うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

空飛ぶうどん やまぶき家

by EOS-M

年末は12月30日月曜日までお仕事をして、お仕事帰りの夜はコチラのお店へ

さて、どこのお店かわかりますか? 簡単な問題ですね!(笑)

 

 





 
 

131230-yamabukiya-002-S.jpg

豊中の 「空飛ぶうどん やまぶき家」 さんです。

17時30分の開店時間にお店に行きましたが、すでにお客さんが! ええ事です(^^)v




131230-yamabukiya-003-S.jpg

2012年12月18日火曜日にオープンして一年になります。

修行先の 「讃岐屋 雅次郎」 「手しごと讃岐うどん 讃々」 の両大将からの花が飾られています。

オープンの記事は コチラ (←クリック)から。




131230-yamabukiya-004-S.jpg

大将に挨拶をしてカウンター席の一番右端に座ります。




ちょうどお客さんが帰られ一瞬無人となった店内を撮影

もちろんこの後、直ぐに満席になりましたよ!

131230-yamabukiya-005-S.jpg




131230-yamabukiya-006-S.jpg




131230-yamabukiya-007-S.jpg




12月30日の黒板メニュー紹介

( ↓ クリックで拡大します)

131230-yamabukiya-008-S.jpg 131230-yamabukiya-009-S.jpg




131230-yamabukiya-010-S.jpg 131230-yamabukiya-011-S.jpg

定番メニューは コチラ (←クリック)から。




131230-yamabukiya-012-S.jpg

先ずはビール! (゚Д゚)プハー! 労働後のビールは旨いね~(^^)v




131230-yamabukiya-013-S.jpg

アテは 「タルタルとり天」

タルタルソースの味付け良くカラッと揚がったとり天は、ビールに良く合って 旨ウマ~!




131230-yamabukiya-014-S.jpg

偶然にも、高松ご在住ブログ 「本日のさぬき?うどん」aiboパパ さん と遭遇!\(^o^)/

帰省されていて、豊中にご在住のお母様と一緒にうどんを食べに来ていらっしゃいました。




131230-yamabukiya-015-S.jpg

定番 「おでん」




131230-yamabukiya-016-S.jpg

他の方が食べられていて美味しそうだったから 「肉巻きおにぎり」 を焼酎のアテに!(笑)




131230-yamabukiya-017-S.jpg

さて、今夜のうどんはナニをいただきましょう?

今夜も大将のおススメメニューをいただく事に!




131230-yamabukiya-018-S.jpg

「きのこ汁塩つけ麺」




131230-yamabukiya-019-S.jpg

温のつけ汁にはきのこが一杯!

ネギや豚ばら肉もたっぷり入っていて食べ応えがあります。




131230-yamabukiya-020-S.jpg

麺は「温」「冷」いけますが、「温」をチョイス。




131230-yamabukiya-021-S.jpg

しっかりとしたコシも感じられ美味しいうどんです!




131230-yamabukiya-022-S.jpg

塩ダレのつけ汁でいただくと、 めっちゃ 旨ウマ~!

あっという間に完食です! う~ん大盛にすれば良かった!^^;




131230-yamabukiya-023-S.jpg

美味しいつけ汁が残ってしまったので、追加で「白ご飯」を注文!(笑)




131230-yamabukiya-024-S.jpg

さあ明日31日は広島へ帰省ですが、その前に三軒ほど・・・・・^^;




131230-yamabukiya-025-S.jpg


大阪府豊中市岡上の町2-2-5 「空飛ぶうどん やまぶき家」

TEL 06-7164-2974

営業時間 11:00~14:30 17:30~24:30

定休日 月曜日

駐車場 無(近所にコインP有)

電車でGO! 阪急宝塚線「豊中駅」徒歩5分
 

 
関連記事




 コメント
この記事へのコメント
前回の辛味噌に続き、もうひとつ気になってた方のきのこ汁の方も早いUPありがとうございます。

次回訪問はこれを狙ってみたいです♪
2014/01/10(金) 01:06 | URL | うどんかふぇ #-[ 編集]
『福の神』、名乗られても全く問題無いと思いますよ(*^o^*)うどん好きの方々で悪い人は居ません!!皆さん純粋で大好き!ちょっとテンション上がってしまいました(^_^;)こんな時間にお腹空いてたまりません(汗)
キノコの塩汁つけ麺、私の部屋まで飛んでこないかなぁ(-_-)因みに、定休日が月曜日に戻られたという事は、雅次郎さんにはもう行かれてないんでしょうか?
人手不足が早く解決出来ると良いのですが……
2014/01/10(金) 02:42 | URL | 玲子 #YmpeaqZA[ 編集]
うどんかふぇさん
おお!そう言っていただくと熟成ブロガーとして嬉しい~

とりあえずうどんの全商品をいただいたと思います。

しかし、昨夜行って裏メニューを食べていますので、また熟成させてご紹介させていただきます(笑)
2014/01/10(金) 06:09 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
玲子さん
あはは・・・・ありがとうございます!

しかし謙虚な日本人なのでおこがましくてけっして名乗りません(笑)

定休日は以前から月曜日ですよ、あの時は臨時休業で「雅次郎」さんへお手伝いに行かれていました。
2014/01/10(金) 06:13 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
30日までお仕事されていたなんて頭が下がります。
どころか31日に3軒回られたなんて、
ますます頭が下がりますやん。

このきのこねぎぶたばら汁。
近々豊中遠征を企てねばなりません。
2014/01/10(金) 08:16 | URL | よっぱらいねこ #UKgPKWds[ 編集]
このおでん、お一人分ですか?
結構食べられてますね~!
きのこ、好きやし塩ってのが気になります(*^^*)
2014/01/10(金) 09:21 | URL | machi #-[ 編集]
店主が言われるオススメを食べれるように好き嫌いをなくしたいです…(T^T)
ねっ、謙虚でしょ?

昨夜も無人だった某店で、立て続けにお客さんが来たときは、『やはり自分は…』と思いましたが(汗)
2014/01/10(金) 12:33 | URL | 麺探偵 #YInHV9pY[ 編集]
労働後はもちろん、休日のビールもウマいですけどね(笑)

肉巻きおにぎりで、焼酎とは斬新ですね~(笑)
2014/01/10(金) 15:13 | URL | KEN吉 #-[ 編集]
よっぱらいねこさん
まあ、この商売は毎年の事なので仕方ありません!^^;
 
31日は15時過ぎの新幹線をとっていたので、なんとか三軒行きましたがハラパンでした(笑)

またぜひ豊中にもお寄りくださいませ<(_ _)>
2014/01/10(金) 20:18 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
machi さん
もちろん一人前ですよ!

まあ、そんなに量は多くないです。

ぜひ、お母様とご一緒に来られてガッツリと食べて下さいませ~(゚Д゚)ノ
2014/01/10(金) 20:30 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
麺探偵こんなんさん
そう言うのって・・・・謙虚じゃない気がします(-_-;)
 
ホンマに好き嫌い無くせますか?
 
その気も無いのに言うのって・・・・〇〇〇〇ですよ~ また新たな称号が出来ましたね!(笑)
2014/01/10(金) 20:34 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
KEN吉さん
「肉巻きおにぎり」と「焼酎」は意外と良くマッチしていておススメです!(笑)
 
ぜひ試してみて下さいませ~(゚Д゚)ノ
2014/01/10(金) 20:36 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tushio.blog86.fc2.com/tb.php/2760-8bd9d11c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック