うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

札幌ラーメン道 麺屋 ひいらぎ


by S95

11月3日文化の日は、11月1日グランドオープンの「札幌らーめん道 麺屋 ひいらぎ」さんに行ってきました。

「中華そば 〇丈」さんの「おはよ~ラーメン」の流れで

まんたさんの車で、PAPUA御大、bluesboyアミーゴ、釣りバカさんの五人です。

その後、かんみさんご夫妻と合流で、合計七名での訪問となりました。

この場所は「中村商店 寝屋川きんせい」さんがあった跡地で、外環状線沿いで店舗横の駐車場が便利ですね~(^^)v

 








1103-hiragi-002-S.jpg

店主の平井さんは、あの佐野実氏に弟子入りし、横浜で2年間の修業を終え地元泉州で独立され

コチラのお店が「がちんこらーめん道 柊」さんの系列の三店舗目となります。

大阪では珍しい札幌ラーメン、味噌にこだわったラーメンを提供されています。

店内には子供向けに「スーパーボールすくい」などのサービスもあって好評のようです。




メニュー紹介

1103-hiragi-003-S.jpg

1103-hiragi-004-S.jpg

1103-hiragi-005-S.jpg 1103-hiragi-006-S.jpg

( ↑ クリックで拡大します)




1103-hiragi-007-S.jpg

先ずはビール! プファ! 旨い! まんたさんごめんなさい(^^;




1103-hiragi-008-S.jpg

ビールセットの「ザンギハーフ(三個入り)」

「ザンギ」とは鶏の唐揚げに似た北海道限定料理です。




1103-hiragi-009-S.jpg

同じくビールセットの「ギョウザ(六個入り)」写真は二人前

このお得なビールセットは、ザンギとギョウザのボリュームがかなりあり、ビールのお代りは必須です!(笑)




1103-hiragi-010-S.jpg

「極上黒みそらぁめん」 850円

黒の秘密は竹炭パウダーにあり、ただ黒いだけでなく女性には嬉しい美容効果満点だとか!




1103-hiragi-011-S.jpg

「極上赤みそらぁめん」 850円 




1103-hiragi-012-S.jpg

「極上北の大地コクみそらぁめん」 850円




1103-hiragi-013-S.jpg

「極上北海道醤油らぁめん」 880円




1103-hiragi-014-S.jpg

「極上味玉とんこつ醤油らぁめん」 850円




1103-hiragi-015-S.jpg

「黄金の北の大地塩らぁめん」 700円




こちらのお店では味噌にこだわり、コク味噌・赤味噌・黒味噌のラーメンがあります。

もちろん、塩や醤油のラインナップのあって選ぶのに困るなぁ~(笑)



1103-hiragi-016-S.jpg


あぁ~なまら美味しかった~♪ 大満足! ご馳走様 !!!


大阪府寝屋川市高宮新町8-3 「札幌ラーメン道 麺屋 ひいらぎ」

TEL 072-821-8082

営業時間 11:00~15:00 18:00~24:00

定休日 無休

駐車場 有

電車でGO! 京阪本線「寝屋川市駅」徒歩10分
 

 





 コメント
この記事へのコメント
大阪で札幌味噌ラーメンのお店って珍しいですね~

おっビールセット!って思ったら、やはり注文されてましたか~(笑)
2013/11/09(土) 13:43 | URL | KEN吉 #-[ 編集]
KEN吉さん
札幌ラーメンと言えば「どさん子」ですが、大阪にはあまり見かけませんよね(^^;

このビールセットのアテの量は半端ないので、ビール一本では足りません!

これは、お店の策略でしょうか?(笑)
2013/11/09(土) 16:34 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
あらら、中村商店の跡地って、たまに行ってたのに、無くなったこと知りませんでしたわ。
ちょっと残念(驚汗)
2013/11/10(日) 00:43 | URL | 麺探偵 #YInHV9pY[ 編集]
ザンギと餃子とビールをいただいたら、ラーメンまで到達できそうもありません。
炙りトロチャーシュー串追加で、ビールもう一本お願いしま~す。
2013/11/10(日) 09:17 | URL | よっぱらいねこ #UKgPKWds[ 編集]
麺探偵さん
では、「札幌ラーメン道 麺屋 ひいらぎ」さんに行って、「ザンギ」を注文して慙愧の涙でも流してくださいませ。
2013/11/10(日) 12:27 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
よっぱらいねこさん
まあ、ラーメン店でラーメンを食べないのもたまには良いでしょう~(笑)

でも、うどん屋でうどんを食べないのは問題があるかもしれませんね?(^^;
2013/11/10(日) 12:38 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tushio.blog86.fc2.com/tb.php/2695-42ae7975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック