん飯山店」 があった場所です。

暖簾が出ていないのかと思ったら、風で?暖簾が偏ってしまったようです。

こういうのって、気づかないのだろうか? クリップで止めるとか考えないのかな?

 





 
 
 

0907-uenoudon-002-S.jpg 0907-uenoudon-003-S.jpg


大きくとった窓で明るく広々とした店内




メニュー紹介

0907-uenoudon-004-S.jpg

さっぱり系という分類を知ることができました! (^^)v




0907-uenoudon-005-S.jpg

13時30分過ぎだったせいか、ちょっぴり寂しいトッピング系 ^^;




0907-uenoudon-006-S.jpg

薬味は、天かす、ネギ、おろし生姜、おろし大根

おろし大根のポイントは高いが、トングが使いにくくて天かすやネギがぽろぽろ落ちる(;^ω^)

(おろし生姜の中のネギが!)




0907-uenoudon-007-S.jpg

注文したのは、かけ系あつあつの 「かけうどん」

醤油が少し勝った少々甘目なお出汁、これはこれでイケる!




0907-uenoudon-008-S.jpg

うどんは中太、これといって特徴のある麺ではないが、けっして不味くはない。




0907-uenoudon-009-S.jpg


丸亀市飯山町西坂元12-5 「上乃うどん」

TEL 0877-98-0310

営業時間 6:00~15:00

定休日 不定休
 
駐車場 有


 
関連記事




 コメント
この記事へのコメント
新店も積極的に訪問してはりますなあ。
どうやって情報をゲットされてるんでしょうか。
2013/10/12(土) 01:48 | URL | 麺探偵 #YInHV9pY[ 編集]
さっぱり系は面白いですね。
でもかけ系やぶっかけ系は、「け」がかぶって発音しにくそうです。
2013/10/12(土) 08:08 | URL | よっぱらいねこ #UKgPKWds[ 編集]
6時から営業とは、さすが本場ですね~
生姜の中にネギ、薬味フリーのお店には良くある光景ですね(笑)
2013/10/12(土) 12:40 | URL | KEN吉 #-[ 編集]
さっぱり系(笑)濃厚系か、こってり系がいいなぁ♪って、それじゃラーメンですね(--;)
確かにトングで、おろし生姜は難しい気がします~
2013/10/12(土) 15:47 | URL | machi #-[ 編集]
麺探偵@石垣島帰り さん
新店情報は、ネットからと、現地のお友達情報ですね。

結構入れ替わりが多いので、未訪問のお店が閉店とか・・・(;^ω^)
2013/10/12(土) 23:21 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
よっぱらいねこさん
けけ系ですね!(笑)

自分は、宮武系の「あつあつ」「あつひや」「ひやあつ」「ひやひや」で充分だと思いますね。
2013/10/12(土) 23:24 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
KEN吉さん
はい、午前6時からはありがたいですね!

当初はまだまだ遅い時間までの営業だったようですが、15時までになったようです。
2013/10/12(土) 23:26 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
machi さん
はい、お洒落な要素を取り入れようとされたんでしょうが、実際は・・・・(笑)

今後、ましまし系とかできたりして!(;^ω^)
2013/10/12(土) 23:29 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tushio.blog86.fc2.com/tb.php/2659-327cf8a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック