うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

金久右衛門 守口店
ban_toppage[1]-S

↑ 詳しくはクリックしてください


by RX100

暫く他の連載記事でお休みしていた 「大阪好っきゃ麺」 シリーズの再開です^^;

9月15日日曜日、 「大阪好っきゃ麺 2013 秋の陣」 の四軒目は

今里の 「らーめん 大坂東成 にしや」 さんを後にして、

地下鉄を乗り継いでやって来たのは、地下鉄谷町線守口駅すぐの 「金久右衛門 守口店」 さんです。

台風の影響か?「にしや」さんを出る頃に降り出した雨は本降りに!(;´Д`) 

お店が地下鉄の出入り口に近いので助かりましたわ~








 
 

0915-morikin-002-S.jpg

「守金」さん、ご近所の主婦層に対して、お持ち帰り餃子の販売に力を入れられておられるようですね~ (^^)v


店内に入ると、なんと ぴょんこ姐さん と遭遇 !!!

〇撮されている とはつゆ知らず、呑気にラーメン啜ってました~(笑)




メニュー紹介

0915-morikin-003-S.jpg

0915-morikin-004-S.jpg

平日はお得なランチメニューがあって良いですね。




0915-morikin-005-S.jpg

濃口・薄口醤油をほどよくブレンドした当店の標準味という 「紅醤油ラーメン」 をいただきました。

カウンター席の照明がムラがあってイマイチなので、ラーメンの写真もイマイチですね~^^;




0915-morikin-006-S.jpg

濃口の黒醤油と薄口の金醤油のブレンドで

「あっさり系で金久右衛門の真髄・これぞ中華そば!という味がお好みならコレ!」

との事です。




0915-morikin-007-S.jpg

麺は細麺と太麺が選べますが、今回は「細麺」をチョイス。

魚介類を使わずに鶏ガラで仕上げたスープは、細麺とあいまって昔ながらの中華そばと言う感じで優しい旨さです!




0915-morikin-008-S.jpg

あぁ~美味しかった~♪ 大将!ご馳走様 !!!

こちらの大将は、趣味と実益を兼ねて、スマホで〇〇をされていらっしゃるとか?(笑)




大阪府守口市京阪本通2-16-17 「金久右衛門 守口店」

TEL 06-6994-8835

営業時間 平日 11:30~15:00 18:00~22:00 土日祝 11:30~22:00(通し営業)

定休日 火曜日

駐車場 無(近隣にCP有)

電車でGO! 地下鉄谷町線「守口駅」徒歩1分


 
関連記事




 コメント
この記事へのコメント
大将がスマホで何をするのか、めっちゃ気になりますやん!

それを推理するのが探偵だろ、って言葉が聞こえてきますわ。
えっとーーー、スマホで競馬??
2013/11/06(水) 00:23 | URL | 麺探偵 #YInHV9pY[ 編集]
守金も気になってましたが、
結局2巡ともまわる都合で鴻池になっちゃいました(^_^;)
私も探偵さんと同じ競馬やと思いました。。。

2013/11/06(水) 00:59 | URL | うどんかふぇ #-[ 編集]
ラーメンを啜ってたら好っきゃ麺Tシャツの人物登場~
笑っちゃいました~v-291
2巡目でカウンターの同じ席に座りましたが
スポットライトみたいな照明はブロガー泣かせですよね~v-292
特に黒醤油のスープは鏡のように反射するんですわ~v-356 
まぁ好条件でも写真はヘタクソですけどね。
大将と一緒で、スマホでの◯◯は得意なんですがw
2013/11/06(水) 06:20 | URL | ぴょんこ #w6XFEYVU[ 編集]
ラーメンの味のわからないほうですが、こちらは気に入りました。

〇〇は以前教えていただいたあれのことですね。
2013/11/06(水) 08:02 | URL | よっぱらいねこ #UKgPKWds[ 編集]
麺探偵さん
食い逃げ犯を捕まえた時にも役に立ったとか立たないとか?(笑)
2013/11/07(木) 05:03 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
うどんかふぇさん
たまには「守金」にも行ってやってくださいませ~!

〇〇は禁止ワードなので、そのまま書くとコメントできません!(笑)
2013/11/07(木) 05:05 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
ぴょんこ姐さん
まさかいらっしゃるとはつゆ知らず、ビツクリしました~(笑)
 
写真を撮るならテーブル出来ですね!

という事は複数で行かなくてはいけませんね^^;

〇〇がお好きな方が結構いらっしゃるようで!(;^ω^)
2013/11/07(木) 05:08 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
よっぱらいねこさん
ピンポン!大正解 !!!(笑)

お気に入りになりましたか!それは良かったですね~(゚Д゚)ノ

たまにある「限定品」が気になりますね~
2013/11/07(木) 05:10 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tushio.blog86.fc2.com/tb.php/2687-70dd00df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック