うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

極楽うどん Ahー麺
うどん祭 ミソフェスタ


10月1日~31日開催中 !!!

詳細は コチラ

1010-Ah-men-002-S.jpg
by RX100

こんなうどんなんて今まで見たこともないでしょ?

「第三回うどん祭」 のお題 「味噌」 を使った 「ミソうどん」 なんですが

めっちゃ興味津々ワクワクしてきますね~






10月10日木曜日の会社帰りは、JR大阪環状線の寺田町駅へ電車でGO!

最近寺田町駅界隈にご縁が増えました。







 
 

1010-Ah-men-003-S.jpg

1010-Ah-men-004-S.jpg

1010-Ah-men-005-S.jpg

寺田町駅からすぐ近くの、10月3日に新規オープンしたばっかりの 「極楽うどん Ah-麺」 さん。

10月1日から始まった【第三回 うどん祭 ミソフェスタ】 の四軒目になります。




1010-Ah-men-006-S.jpg

先ずは生ビール! プファ~! 勤労後のビールは旨いぃぃぃ~!(笑)

よく考えたら、うどん祭訪問店全て飲んでますね~(;^ω^)




1010-Ah-men-007-S.jpg 1010-Ah-men-008-S.jpg

店長補佐の 西川 岳志 さんと、店長の 田中 隆司 さん。

いろいろとお話をして、うどんの注文を!




1010-Ah-men-009-S.jpg

もちろん注文は、夜だけ限定販売コチラ !!!




1010-Ah-men-010-S.jpg

ミソフェスタ 「海鮮ジャジャンうどん」 ですよ~(^^)v




1010-Ah-men-011-S.jpg

「アサリ」




1010-Ah-men-012-S.jpg

「イカ」




1010-Ah-men-013-S.jpg

「エビ」

三種の海鮮を韓国の黒味噌で仕上げた、ジャジャンうどん!




1010-Ah-men-014-S.jpg

うどんは釜抜き麺を玉子で絡めた、釜玉うどん!

先ずはそのままいただくと、もっちもちしたうどんでめっちゃ楽しい~

ジャジャンソースと混ぜていただくと、今まで味わった事の無い韓国黒味噌の風味良く実に旨し!




1010-Ah-men-015-S.jpg

こんなうどんを考案されるなんて、素晴らしいですね~ \(^o^)/

韓国帰りの西川店長補佐と、スペシャルうどんのエキスパート田中店長

きっとお二人のコンビネーションが良いってことなんでしょう!




1010-Ah-men-016-Snnnnn999.jpg

食べ終わってお店を出ようとすると・・・・・

またまた、 よっぱらいねこ さんと、美人妻 Mike さんと偶然にも遭遇 !!!





1010-Ah-men-017-S.jpg


あぁ~美味しかった~♪ ご馳走様 !!!






1010-Ah-men-018-S.jpg

その後、某所へ向かうために某駅で降りると、改札口で・・・・・・

今度は、こちらのご夫妻と偶然にも遭遇 !!!

うぅ~ん、今夜は美人妻とご縁があるんだなぁ~ラッキー!(笑)



大阪市生野区生野西2-1-29 「極楽うどん Ahー麺」(あーめん)

TEL 06-6712-3111

営業時間 11:00~14:30 18:00~22:00

定休日 月曜日
 
駐車場 無(近隣にCP有)

全面禁煙

電車でGO! JR大阪環状線「寺田町駅」徒歩1分
 

 
関連記事




 コメント
この記事へのコメント
本当によくぞ考えられたな~というおうどんでしたね。
さすがにこれは食べたいと思って
仕事早く終わった日にもうダッシュしていただきました。

2013/10/20(日) 00:21 | URL | うどんかふぇ #-[ 編集]
このメニューもうまく考えられた逸品でしたね。

しかし、『美人妻』って、ふた昔前の日活ロマン○○○で使われそうな表現ですな(笑)
2013/10/20(日) 07:01 | URL | 麺探偵 #YInHV9pY[ 編集]
ご紹介いただいてありがとうございます。お会いできてラッキーでした。
しかし、毎回美人妻なんて言っていただいたら、実物を見た人からうそつき呼ばわりされますよ~。
2013/10/20(日) 08:19 | URL | よっぱらいねこ #UKgPKWds[ 編集]
夜限定なんですねo(^-^)o美味しそうと思いつつ、『海鮮』の名前で『あ、アカンわ』と断念しました(涙)甲殻類アレルギーなんですよ(>_<)エビ・かに・あさり・鮭(元々白身魚なのに主食が桜えびだから身も赤いんです)・アナゴ・ハモ・サバ…パッチテストで解ってるだけでこんなにあるので、一時『私、何か悪い事したんやろうか』と思ったコトもあります(^_^;)
でも、食べれる事自体に感謝なんですよね(*^o^*)
うっし~師匠の奥様も勿論美人でしょうし、内面もそうだと確信しております(^O^)
『3歩下がって』というイメージがあるんですが、違いますかね…?
P.S.私の我が儘でお忙しい中、本当にすいませんm(_ _)m
&有り難うございます(*^o^*)
2013/10/20(日) 14:09 | URL | 玲子 #YmpeaqZA[ 編集]
うどん祭訪問店ってより、ほぼ全ての店で飲まれてるような気が(笑)

堺東の改札口でトントンさんと遭遇って事は・・・(笑)
2013/10/20(日) 14:26 | URL | KEN吉 #-[ 編集]
あら、仲良し夫婦と2組も(^^)
私初めてがこの味噌うどんやったので、次回は定番商品も食べてみたいです♪
2013/10/20(日) 20:13 | URL | machi #-[ 編集]
うどんかふぇさん
作るのに結構手間がかかるみたいですね。

Ah-麺さん、今後も「韓国系」の創作うどんが登場するんでしょうか?
2013/10/20(日) 21:54 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
麺探偵@石垣島帰り さん
「美人妻」って良い響きじゃないですか!(笑)

それじゃなんて言えば良いんでしょうか?

「ビューティーマダム」? 「別嬪奥様」? 「美人人妻」?

ところで、日活ロマン〇〇〇ってなんですか?^^;
2013/10/20(日) 22:01 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
よっぱらいねこさん
いえいえ、なにをおっしゃいますやら!

もう、うどんブロガーご推薦の「美人妻」ですよ(^^)v

またお会いできる日を楽しみにしております。
2013/10/20(日) 22:03 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
玲子さん
誰かさんみたいに、単なる我儘な好き嫌いとは違って、なるほど、そういうご事情があるんですね!了解しました('◇')ゞ

いえいえ、いつもお尻に敷かれています・・・・(;^ω^)

2013/10/20(日) 22:07 | URL | うっし~ #-[ 編集]
KEN吉さん
とりあえず4軒飲んでますが、残り二軒はどうでしょうか?

推理してみてください!(笑)

堺東といえば、堺うどん「ちは・・・・・・(;^ω^)
2013/10/20(日) 22:10 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
machi さん
はい!美人妻お二人とお会いできて光栄でございました!(゚Д゚)ノ
 
そうそう、かけうどんのお出汁が、TKUさんと違うそうなので、私はぜひかけうどん系を食べてみたいと思います!
2013/10/20(日) 22:12 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tushio.blog86.fc2.com/tb.php/2669-23ab9a0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック