うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

釜からどん

by RX100

10月27日日曜日 「蕎麦屋店主と行く讃岐うどんツアー」 六軒目は・・・・

パチンコ店の駐車場に10月9日にオープンした新店 「釜からどん」 さんです!




1027-kamakaradon-002-S.jpg

暖簾を見ると、 讃岐うどん・讃岐らーめん と書かれています!

店主は元々ラーメン店で修行された後、「饂飩屋 五右衛門」「本格手打ちさぬきうどん 竜雲」と修行されて独立。







 
 

1027-kamakaradon-003-S.jpg

席に着いて注文をして、席まで持ってきていただける一般店です。

時間も時間でしたので、店内は結構空いていました。




メニュー紹介

( ↓ クリックで拡大します)

1027-kamakaradon-004-S.jpg 1027-kamakaradon-005-S.jpg

1027-kamakaradon-006-S.jpg 1027-kamakaradon-007-S.jpg

1027-kamakaradon-008-S.jpg 1027-kamakaradon-009-S.jpg

らー麺と一品料理は、夜だけ限定のようです。

「元祖 つけうどん」が一押しのようですが、ボリュームがあって、なおかつご飯も付くようなのでパスですわ(;^ω^)

六軒目ですし、一般店ですのでうどんの量も多そうなので・・・・・・




1027-kamakaradon-010-S.jpg

ということで、シンプルな 「かけうどん」 を注文しました。

「へたれ」とお呼びください(-_-;)




1027-kamakaradon-011-S.jpg

つるっつるのうどんは温でもしっかりとしたコシを感じ美味しい~♪

上品なかけ出汁はイリコと昆布が良くきいていて旨い!




1027-kamakaradon-012-S.jpg

bluesboyアミーゴご注文は 「ねぎねぎうどん」

「かけうどん」にプラス100円でネギてんこ盛りはお値打ちですね~




1027-kamakaradon-013-S.jpg

こちらは ラヴ・フェニックスさんご注文の 「元祖つけうどん 牛ホルモンと温玉」

六軒目で、こんなごはん付のヘビーなうどんが食べられるなんてさすがですね!(;^ω^)




1027-kamakaradon-014-S.jpg

うどんも美味しいし、接客も素晴らしいので、きっと人気繁盛店になるでしょうね(^^)v




「釜からどん」さんを後にして・・・・・







次に向かったのは・・・・・・・






ん?






豪華二本立て?





1027-kamakaradon-015-S.jpg

滝宮の 「道の駅 滝宮」 で休憩です。




1027-kamakaradon-016-S.jpg

「さぬきうどんアイス 超こってり」 (チャレンジャー向け)

アイスの中に見える黒い物体はイリコです!

アイスの中にツブツブのうどんが入っていて、イリコやカツオのお出汁がきいていてこれは旨い !!!(笑)




1027-kamakaradon-017-S.jpg

「はざま いちじくドリンク」

こんなの初めてです! いちじくの果汁が12%入っていて・・・・・微妙~な旨さ!(;´∀`)




1027-kamakaradon-018-S.jpg

おや!缶の裏側には !!! (謎笑)
 


高松市香川町浅野998  「釜からどん」

TEL 087-879-7807

営業時間 11:00~15:00 18:00~22:00

定休日 木曜日
 
完全禁煙

駐車場 有(パチンコ店の敷地にあり駐車場共用)

電車でGO! 琴電琴平線「空港通り駅」徒歩40分
 


関連記事




 コメント
この記事へのコメント
やっぱり、へたれですなw

いちじくドリンク……まんのう町の長尾さんって、まさかラブさんの?(笑)
2013/12/01(日) 00:13 | URL | 麺探偵 #YInHV9pY[ 編集]
6軒行く時点で、へたれじゃないです!
6軒目でコッテリそうなつけ麺、すご!!
アイスのなかにうどんにいりこて(;´д`)
想像つかんけど、美味しいんですね(*^^*)
2013/12/01(日) 06:46 | URL | machi #-[ 編集]
ラヴさんにお会いした後で記事を拝見すると、また格別ですね。
うどんやさんもユニークなら、道の駅もユニークですね。
ソフトクリームは是非チャレンジャーになりたいです。
2013/12/01(日) 08:41 | URL | よっぱらいねこ #UKgPKWds[ 編集]
なぜいちじくドリンクの写真にラヴさんが?って思ったら(笑)
改めて写真の訴求力を見せられましたね~
2013/12/01(日) 12:15 | URL | KEN吉 #-[ 編集]
麺探偵さん
はい!へたれです!

やからよりも良いかと思います(笑)

お父様だそうです!
2013/12/01(日) 14:27 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
machi さん
ありがとうございます<(_ _)>

この後もう二軒行く予定でしたので、自粛しました^^;

イリコ風味でうどんの入ったアイスは、これはこれで旨いです!

機会がありましたが是非食べてみて下さい(゚Д゚)ノ
2013/12/01(日) 14:30 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
よっぱらいねこさん
いつもラヴ・フェニックスにお世話になっているので、まんのう町に足を向けて寝られません!

讃岐に行く機会がありましたら、いろいろとチャレンジャーしてみて下さいませ~(゚Д゚)ノ
2013/12/01(日) 14:33 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
KEN吉さん
もう意図はお分かりになられましたね!(^^)v

なんとなくヤラセっぽい写真でしょ?(笑)
2013/12/01(日) 14:36 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
6軒目で一般店はヘビーですね。

アイスはまじですか(笑)
2013/12/01(日) 22:58 | URL | うどんかふぇ #-[ 編集]
うどんかふぇさん
私はヘビーでしたが、うどんかふぇさんならきっと楽勝なんでしょうね~(笑)

今度ぜひ、「さぬきうどんアイス 超こってり」を食べてみて下さい!きっとお気に入りになると思います。
2013/12/02(月) 21:42 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tushio.blog86.fc2.com/tb.php/2720-315c6ccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック