うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

麺屋・爽月
うどん祭 ミソフェスタ


10月1日~31日開催中 !!!

詳細は コチラ


by RX100

9月25日水曜日の夜は、粉浜の 「麺屋・爽月」 さんです。

実はこの夜は二軒目で、少々遅い時間の訪問です。

 





 
 

0925-sougetu-002-S.jpg

席に着くなり、富田さんから 「今日は良いお酒が入っていますよ!」 と(笑)




0925-sougetu-003-S.jpg

高知の 「桂月」「蔵出し原酒」 を冷でいただきます。




0925-sougetu-004-S.jpg

今夜は bluesboyアミーゴ と二人です。




0925-sougetu-005-S.jpg

0925-sougetu-006-S.jpg

アテは 「たこぶつ」




0925-sougetu-007-S.jpg

0925-sougetu-008-S.jpg

「マグロやまかけ」




0925-sougetu-009-S.jpg

「イカ人参」

一軒目で食事を済ませているので軽くね!




0925-sougetu-010-S.jpg

芋焼酎のロックにチェンジ




0925-sougetu-011-S.jpg

いよいよ10月から始まる 「第三回うどん祭 ミソフェスタ」 用のうどんの試作の試食です。




0925-sougetu-012-S.jpg

「麺屋・爽月」 さんのうどんは 「そこがミソ!!煮込みうどん」


名古屋八丁味噌をベースにブレンドした当店オリジナルみそ。

鶏肉・もやし・わかめ・たまご・白ネギ・白菜…など具材たっぷり!!

さらに!

サプライズが!

乞うご期待!!


との事です、サプライズ? 食べられた方はもうおわかりでしょうね~♪




0925-sougetu-013-S.jpg

アミーゴ! いきなりですか !!! (笑)




0925-sougetu-014-S.jpg


うんまいぁ~い !!!


ぜひ期間中にお召し上がりくださいませ(゚Д゚)ノ




0925-sougetu-015-S.jpg

その後は、栗焼酎のロックを飲みながら閉店まで粘って・・・・・・

四人で某所までお出かけです!(笑)




0925-sougetu-016-S.jpg


大阪市住之江区粉浜2-11-3 「麺屋・爽月

TEL 06-6606-8092

営業時間 11:30~15:00 (L.O 14:30) 17:30~21:00 (L.O 20:30) (夜のメインは蕎麦、うどんも少量あり)

定休日 木曜日

駐車場 無

電車でGO! 南海本線「粉浜駅」 徒歩1分 地下鉄四つ橋線「玉出駅」 徒歩10分

お店のホームページは コチラ

お店のブログは コチラ



 
関連記事




 コメント
この記事へのコメント
4人で向かった先は……推理してみてください、でなかったの?(笑)

そりゃあ、ガシでしょうねぇ…(^_^)v
2013/10/16(水) 00:07 | URL | 麺探偵 #YInHV9pY[ 編集]
飲んで食べて移動して、飲んで食べて移動して、いや~凄いです。

そういや最近スタンプラリーが忙しくて、爽月さん行けてないですわ・・・。
2013/10/16(水) 00:21 | URL | うどんかふぇ #-[ 編集]
アミーゴったら大胆v-10
試作バージョンは生卵やったんですね~!!
2013/10/16(水) 05:57 | URL | ぴょんこ #w6XFEYVU[ 編集]
いきなりです!!!

イエーイ☆
2013/10/16(水) 07:16 | URL | bluesboy #NAijnZeA[ 編集]
↑bb師匠の反応に笑ってしまいました。
夜の居酒屋爽月。
たまりませんねえ。
2013/10/16(水) 08:11 | URL | よっぱらいねこ #UKgPKWds[ 編集]
夜はこんな一品メニューもしてるんですね~

それにしても、2軒目なのによく飲まれてますこと(笑)
2013/10/16(水) 11:31 | URL | KEN吉 #-[ 編集]
うっし〜師匠の胃袋を下さい!
2013/10/16(水) 13:19 | URL | 期間限定です #-[ 編集]
た~っぷりのとろろに溺れたマグロを私も食べたい♪
アテメニューも美味しそうで、いいお酒と、羨ましいなと思ったらまさかの合流お出掛けとは!!
2013/10/16(水) 16:06 | URL | machi #-[ 編集]
麺探偵@石垣島帰り さん
さすが探偵さん! 推理がお好きですね~

正解は後日このブログで!(笑)
2013/10/16(水) 21:28 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
うどんかふぇさん
室は、爽月さんの前に、うどんかふぇさんが「好っきゃ麺」で難関のお店に行っての二軒目でした。

この後のお店には、タクシーで・・・・

爽月さんで、夜にお題のうどんを食べるのも結構ハードルが高いようですね!(;^ω^)
 
2013/10/16(水) 21:32 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
ぴょんこ姐さん
はい、思わず声が出ました!(笑)
 
現在のバージョンは、あれからかなり手を加えられたようで、本当に美味しかったですよ~♪
2013/10/16(水) 21:35 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
bluesboyアミーゴ
いきなりは嫌ぁ~よ もっと優しくしてね~!(笑)

その節はいろいろお付き合いいただきありがとうございました。
2013/10/16(水) 21:37 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
よっぱらいねこさん
また近いうちに、夜の爽月でブログ仲間で宴会したいですね(゚Д゚)ノ
2013/10/16(水) 21:39 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
KEN吉さん
夜は蕎麦屋さんなので、「蕎麦前」が充実しているようです(^^)v

両大将がお仕事終わるまで待っていたので、つい飲み過ぎてしまいました(;^ω^)
2013/10/16(水) 21:41 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
期間限定さん
あげても良いけど、容量は君の半分しかないよ!(笑)
2013/10/16(水) 21:48 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
machi さん
ふふふ・・・良いでしょ!(^^)v

こらからタクシーで某所に同伴お出掛け!(笑)
2013/10/16(水) 21:50 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tushio.blog86.fc2.com/tb.php/2664-130ac373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック