うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

麦香うどん 麦香 BAKUKA UDON

by RX100

10月27日日曜日 「蕎麦屋店主と行く讃岐うどんツアー」 五軒目は・・・・

絶好のうどん日和の青天ですね~

白い看板も青く染まっています 「麦香うどん 麦香 BAKUKA UDON」 さんです!







 
 

1027-bakka-003-S.jpg

ちょうどお昼時の訪問だったので店内は満員、厨房の左右に客席があるのですが撮影は自粛

平成24年9月19日にオープンされ約1年ですが、今や人気繁盛になられているようですね~(^^)v




メニュー紹介

1027-bakka-004-S.jpg




1027-bakka-005-S.jpg




1027-bakka-006-S.jpg




1027-bakka-007-S.jpg

「麦香」さんは、席で注文して、うどんを席まで持ってきていただける一般店です。

うどんの量も(小 一玉)300グラムと、セルフ店と比べて多いですね。




1027-bakka-008-S.jpg

今回の注文は 「ぶっかけ」 の「ミニ」(笑)

ミニでも200グラムと、セルフ店の(小)なみの量です。

五軒目ともなると、少々ハラパン気味 ^^; 大根おろしが嬉しいですね(^^)v

ぶっかけ出汁は最初から丼に入っています。

お値段がリーズナブルなので、別に出す手間と、食器の洗いの事を考えてのことなんでしょうね?




1027-bakka-009-S.jpg

以前来た時よりも、うどんが細くなっているように感じます。

早速いただくと、おお!これは旨い !!!

ノビ良し!コシ良し!喉越し良し!でめっちゃ美味しい~♪

凄い進化ですね(^^)v




1027-bakka-010-S.jpg

大将! ご馳走様 !! 美味しかった~ !!!




1027-bakka-002-S.jpg

「麦香うどん 麦香 BAKUKA UDON」を後にして・・・・・






次に向かったのは・・・・・・・





ん?






豪華二本立て?









1027-bakka-011-S.jpg


_| ̄|〇 il||li ガーン





香川県丸亀市綾歌町岡田上1898-3 「麦香うどん 麦香 BAKUKA UDON

TEL 0877-86-2910

営業時間 10:00~15:00

定休日 水曜日

駐車場 有

電車でGO! 琴電「岡田駅」徒歩8分

お店のHPは コチラ

店主のブログは コチラ
 

 
関連記事




 コメント
この記事へのコメント
トップの写真、綺麗ですね!
星空ならもっといいけど(笑)

二本立てといいながら、今流行りの『偽装』っちゅうやつですかw
2013/11/29(金) 06:08 | URL | 麺探偵 #YInHV9pY[ 編集]
麦香さんの麺、確かに美味しそう!
麺量多いのが少し難点ですね^^;

一福、残念でしたぁ(笑)
2013/11/29(金) 08:19 | URL | 期間限定です #-[ 編集]
なんとも心地よい写真の連続ですね。
わたくしもミニでお願いします。
このところ2本立ての日が結構あるんだなと思っていましたが、
かたいっぽは空振りでしたか。
2013/11/29(金) 08:34 | URL | よっぱらいねこ #UKgPKWds[ 編集]
こちら1軒だけの訪問なら、お得なセットメニューでしょうね~

青い空に白い看板が良く映えてます 
2013/11/29(金) 16:17 | URL | KEN吉 #-[ 編集]
麺探偵さん
トップの写真だけ評価していただきありがとうございます(笑)

たまには、おすすめメニューも食べてみたいのですが、五軒目にもなると・・・・

ちゃんと「一福」さんが「臨時休業」だと二本立てになってますやん!(笑)
2013/11/30(土) 11:01 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
期間限定さん
はい!本当に美味しかった~(^^)v

麺の量が多い? あなたには無問題でしょ!(笑)

>一福、残念でしたぁ(笑)

君に言われると余計に悔しい(-_-;)
2013/11/30(土) 11:15 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
よっぱらいねこさん
素直にお褒めいただきありがとうございます<(_ _)>

「ミニ」があって助かりました(笑)

二本立て・・・・「偽装」ではなく「誤表示」でした^^;
2013/11/30(土) 11:18 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
KEN吉さん
せっかく讃岐に来てここ一軒だけというのは結構きついですよ~^^;

ホンマこの日は絶好のうどん日和でした!
2013/11/30(土) 11:21 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tushio.blog86.fc2.com/tb.php/2718-b4179115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック