うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

あやうた製麺 うどんダイニングつるまる Gee(ジー)
0927-ayauta-002-S.jpg
by RX100

「伊吹島&讃岐うどんツアー」 二日目の四軒目は、丸亀市綾歌町の 「あやうた製麺」 さんですが・・・・











0927-ayauta-003-S.jpg

すでにハラパン状態な私は残念ながら パス !!! (^^;






皆さんが美味しそうにお召し上がりになるのを横目で見ながら、外で待ってました(;^ω^)




0927-ayauta-004-S.jpg

「あやうた製麺」を後にしてやって来たのは高松市の 「高松丸亀町商店街」




0927-ayauta-005-S.jpg

では、コチラで遅めの昼ご飯でも・・・・・・




0927-ayauta-006-S.jpg

ぴょんこ姐さんがお買い物中なので、暫しこちらで・・・・・




0927-ayauta-007-S.jpg

ビールタイム !!! (笑)




0927-ayauta-008-S.jpg

0927-ayauta-009-S.jpg

この日は 「うどんダイニングつるまる Gee(ジー)」 さんの一周年記念イベントでしたが

夜からの開催でしたのでご挨拶だけして失礼しました<(_ _)>


では、「伊吹島&讃岐うどんツアー」 二日目の最後のお店に レッツゴー !!!



関連記事




 コメント
この記事へのコメント
はじめまして
うっしー様
はじめまして、約1年前から楽しく拝読しております。
私もうどんが本当に好きです。出身の大阪在住時は比較的高率にうどんを食していたのですが、転勤で現在は広島市安佐南区に在住しており、激減している状態です。
以前から質問しようと思っていましたが、広島県内でオススメのうどん屋さんはありますでしょうか?できれば広島市内でここぞというお店があれば是非ご教示くださいませ。
2013/11/04(月) 01:14 | URL | モミ #-[ 編集]
だって、あの朝ごはんからのうどんツアーですよね!?
うっし~さんも十分食べてるのに、皆さん恐るべし(;´д`)
鮮やかなお花ですね♪
2013/11/04(月) 06:54 | URL | machi #-[ 編集]
買い物してGeeで雑談してライブ聞いてても
さっぱり帰って来ないと思ったら、
なんと一杯ひっかけてたとは!!
スリーアミーゴズ恐るべし~~~v-12
あっ、GAJAありがとうございましたv-530
鮮やかなマンジュシャゲと蝶のコントラストがお見事!!
2013/11/04(月) 07:10 | URL | ぴょんこ #w6XFEYVU[ 編集]
モミさん
コメントいただきありがとうございます<(_ _)>

私と反対のパターンですね!

広島のうどん店で週一で通っていたのが光南の「手打ちうどん とく一」さんです。

http://tushio.blog86.fc2.com/blog-entry-1913.html

後、井口の「本格手打ちうどん 香房」さん

http://tushio.blog86.fc2.com/blog-entry-1914.html

段原の「乃きや」さんも良く行っていました。

http://tushio.blog86.fc2.com/blog-entry-1340.html

ブログ左下の「カテゴリ」の「広島のうどん」もご参考にしてください。

http://tushio.blog86.fc2.com/blog-category-27.html

また、お気軽にコメントいただけたら思っています。

今後ともよろしくお願いいたします。

2013/11/04(月) 08:40 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
machi さん
皆さん食べすぎですよね~(^^;

でも、ちょっぴり後悔(笑)
 
コスモスと彼岸花が綺麗でした~♪

さあ、残り一軒!乞うご期待(゚Д゚)ノ

2013/11/04(月) 08:45 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
ぴょんこ姐さん
その節は失礼しました(^^;

ドライバーが不在という事で、ついフラフラと誘われるままについって行ったら、気がつけばこのような事に!(笑)

いよいよ今回の讃岐うどんツアーもラスト一軒になりましたが

10月の讃岐うどんツアーも控えております・・・・(;^ω^)
 
2013/11/04(月) 08:49 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
うどんブログからお花ブログまで、マルチタレントでいらっしゃいますねえ。

ビールタイムって一日中ビールタイムやありませんの?
2013/11/04(月) 08:52 | URL | よっぱらいねこ #UKgPKWds[ 編集]
あやうた製麺のうどん、見たかったのになあ。

久しぶりに言ってもいい??
へ・た・れ(笑)
2013/11/04(月) 10:27 | URL | 麺探偵 #YInHV9pY[ 編集]
ねこさんと全く同じポイントが・・・。
ほんま一日ビールタイム!(笑)
2013/11/04(月) 12:11 | URL | うどんかふぇ #-[ 編集]
よっぱらいねこさん
皆さんがうどんを啜っている間、暇でしたので(笑)

ちょっと勘違いされておられるようですが、この日初めてのビールでした~(笑)
2013/11/04(月) 22:01 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
麺探偵さん
あやうた製麺については ↓ をご覧くださいませ。

http://tushio.blog86.fc2.com/blog-entry-2335.html
 
まあ、実際ヘタレですので、ヘタレと言われても仕方がありませんね!
2013/11/04(月) 22:05 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
うどんかふぇさん
間違ったイメージが蔓延しているようですね(笑)

実は讃岐では、ほとんど飲まないのですよ!

まあ、関西では「一日中ビールタイム」と思われても仕方ありませんが(;^ω^)
 

2013/11/04(月) 22:08 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
意外とあるもんですねw
こんばんは、早々にご返信頂いておりましてありがとうございます。

最近は子供の頃から大好きだった広島のお好み焼きにはまってて、よく行くのですが、やっぱメインはうどんでいきたいですね。ちょっと楽しみが増えてテンション上がってます。牛すじうどんめっちゃうまそうですね~。ありがとうございました。
2013/11/07(木) 00:37 | URL | モミ #-[ 編集]
モミさん
お役に立てたようで良かったです!

最近は盆と正月にしか帰省しないので、お店のお休みに当たることが多くてなかなか行けてません。

またなにかありましたらお気軽に!(゚Д゚)ノ
2013/11/07(木) 05:26 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tushio.blog86.fc2.com/tb.php/2685-5aef2a99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック