うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

空飛ぶうどん やまぶき家

by EOS-M

12月22日日曜日の夜は、豊中の 「空飛ぶうどん やまぶき家」 さんへ!

行列こそできていませんが店内満員、なんとか一席空きがあり座ることができました。

繁盛されてますな~結構な事です。

 

 





 
 

1222-yamabuki-002-S.jpg

結構冷える日だったので、今宵は最初から芋焼酎のお湯割りをいただきましょう。




1222-yamabuki-003-S.jpg

アテは、この日から始まった 「タルタルカキフライ」

タルタルソースがたっぷりかかっていて、美味しい~♪




1222-yamabuki-004-S.jpg

「おろし和牛肉」?

トッピングメニューの「和牛肉」に大根おろしとネギを載せた物で

甘辛く味付けされた和牛肉をさっぱりと美味しくいただけました!




1127-yamabukiya-008-S.jpg




1222-yamabuki-005-S.jpg

さて、うどんはなにをいただきましょうか? 

やはり店主に一押しを聞いてみましょう!




1222-yamabuki-006-S.jpg

店主一押し新メニューの 「豚バラの旨辛みそうどん」





1222-yamabuki-007-S.jpg

辛味噌ベースのお出汁に、たっぷりの豚バラに油揚げと白ネギが入ったうどんで

食べると身体が暖まる、今日のように寒い日にはピッタリのうどんです(*^^)v

辛味噌と豚バラ肉の相性が抜群です!




1222-yamabuki-008-S.jpg

辛味噌のお出汁がうどんに絡んで実に美味しい~♪



大阪府豊中市岡上の町2-2-5 「空飛ぶうどん やまぶき家」

TEL 06-7164-2974

営業時間 11:00~14:30 17:30~24:30

定休日 月曜日

駐車場 無(近所にコインP有)

電車でGO! 阪急宝塚線「豊中駅」徒歩5分
 

 
関連記事




 コメント
この記事へのコメント
2ヶ月ほどご無沙汰している間に食べたいものが、どんどん増えてます~。辛味噌のつけ麺もきのこ汁の塩つけ麺もめっちゃ興味あります!
2014/01/06(月) 00:31 | URL | うどんかふぇ #-[ 編集]
うどんかふぇさん
店主は、FacebookとかTwitterなどを利用しないから、お店に行くか他のブログの情報でしか新メニューがわかりません(笑)
 
うどんかふぇさんにとって遠方ですが、ちょくちょくお店に顔を出してあげて下さいませ~(゚Д゚)ノ
2014/01/06(月) 05:37 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
濃厚そうな色してますね!
最初の写真、もはやうどんに見えません(^^)
お酒にもよくあいそうやし、たっぷりのタルタルカキフライもめちゃ美味しそうです♪
2014/01/06(月) 06:25 | URL | machi #-[ 編集]
カレーうどんに見えるぐらいの濃厚なうどんですね~

雅次郎さんでお見かけして以来なので、またお邪魔させてもらいます。
2014/01/06(月) 08:36 | URL | 麺探偵 #YInHV9pY[ 編集]
カキフライも美味しかったですわぁ!
ほんと、うっし~師匠が羨ましい!
大将、天王寺に支店出してくれないかなぁ^^;
2014/01/06(月) 09:05 | URL | 期間限定です #-[ 編集]
白味噌の次は旨辛みそですか。
ああ、どんどん誘惑が増えていきます。
2014/01/06(月) 11:38 | URL | よっぱらいねこ #UKgPKWds[ 編集]
お湯割りで体を温めて、〆の辛みそでぽっかぽかですね(^^)
窓の曇りが、外の寒さを感じさせますね~
2014/01/06(月) 14:59 | URL | KEN吉 #-[ 編集]
machi さん
それが、色は濃厚そうですが、意外とさっぱりと行けました~!

豚バラと旨辛味噌との相性バッチリで美味しかったですよ~(゚Д゚)ノ

また、お母様とご一緒にいらして下さいませ~
2014/01/06(月) 20:10 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
麺探偵こんなんさん
一瞬、つけ麺のつけ汁に見えるでしょ?
 
濃厚そうに見えても、意外とあっさり、お肉も豚バラなので、麺探偵こんなんさんでも逝けまっせ~(゚Д゚)ノ
 
大将、多少のやからにも対応可能みたいなので是非!(笑)
2014/01/06(月) 20:14 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
よっぱらいねこさん
実はこの三日間のブログ記事は、「雅次郎」さん、「讃々」さん、「やまぶき家」さんで、「みそ」三連荘だったのですが、お気づきでしたか?(笑)

「やまぶき家」さんは、「雅次郎」さん、「讃々」さんの両店で修行されていますし、あえてこの三店を並べて書かせていただきました。

あれ?「〇〇」さんは?という、ツッコミは無でお願いします(オー汗)
 
2014/01/06(月) 20:19 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
KEN吉さん
お店にいる時は、とても暖まりましたが

この日は本当に寒くて、歩いて家に帰るまでに身体が冷えてしまうのが残念でしたが・・・・

でも、まあ数分の距離なので(笑)
2014/01/06(月) 20:22 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
期間限定ですさん
あれ?なんで「タルタルカキフライ」が、と思いましたが、あっ、そうか! この5日後にご一緒しましたね~(笑)

その節は寒い車でドナドナ状態でありがとうございました(オー汗)

実は大将の自宅は天王寺付近です!ってわかって書いてるんでしょ?(笑)
2014/01/06(月) 20:27 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tushio.blog86.fc2.com/tb.php/2756-f813e950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック