うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

大阪さぬきうどん 瀬戸内製麺 710

ban_toppage[1]-S

↑ 詳しくはクリックしてください


by S95

11月2日土曜日のお昼に行った、「大阪好っきゃ麺 2013 秋の陣」 十七軒目!ファイナルのお店は !!!

JR片町線住道駅より徒歩10分の 「大阪さぬきうどん 瀬戸内製麺 710」 さんです。

思えば約二ヶ月間、「大阪好っきゃ麺」をコツコツと16軒回らせていただき、ついにこの瞬間が訪れようとは・・・・・

万感せまる思いで赤井銀座を歩いているうちに涙で・・・・(/_;)

と思っているうちにお店に到着です!

おや!超人気有名大繁盛店「瀬戸内製麺」 さんに行列が出来ていないじゃあ~りませんか!

と、お思いでしょうが・・・・

実は!







 
 
1102-setouti-002-S.jpg

はい! 行列はお店の反対側

いつも買い物させていただいております スギ薬局様 側に出来ているんですよね~(^^;




1102-setouti-003-S.jpg

一旦お店に入り、名簿に名前を書いて並び、順番が回ってきたらお姉さんに呼ばれて店内に入るシステムです。




1102-setouti-004-S.jpg 1102-setouti-005-S.jpg

( ↑ クリックで拡大します)

お店の入り口向かって左側の麺打ち場で、大将はうどんを伸ばしておられました

あまりの忙しさか?外から写真を撮っているのにもお気づきでない様子!(笑)




1102-setouti-008-S.jpg

暫く待ってお店に通され・・・もう午後2時過ぎでしたでしょうか・・・・

先ずはビールでカンパイ~! プファ~旨いぃぃぃ~♪

今日は bluesboyアミーゴラヴ・フェニックス さんと三人で訪問ですよ!

もちろん、ご両人様共「大阪好っきゃ麺」を回られています。




メニュー紹介

1102-setouti-006-S.jpg

1102-setouti-007-S.jpg

今日はナニを食べようかな~って、迷う事はありません !!!

と言うのは、今日は店主のおススメのうどんを数種類、三人でシェアしていただく予定なんです。

実は「瀬戸内製麺」さん、正月明けに 高津宮の「とんど祭」

「カドヤ食堂」さんのブースの向かいに出店することが決まり

そのメニューをいろいろ試作するので、試食にお邪魔したという次第なんです!




1102-setouti-009-S.jpg

先ずはあつあつの 「肉うどん」




1102-setouti-010-S.jpg

今までも「肉うどん」があったじゃないか!って?

それが、ココだけの話、内緒でお教えしますが、お肉があるブランド牛のA5ランクの物に変わるそうです(^^)v




1102-setouti-011-S.jpg

昆布と鰹節の出汁に牛肉の旨味が加わり、めっちゃ美味しいお出汁がうどんに絡んでこれは旨い !!!




1102-setouti-012-S.jpg

続いて、お揚げがリニュアルになった 「きつねうどん」




1102-setouti-013-S.jpg

ふんわり柔らかくジューシーなお揚げはめちゃめちゃ美味しいがなぁ~♪




1102-setouti-014-S.jpg

あつあつあんかけの 「けいらんうどん」




1102-setouti-015-S.jpg

使われている玉子が、高知県のの地鶏である 「土佐ジロー」 の卵 「キミガイイ」

卵の味の濃さを存分に味わえこれは旨い !!! 体もポカポカ エノキもエエ仕事してます(^^)v




1102-setouti-016-S.jpg

つづいて 「木ノ子うどん」




1102-setouti-017-S.jpg

数種類のキノコを使った、あつあつあんかけうどんです。

おろし生姜も付いていて、途中で入れるともう体の中からポッカポカ!




1102-setouti-018-S.jpg

キノコの旨味も加わったトローリあんかけのお出汁が絡んだうどんは美味しいねぇ~(゚Д゚)ノ




1102-setouti-019-S.jpg

〆のうどんは 「生醤油うどん」 です!

めちゃめちゃそそるビジュアルですね~♪




1102-setouti-020-S.jpg

これが「瀬戸内製麺」さんが目指す 「柔麺」 ですね!

つるつるぴかぴかでびよ~んとノビの良いしなやかなうどん!

柔らかいうどんだけれけど、優しく歯を入れようとすると、途中でイヤイヤと恥じらいながらこばむような柳腰!

口の含むと、ぴちゅぴちゅぴちゃぴちゃと口腔内の粘膜に張り付くような快感!

ゴクンと飲み込むと、つるりつるんとした喉越しが味わえる恍惚感 !!!

こ、これが 「瀬戸内製麺」 さんが目指していた 「うどん」 なのか!\(^o^)/

ムムム・・・・ご近所には 「エロ麺」 を標榜するうどん店もあるし!

こらからのうどんのトレンドは 「女麺」 なのでしょうか?(笑)




1102-setouti-021-S.jpg

という事で、三人で五杯のうどんを完食して、スタンプを押してもらって


「大阪好っきゃ麺」全17店 コンプリート したど~ !!! ヽ(^o^)丿


あれれ?スタンプの数が多い様な気もするんですが?(笑)




1102-setouti-022-S.jpg

記念に大将とのツーショットを撮ってもらいましたが・・・・・

髪はボサボサ、腹はパンパンで恰好ワル~(オー汗)




1102-setouti-023-S.jpg

気がつけば15時過ぎで、お店も閉店、しばし大将と  エロ談義  うどん談義!(笑)

大将!来年の「とんど」頑張って下さいね~ \(゜ロ\)(/ロ゜)/




1102-setouti-024-S.jpg


大阪府大東市赤井3-1-28 「大阪さぬきうどん 瀬戸内製麺 710」

TEL 072-874-4425

営業時間 11:00~15:00

定休日 火曜日(祝日の場合は翌日)

駐車場 無(近隣にCP有)

電車でGO! JR片町線(学研都市線)「住道駅」徒歩10分



 
関連記事




 コメント
この記事へのコメント
お肉にお揚げ。
ただでさえ大行列店。
益々凄いことになりそうですね~。
2013/11/16(土) 02:50 | URL | うどんかふぇ #-[ 編集]
ありゃりゃ、こちらがラストでしたか。
完全に間違えましたわ(汗)

肉うどん、いいですね~
この肉で、肉飯も食べてみたい!
2013/11/16(土) 06:39 | URL | 麺探偵 #YInHV9pY[ 編集]
瀬戸内さん、手打ち手延ばしのうどんやったんですね!
それであの柔麺を作るとは・・・
ちょっと尊敬ですわ!!
しかし、ほんとにハラパンですやん(笑)
2013/11/16(土) 07:44 | URL | 期間限定です #-[ 編集]
うどんかふぇさん
次の訪問時の注文は「けいらん肉きつね」と決定しました~!(笑)

でも、あのしなやかな「柔麺」を冷で食べたいですよね~
2013/11/16(土) 08:04 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
麺探偵さん
ありゃ?探偵さん!推理が冴えませんね~(笑)

確かに「牛めし」にも惹かれますね~

金曜とか土曜にに夜営業復活しないかな?
2013/11/16(土) 08:07 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
期間限定さん
そうそう!あのごつい顔で、あの柔麺を作るとは・・・(°O゜)☆\(^^;) バキ!

しかし、君に「ハラパン」言われたらもうお終いやな!o( -_-)~=○☆)゚ロ゚)☆)゚O゚)☆)゚3゚)
2013/11/16(土) 08:10 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
完全制覇おめでとうございます。

たしかに鈴庵、Ah麺、EBISUに加えて巡礼スタンプまで…、
完全制覇以上ですね。
2013/11/16(土) 08:31 | URL | よっぱらいねこ #UKgPKWds[ 編集]
先週行く予定だったのに行けず、今週も行けず…来週こそ!!

けいらんうどんの予定をしておりましたが女麺を堪能する為には生醤油とかぶっかけとかのが良いかなー?
悩ませるぜ!柳腰!!(笑)
2013/11/16(土) 11:23 | URL | りあり★ #-[ 編集]
よっぱらいねこさん
ありがとうございます<(_ _)>

後、番外の「上々」さん「つるつる亭」さん「三く」さん「うだま」さんに行けば完璧なんですがね~
2013/11/16(土) 12:58 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
りあり★さん
悩む必要はありません!

迷ったら両方ですよ !!! (笑)

「柳腰」と「キミガイイ」をお楽しみくださいませ~(゚Д゚)ノ
2013/11/16(土) 13:00 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
完全+α制覇おめでとうございますパチパチ

A5の肉うどんですか!?何とも贅沢な一杯ですね~
2013/11/16(土) 16:40 | URL | KEN吉 #-[ 編集]
KEN吉さん
ありがとうございます<(_ _)>

最近の瀬戸内製麺さんは、飛ぶ鳥を落とす勢いですね~

創業三年目で凄いです!
2013/11/17(日) 09:40 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tushio.blog86.fc2.com/tb.php/2702-98ea25cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック