うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

グリーンカレー専門店 メティ 福島店

ban_toppage[1]-S

↑ 詳しくはクリックしてください


by RX100

10月23日水曜日のお昼に行った、「大阪好っきゃ麺 2013 秋の陣」 十六軒目のお店は・・・・・

JR大阪環状線福島駅近くの 「グリーンカレー専門店 メティ 福島店」 さんです。

ええ、平日のお昼の訪問ですから、もちろん有給休暇を取得して行ってきましたよ!

だって、 「メティ 福島店」 さんは平日のお昼にしか営業していないからなんです(;^ω^)


 





 
 
1023-methi-002-S.jpg 1023-methi-003-S.jpg

( ↑ クリックで拡大します)

ところが、開店時間の10分前にお店に行ったつもりが、お店が見当たりません !!!(オー汗)

この界隈を約10分間歩き回って、メティさんの赤い看板を発見!

えぇ~何回もこの前を通ってたのに! 看板の後ろのお店の入口を見てみると!

「HAPPY CAT cafe」 !? の看板が!

そして木製ドアには、小さな 「METHI OPEN] のプレートが下がっています。

なんと!11時30分の営業時間になって、看板とプレートが出ていないと、お店の手掛かりがないのです(;^ω^)

時間前に行ったから、どおりでわからなかったハズですわ ┐(´д`)┌

「メティ 福島店」 さんは 「HAPPY CAT cafe」 さんの平日のお昼だけ借りての営業なんですね!




1023-methi-004-S.jpg

コチラはお店の裏側で、裏口からでもお店に出入OKとの事ですが、看板もなにもありましぇん!^^;

せっかく早く行ったのに、意味無かったですね~(笑)




1023-methi-005-S.jpg

入口の横には他のお店に通じる階段があるので、間口の狭い店内に入ると、二人掛けのテーブル席が一席




1023-methi-006-S.jpg

その階段下には、三人掛けのテーブル席が一席




1023-methi-007-S.jpg

五人掛けのカウンター席に座りました。

綺麗な女性店主さんがお一人で切り盛りされておられるようです。




1023-methi-008-S.jpg

カウンターの上に乗っているお酒類は夜営業の 「HAPPY CAT cafe」 さんのものです。

せっかくのお休みですから一杯やりたいところですが、がまんがまん!




メニュー紹介

1023-methi-009-S.jpg

先日行った 「メティ 天満店」 さんと グリーンカレーラーメン は共通ですが・・・・

ビールグリーンカレーライス が無いのと、 グリーンカレーパスタ が有るのが相違点です。

あっそうそう、天満店の ラッシー が、福島店では チャイ に変わっていますね!

という事で、今日はビールも無し !!! (;´Д`)




1023-methi-010-S.jpg

という事で、 グリーンカレーパスタ女性セット をいただきました (゚Д゚)ノ

注文する時にとても恥ずかしかったのですが、美人の女性店主さんが快く応じてくれました~ (^^)v




1023-methi-011-S.jpg

おお!これはめっちゃ美味しいですやん !!! 

先日天満店でいただいたグリーカレーラーメンより、こちらのパスタの方が私は好みですね~!

なんでも、ラーメンとパスタとでは味付けを変えておられ、パスタの方だけ動物系の旨味をプラスしてるそうです!

(ソースは「極楽うどんTKU」店主情報による)





1023-methi-012-S.jpg

セットには、替えメシの 「ジャスミンライスのターメリックライス」 が付いていて




1023-methi-013-S.jpg

パスタを食べた後に残っているスープに投入してリゾット風にいただくと、これがめちゃ旨 !!!

結局一滴のスープも残さず全汁 !!!(笑)




1023-methi-014-S.jpg

セットについている、食後のアイスチャイも美味しいね~(^^)v



あぁ~美味しかった! いやぁ~ これはお得でお値打ちセットですわ~ !!! 



さてさて、ここで出題です!

これで、 「大阪好っきゃ麺」 も残るは一軒! 

最後の十七軒目はどこのお店で、なにを食べたでしょうか?

さあ、推理してみてください!(笑)




1023-methi-015-S.jpg


大阪市福島区福島5-12-19 南出ビル 1F 「グリーンカレー専門店 メティ 福島店」

TEL 06-6452-6860

営業時間 11:30~15:00

定休日 土曜・日曜・祝日
 
駐車場 無(近隣にCP有)

電車でGO! JR大阪環状線「福島駅」徒歩3分
 

 
関連記事




 コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした!
見事に2013秋の陣を達成されましたね(*^o^*)(現在の時点で恐らく…)
おめでとうございます\(^o^)/
私には一生掛かっても真似出来ませんし、気力も体力もお金もありません(苦)現に、今中途半端な熱が出て寝れないんでコメント入力させて貰ってます(^_^;)
綺麗なお姉さんがお一人で営業されてるんですね。もうそれだけでお腹いっぱいになられたのでは?
因みに、最後の一件は、見た目はイカつく見えてもめちゃくちゃ優しい店主さんですよね♪
…ですよね?(ちょっと不安)
2013/11/15(金) 01:57 | URL | 玲子 #Hyf0ngDc[ 編集]
玲子さん
ありがとうございます!(たぶん(笑))

17軒、最初は結構きつそうに思えたのですが、意外とあっさりクリアできました(゚Д゚)ノ
 
今中途半端な熱が出て寝れないとはお気の毒です、お身体大切にしてくださいね。
 
はい、綺麗なお姉さんがいらっしゃるだけで、もう満腹ですわ(笑)

次のお店は・・・・・ピンポーン! 正解!(^^)v
2013/11/15(金) 05:57 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
お綺麗なお姉さんですな。
ここなら、完食できたかも(笑)

最後は、どこかで聞いたフレーズ……
特許出願しよっかなあ(笑)
えっとーーー、最後のお店は、地元で飛ばれたのでは?
2013/11/15(金) 07:36 | URL | 麺探偵 #YInHV9pY[ 編集]
メティも両方訪問されて素晴らしい。

しかし、きれいなお姉さんですねえ。

あれ?お酒飲んでなくてもお姉さんの写真撮ってはりますやん。
2013/11/15(金) 08:34 | URL | よっぱらいねこ #UKgPKWds[ 編集]
女性セット注文したんですね~

オネエキャラで注文されましたか?(笑)

2013/11/15(金) 15:09 | URL | KEN吉 #-[ 編集]
福島、こんなレベルの高い入口やったんですね!(笑)
しかし、その撮影技術・・・(さりげなく映しこむ)
今度本格的に教えてください!(笑)
2013/11/15(金) 16:05 | URL | 期間限定です #-[ 編集]
面白いメニューですね(^^)
彩りがキレイやし、こんだけ具だくさんなパスタ、いいですね♪
大好きな福島、そういやすっかりご無沙汰してしまってます(>.<)y-~
2013/11/15(金) 22:23 | URL | machi #-[ 編集]
麺探偵さん
ぜひ、休暇を取って行ってみて下さいませ~(゚Д゚)ノ
 
地元で飛んだお店は一番に行きましたよ!

最近はクイズの質も随分と低下したような気が・・・・(^^;
2013/11/16(土) 07:50 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
よっぱらいねこさん
スタンプシートに空きがあるとなんか落ち着かないので!(笑)

店内の写真を撮ろうとカメラを構えていたら、いつの間にか写っていらっしゃいました~ (,_'☆\ バキ
2013/11/16(土) 07:53 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
KEN吉さん
他にお客さんが居なかったので、恥ずかしさを堪えてダメもとで言ってみました!

愛を告白する方が楽ですね~(笑)
2013/11/16(土) 07:55 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
期間限定さん
> レベルの高い入口やったんですね!(笑)

ん?ひょっとしてハードルの高い入口???

ちょっとやそっとの事では、門外不出の奥儀はおしえられません!(笑)

技は盗むものです!
2013/11/16(土) 07:58 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
machi さん
天満店と福島店のメニューを見比べてみると、結構な違いがありました。

「替えめし」の「ターメリックライス」も、天満店では普通のお米でしたが、コチラでは「ジャスミンライス」を使われていたりとか・・・・

まあ、天満と福島では、地域柄や客層も大きく違いますしね~
2013/11/16(土) 08:02 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tushio.blog86.fc2.com/tb.php/2701-4105edb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック