うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

和風とんこつ かしや
ban_toppage[1]-S

↑ 詳しくはクリックしてください


by RX100

9月21日土曜日、 「大阪好っきゃ麺 2013 秋の陣」 の七軒目は

江坂の 「讃岐うどん 四八」 さんを後にして、

地下鉄を乗り継いでやって来たのは、玉出の 「和風とんこつ かしや」 さんです。
 
お店の前の立看板には「とんこつ らーめん かしや」と書いてありますね~

そしてお店の左隣は、あの1円セールで有名な大阪の激安スーパー 「玉出」 玉出一号店さんです(^^)v

 

 





 
 

0921-kasiya-002-S.jpg

厨房を囲むようなL字型のカウンター8席のこじんまりしたお店で、ご夫婦お二人で切り盛りされているようです。

お店の前に行列はできていませんでしたが、店内満席でして、外は暑いのでお店の中で待たせていただきました。




0921-kasiya-003-S.jpg

暫く待って一番左側の席に着席。

カウンター上のガラス引き戸が開いていると厨房が良く見えますね~

手前の大きな寸胴で豚骨が煮込まれているのでしょうか?




メニュー紹介

0921-kasiya-004-S.jpg

今回はどのラーメンをいただきましょうかね~ 

とんこつらーめん店ですから、やっぱり「豚骨白湯」?

それとも、金土日限定「つけ麺」か?




0921-kasiya-005-S.jpg

トッピングとサイドメニューはどうしましょう?

いろいろ迷いましたが、先程の「讃岐うどん 四八」さんで少々食べすぎたような気が・・・・




0921-kasiya-006-S.jpg

はい! 「ヘタレ」と言いたい方はどうぞご自由に「ヘタレ」と言ってください !!!(笑)

動物系を使わない魚ダシのみの中華そば 「魚出汁そば」 をいただきました(゚Д゚)ノ

大きな巻バラチャーシューが二枚と、カイワレ、白ネギ、かまぼこ、糸唐辛子がトッピングされてます。




0921-kasiya-007-S.jpg

煮干しなどの魚介の旨味がしっかりと利いた醤油味のスープはしみじみと旨い !!!




0921-kasiya-008-S.jpg

自家製麺の加水率低めのストレート中細麺

つるんとした喉越しとコシと歯ごたえのある麺で実に旨し !!!


あぁ~!美味しかった~ !! ご馳走様 !!!


満腹ハラパンで今日はもう食べられませ~ん!(笑)



大阪市西成区玉出中2-4-21 「和風とんこつ かしや」

TEL 070-5661-8757

営業時間 [月・水・木・金・土] 11:30~14:00 18:00~21:30 [日] 11:30~14:30

定休日 火曜日

駐車場 無(近隣にCP有)

電車でGO! 地下鉄四つ橋線「玉出駅」徒歩3分
 
店主のブログは コチラ



関連記事




 コメント
この記事へのコメント
四八さんでセット食べての連食ですか!?
師匠もやりますね~(笑)

これだけ食べたら、夜はお酒だけで十分ですね(笑)

2013/11/07(木) 15:06 | URL | KEN吉 #-[ 編集]
へ、へた•••
へっくしゅん!(笑)
かしやさん、どストライクに魚介豚骨好みですわぁ!
あのスープにあの麺、そりゃぁ間違いなさそう!

•••私はまだつけ麺しか食べたことないです(^◇^;)
2013/11/07(木) 19:10 | URL | 期間限定です #-[ 編集]
この店ホント美味しそう!!
なので好っきゃ麺まわってないですが行く予定です(笑)
やっぱつけ麺狙いで金曜日かなー?
今週は予定ありなので来週以降ですけどね(汗)
2013/11/07(木) 21:59 | URL | りあり★ #-[ 編集]
KEN吉さん
珍しく結局両方のお店で飲まなかったので(笑)この日は休肝日とあいなりました~!
2013/11/08(金) 06:22 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
期間限定さん
最近、揚物類を注文しない、大盛にしない、スープを全汁しないという事に気を付けています!(;^ω^)

あっ!全部君の反対やね!(笑)
2013/11/08(金) 06:24 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
りあり★さん
はい、魅力的なメニューで迷いますね~

実はビールを注文しようかと思ったのですが、お待ちのお客さんがいらっしゃたので自粛しました(笑)

今度行く時には、ここ一軒だけで「つけ麺」「ビールセット」かな?
2013/11/08(金) 06:28 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
やっぱりこちらではこの魚出汁でしょうね。
記事に出てないだけで、本当は飲んではるんと違うんですか?
探偵さんに調査依頼しましょう。
2013/11/08(金) 08:10 | URL | よっぱらいねこ #UKgPKWds[ 編集]
こちらは魚出汁、和風とんこつとも超好みでした。家からも近いし、好っきゃ麺に関係なく、再訪確実です。
2013/11/08(金) 15:19 | URL | うどんかふぇ #-[ 編集]
よっぱらいねこさん
連食でなかったら、豚骨スープいっていうんですけどね!

お店に入った瞬間、飲める雰囲気ではありませんでした(;^ω^)

やからな探偵は、あまり当てにならないようです(笑)
2013/11/09(土) 05:10 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
うどんかふぇさん
地下鉄で玉出駅まで来ると、つい爽月さんに行っちゃいそうです!(笑)

お近くにいろいろ良いお店があって裏山鹿!
2013/11/09(土) 05:12 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tushio.blog86.fc2.com/tb.php/2690-f5a1807b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック