うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

釜揚げうどん 千舟屋

by EOS-M

12月29日日曜日で一旦閉店された伊丹の 「釜揚げうどん 千舟屋」 さん。

前々日の27日金曜夜に 「千舟屋ラストNight」 という貸切のお別れパーティーに参加させていただきました。








 
 

1227-tibuneya-002-S.jpg

店舗奥のお座敷のテーブルをくっつけて「うどんすき」です。

実はこのお座敷に座るのは初めて! そして最後です。




もう最後という事で、参加の皆さんが集まる前に厨房内を撮影させていただきました。

1227-tibuneya-003-S.jpg




1227-tibuneya-004-S.jpg




1227-tibuneya-005-S.jpg




1227-tibuneya-006-S.jpg




1227-tibuneya-007-S.jpg




1227-tibuneya-008-S.jpg

ココで千舟屋さんの美味しいうどんが作られていたんですね・・・・・




1227-tibuneya-009-S.jpg

こちらのおでんも最後。

もちろん宴会の一品料理でも提供されました。




1227-tibuneya-010-S.jpg




1227-tibuneya-011-S.jpg




1227-tibuneya-012-S.jpg




1227-tibuneya-013-S.jpg

ポテトサラダと、レンコンの煮物




1227-tibuneya-014-S.jpg

今夜のお酒は、ビールとコチラの日本酒などの飲み放題




1227-tibuneya-015-S.jpg

この五本のプレミアムな日本酒は、スギさんが名古屋の酒屋さんから取寄せてたものです(^^)v




1227-tibuneya-016-S.jpg

カンパイ~!




1227-tibuneya-017-S.jpg

タルタルソースでいただく「とり天」はしっとり揚がっていて旨い!




1227-tibuneya-018-S.jpg

こちらはカラッと揚がった「とり唐揚」はめちゃくちゃ美味しい~♪

千舟屋さんの超人気一品料理です!




1227-tibuneya-019-S.jpg

おっと!ココで  彦摩呂  出入禁止クン乱入 !!! (笑)




1227-tibuneya-020-S.jpg

新たに集まる方が増えるたびにカンパイ~!です(笑)




1227-tibuneya-021-S.jpg

ここで早くもうどんが登場!

うどん好きな麺々ですから~(笑)




1227-tibuneya-022-S.jpg

千舟屋さんのこのうどんとも当分お別れかと思うと・・・・愛しくさえ思えてきます。




1227-tibuneya-023-S.jpg

つやつやとして伸びのあるうどん! 見るからに美味しそうでうね~




1227-tibuneya-024-S.jpg

お鍋に入れる前に、もちろんそのままで、そして醤油を少したらしていただきます!

お鍋用のうどんですので固めですが、それでもめっちゃ美味しい~ (*^^)v




1227-tibuneya-025-S.jpg

お鍋の具材に 南関あげ? 松山あげ? 六甲あげ?(聞くの忘れた汗)があるのが個人的には嬉しい~




1227-tibuneya-026-S.jpg

お肉は沖縄アグー豚です!




1227-tibuneya-027-S.jpg

やっぱりお出汁が美味しいから、お鍋も本当に美味しくいただけます!

新しいお店に移ったら、「うどんすき」の宴会メニューも登場させていただきたいなぁ~




1227-tibuneya-028-S.jpg

うどんだけで全部食べてしまうような野暮なことはせず、もちろんお鍋に入れて「うどんすき」でいただきますよ!




1227-tibuneya-029-S.jpg

お鍋に入れて温めてお出汁と一緒にいただくうどんも格別です。




1227-tibuneya-030-S.jpg

美味しいお出汁を何回も継ぎ足していただき、美味しく完食です!




1227-tibuneya-031-S.jpg

デザートの「杏仁豆腐」




1227-tibuneya-032-S.jpg

そして千舟屋さん名物「ソフトクリーム」です!

うどんやお鍋などの塩気のあるものの食後のスイーツは必須ですね(笑)




1227-tibuneya-033-S.jpg

今回はソフトクリームも食べ放題!と言うことでセルフでお好きなだけどうぞ!




1227-tibuneya-034-S.jpg

しかしこの方だけはちょっとご遠慮いただいた方が良いのでは?・・・・・・(;^ω^)




1227-tibuneya-035-S.jpg

あらあら、師匠のご注文ですか~?(笑)




1227-tibuneya-036-S.jpg

さすが師匠! ゴッサ美味しそうに食べられますね~(オー汗)




1227-tibuneya-037-S.jpg

むむむ・・・・・コチラは羨ましいぞ!(笑)




1227-tibuneya-038-S.jpg

まんのう町の 「Cafe ハナ はなあかり」 で特注された千舟屋さんの 「唐揚げ定食」 を模したミニチュアのお菓子

スギさんが、わざわざ注文買い出しされたもので、さすが期間限定クンも食べるとは言い出せなかったみたい(笑)




1227-tibuneya-039-S.jpg

最後に記念写真を撮っていただきお開きです。




1227-tibuneya-040-S.jpg

今回は閉店間際で大変お忙しい中このような会を催していただいた千舟屋さんに感謝!

そして企画していただいた、機動饂飩戦士スギさまに感謝!

ありがとうございました<(_ _)>


千舟屋さん、お父様の時代からこの地で40年の営業お疲れ様でした!

次のお店は4月に開店予定 !!!

JR伊丹駅と阪急伊丹駅の間に在って、阪急伊丹駅から徒歩数分の距離だそうです。

今からめっちゃ楽しみです!(゚Д゚)ノ



関連記事




 コメント
この記事へのコメント
新店舗、阪急伊丹から数分はうれしいですね!
私の場合はJRが便利なんで、JR伊丹からも歩けそうでよかったです♪
2014/01/07(火) 01:04 | URL | うどんかふぇ #-[ 編集]
うどんかふぇさん
私が阪急利用の方が便利なので阪急伊丹駅から徒歩数分と書きましたが、実はJR伊丹駅からもほぼ同じぐらいだそうです。

以前の徒歩40分から比べると随分と行きやすくなりました。

これならお仕事前の麺活にも行けるんじゃありませんか?

今から楽しみですね~
2014/01/07(火) 05:38 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
かふぇさんのブログまで、半分ネタブログに(笑)
さすが、としか言えない、一品メニューもどれも魅力的(*^^*)
この美味しい麺とアグー豚のうどんすきですか~!贅沢でいいなぁ(*^^*)
阪急伊丹、行きやすくなったので嬉しい♪
楽しみです♪
2014/01/07(火) 06:22 | URL | machi #-[ 編集]
ごめんなさい、寝ぼけてました(__)
うっし~さんのブログに失礼しました(;´д`)
どおりで…(笑)
2014/01/07(火) 06:24 | URL | machi #-[ 編集]
machi さん
寝ぼけるにも程がある !!! 凸(゚Д゚#)

どおりで・・・・ネタブログで申し訳ございませんねぇ~(笑)
 
師匠や禁止クンと一緒だとどうしてもこうなるのよね~(オー汗)

ホント春が楽しみです!
2014/01/07(火) 06:55 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
その節はありがとうございました!
名残惜しい中、ほんと楽しく美味しい最高の空間でした!
彦丸、でなくて彦摩呂では?(笑)
っていってもそれも似てませんからぁ!
新しい店舗で出入り禁止になってないことを祈るばかりです(;´Д`A
2014/01/07(火) 07:07 | URL | 期間限定です #-[ 編集]
アグー豚と千舟屋さんのうどんなんて、いい組み合わせですね。

春には新店舗ですか。
それを楽しみに…。
2014/01/07(火) 08:07 | URL | よっぱらいねこ #UKgPKWds[ 編集]
千舟屋さんのラスト、行けずじまいに終わってしまった、残念。

彼のアップ写真は見飽きました。
これからは、かわい子ちゃんのアップでお願いします(笑)
2014/01/07(火) 08:35 | URL | 麺探偵 #YInHV9pY[ 編集]
アカン君の彦摩呂に食らう師匠のゴッサ食べ、思わず吹き出しましたよ(笑)

新店舗で徒歩圏になれば、更に人気店になりそうですね~
2014/01/07(火) 15:04 | URL | KEN吉 #-[ 編集]
私のキス顔は、嫁にしか見せてないのに、公開されては・・・(オー汗)

でも楽しかったですね。
早くも千舟屋さんのうどんが恋しくなってますよ。
2014/01/07(火) 19:01 | URL | 食らうンジャー #p/NFc4aY[ 編集]
期間限定ですさん
その節は、ドナドナ状態で暗くて寒い荷台で護送していただきありがとうございました!(笑)

あっ、またタイプミスをご指摘いただき、早速訂正させていただきました^^;
 
行動範囲を狭め無いようくれぐれも自粛した麺活を心掛けて下さいませ~(゚Д゚)ノ
2014/01/07(火) 20:12 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
よっぱらいねこさん
今度春になったら「千舟屋」さんで宴会を企画したいと思います!

またお呼びしますからよろしくお願いします(゚Д゚)ノ
2014/01/07(火) 20:14 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
麺探偵こんなんさん
なぬ! 食らう師匠の顔は見飽きたから見たくないだって !!! (問題発言オー汗)

「かわい子ちゃん」の写真はなかなか撮れないのよね~

お得意の妄想で満たして下さいませ~(笑)
 
2014/01/07(火) 20:17 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
KEN吉さん
どこかのやからさんと違って、素直に喜んでいただきありがとうございます!(笑)
 
JR伊丹・阪急伊丹駅近くだと、ken吉さんからも近くなるのでは?

今から春が楽しみですね~
2014/01/07(火) 20:20 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
食らう師匠!
あっ、あの表情が純愛中の奥様とのキス顔だったんですか!(オー汗)

そ、それは失礼しました<(_ _)>

奥様と、千舟屋さんのソフトクリームと、同じぐらい愛しいという事でしょうか?(笑)

はい、春には開店パーティーを是非しましょう(゚Д゚)ノ
2014/01/07(火) 20:24 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
千舟屋さんでの楽しい一時、ありがとうございました
当日にも拝見しましたが、師匠のアップは何度見てもいい顔ですねぇ(笑)
新しいお店今から待ち遠しいです、早く春にならないかなぁ
2014/01/08(水) 23:58 | URL | わかば苑うどん部 自称サーファー #-[ 編集]
わかば苑うどん部 自称サーファー さん
当日はご一緒していただきありがとうございました<(_ _)>

再開が決定しているから暗くならいで良いお別れパーティーでしたね!

はい、今から春が待ち遠しいです。
2014/01/09(木) 06:04 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tushio.blog86.fc2.com/tb.php/2758-b19ca779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック