うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

らーめん 大斗

by EOS-M

1月17日金曜日の夜は、針中野の 「らーめん 大斗」 さんに行ってきました。

地下鉄谷町線駒川中野駅から駒川商店街を通って近鉄南大阪線針中野駅に行く途中にあります。
 
この場所は以前移転された 「麺屋 彩々」 さんが在り、その後 「マルイ精肉店」 さんが在った場所です。
 
いつも針中野駅前の 「立ち呑みスタンド EBISU」 さんへの行帰りによく前を通るのですが今回が初訪問です。
 





 
 

140117-daito-002-S.jpg

「らーめん 大斗」さんの福山オーナーは、粉浜商店街の精肉店 「うしや」 さんを経営されていて

「麺屋・爽月」 さんなどでお会いしたり、Facebook友達でもあります。




140117-daito-003-S.jpg

140117-daito-004-S.jpg

「毎日食べたくなる そして美味しくて健康、わくわく楽しいラーメン」をコンセプトに

化学調味料を使用しない、野菜スープをベースとした低カロリーで体に優しいラーメン作りをされています。




140117-daito-005-S.jpg

店長の佐下橋さんは、自然食の料理人であり、断食アドバイザイーであり、生活習慣病予防指導士でありでもあります。




140117-daito-006-S.jpg

お水にも拘りをもってあられるようなので、こりゃ期待がもてますね~




140117-daito-007-S.jpg

メニューにはカロリー表示付




140117-daito-008-S.jpg

もちろんアルコールも置いてありますけど、今日はパス!(笑)

せっかく低カロリーのらーめんをいただいても、アルコールでカロリーオーバーになりますよね ^^;




140117-daito-010-S.jpg

期間限定の「塩らーめん」や、きまぐれらーめん「担担タンメン」といった限定メニューもありましたが

やはりここは基本の「醤油らーめん」(420㎉)をいただきましょう。




140117-daito-009-S.jpg

「醤油らーめん」のコンセプトは の通り。




140117-daito-011-S.jpg

「うしや」さんの「熊本産艶ポーク」を使ったチャーシューは、さすがに美味しいですね~♪

あっさりとした中に旨味やコクを感じるスープは滋味深く旨い!




140117-daito-012-S.jpg

国産小麦100%のつやつやとした中細ストレート麺は優しいスープと絡んで美味しい。




140117-daito-013-S.jpg

他の具材は、無農薬発酵メンマと菜っ葉(大根?)とネギ。



140117-daito-014-S.jpg

大阪市東住吉区駒川5-7-3 「らーめん 大斗」

TEL 06-6691-2244

営業時間 11:30~15:00 17:30~20:30(L.O)

定休日 水曜日

駐車場 無(近隣にCP有)

完全禁煙
 
電車でGO! 近鉄南大阪線「針中野駅」徒歩3分 地下鉄谷町線「駒川中野駅」徒歩5分
 


関連記事




 コメント
この記事へのコメント
大斗さんちょっと間あいちゃってます。
それにしてもうっし~さんもよっぱらいねこさんも皆さん結構な距離やのに駒川商店街まで頻繁に来られててすごいですわ~。
半地元の私より多い(^_^;)
2014/01/29(水) 00:14 | URL | うどんかふぇ #-[ 編集]
うどんかふぇさん
前々から気になっていたんですが、やっと行くことができました。

あの界隈には他にも気になるお店が沢山あって困ります(笑)

素晴らしいところにお住まいで羨ましいです!
2014/01/29(水) 05:37 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
かふぇさんも書いてくださったように、
ちょこちょここのあたりにお邪魔するんですが、
残念ながら未訪です。
こんなにうまそうなラーメンを見せられたら、早く行かねばなりません。
2014/01/29(水) 08:28 | URL | よっぱらいねこ #UKgPKWds[ 編集]
みてるだけでもこの辺いいお店多そうやなって思います(^^)
あれ?
うっし~さんが、お酒のカロリー(笑)
確かにカロリー書いてたら、
オーコワ(;_;)
2014/01/29(水) 08:33 | URL | machi #-[ 編集]
さすがに、ラーメンも通常以上にここは低カロリーですよね。

商店街って、こんな魅力的なお店もあるし、ホントに楽しいですね。
2014/01/29(水) 08:42 | URL | 麺探偵 #OzTJOufI[ 編集]
低カロリーのラ-メン屋さんって珍しいですね!しかも、余計な添加物一切使用されていなくて、生活習慣病予防アドバイザー?兎に角、私は必ず来店しないといけないようなお店です(T_T)断食は無理ですが、ラ-メン自体あまり食べないので行ってみたいです!
あ、今宵は雅次郎さんで宴会でしたか?午後に『なでしこ』さんに来店した時に、お昼に来店されたお客様がうっし~師匠が雅次郎さんで宴会されると聞きましたと言われてまして…念願が叶いましたねo(^-^)o
良かったです♪因みに、昨日私は『雅次郎』さんに行ってました。今日だったらお会い出来てましたね(涙)でも、楽しみは後にとっておくのも良いものです(*^o^*)
2014/01/29(水) 23:23 | URL | 玲子 #YmpeaqZA[ 編集]
よっぱらいねこさん
私も何度前を通ったかわかりません。

もっと早くに行っておけばと後悔^^;
2014/01/30(木) 06:36 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
machi さん
ちょっと遠くになりましたが、ぜひ行ってみて下さいませ(゚Д゚)ノ

実はこの後・・・・・明日のブロ記事をご覧くださいませ(笑)
2014/01/30(木) 06:38 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
麺探偵こんなんさん
さすがに食べれるものばかりでしょう?(笑)

「あうん」さんとの連食でいかがですか?
2014/01/30(木) 06:40 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
玲子さん
まさにそういうお店ですね! ぜひ一度行ってみてください(゚Д゚)ノ

「なでしこ」さんで会われたのは、bluesboyアミーゴです!

PAPUA御大と三人で美味しいおでんに熱燗でした。

お会いできず残念です、いつお会いできるのでしょうね?^^;
2014/01/30(木) 06:43 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tushio.blog86.fc2.com/tb.php/2779-f29395ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック