うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

極浄うどん うだま 梅田店 うどん魂一筋 うだま 梅田店

by EOS-M

2月8日土曜日のお昼うどんは、梅田の大阪駅前第三ビルの 「極浄うどん うだま 梅田店」 さんです。

お昼といっても14時過ぎの訪問ですが、店内満席でお待ちのお客さんも出ていました。


うだまさん、2月7日で三周年を迎えられました! おめでとうございます\(^o^)/


ところで、昨日の麺活が何故に翌日スピードアップ? と驚かれると思いますが ^^;

実は2月10日月曜日に、MBS毎日放送 4ch 午後7時から放送の 「水野真紀の魔法のレストラン」

「ぐるり大阪環状線 あったか麺スペシャル」 のコーナーで「うだま」さんが紹介されるからです!
 
 








メニュー紹介


140208-udama-002-S.jpg




140208-udama-003-S.jpg

平日の夜と土曜日、祝日のメニューです。

平日のお昼メニューは別にあるようですが、平日のお昼に行くことがありませんからね~^^;




140208-udama-004-S.jpg

いただいたのは 「和牛焼肉ぶっかけ」(冷) です。




140208-udama-005-S.jpg

冷たいうどんの上に、注文があってからソテーされる和牛肉とネギがトッピングされています。

和牛肉をフライパンで焼いて提供されるから「和牛焼肉ぶっかけ」と命名されていうようです。





140208-udama-006-S.jpg

それにしてもたっぷりの和牛肉は、脂身が少ない柔らかモモの薄切り肉で、肉の旨味がしっかりと味わえます。

甘さ控えめなお肉の味付けなので、ネギの甘味が引き立ちこれまためっちゃ美味しい~♪




140208-udama-007-S.jpg

小麦の風味良くコシが強く太目のうどんは、口の中でクニュクニュとまとわりつく感覚で、これま旨い !!!




140208-udama-008-S.jpg


大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B1F 「うどん魂一筋 うだま梅田店」

TEL 06-6344-4156
 
営業時間 平日 11:00~20:00 土・祝 11:30~15:30

定休日 日曜日

完全禁煙

お店のホームページは コチラ


 
関連記事




 コメント
この記事へのコメント
「和牛焼肉ぶっかけ」がやっぱり一番食べたいですね。

しかし、うっし~さんのブログに載ると、「うだま」さんのお店が「立ち飲み屋」さんに見えて仕方がないんですが(汗)
2014/02/09(日) 00:57 | URL | 麺探偵 #YInHV9pY[ 編集]
なんとなく肉を食べたいなーと思って浮かんだのがこのメニューだったんですが、明日TV放送があるとなると混みそうですねー(汗)
お出汁のうどんだと別皿で提供されるんですね〜。
うぅぅぅ食べたい!!
2014/02/09(日) 09:24 | URL | りあり★ #-[ 編集]
3周年とテレビ出演おめでとうございます。
残念ながらその時間は見ることができませんわ。
でもうちは家族はうだまさんファンです。
2014/02/09(日) 09:28 | URL | よっぱらいねこ #UKgPKWds[ 編集]
うどん太くもっちりしてましたね。
釜揚げうどんがまた、わたくし好みのもちもっちで、めっちゃ、美味しいかったですよ。
2014/02/09(日) 11:05 | URL | K(ラーナ) #-[ 編集]
私も明日リアルタイムで見れない(笑)ので録画しました!
とり天の宿題が終わってないので
食べに行きたいのですが。。。
2014/02/09(日) 13:57 | URL | うどんかふぇ #-[ 編集]
麺探偵こんなんさん
Mさんのブログの影響で、「焼肉」別盛と「釜揚げうどん」がトレンドのようです。

う~ん、皆さん座っていらっしゃいますが?
2014/02/09(日) 15:51 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
りあり★さん
はい、かけうどんの場合は自動的に別皿になりますが、ぶっかけや、生醤油のうどんでも希望で別皿にしていただけます。

うどんを「小盛」(-50円)にして、ライス(+100円)を頼んで「牛丼」にするのが良いと思います(*^^)v
2014/02/09(日) 15:55 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
よっぱらいねこさん
開店した当時から知っていますが、月日が経つのは早いものですね~^^;
 
私も何故はTV放送をライブで見られないので(笑)録画する予定です!
2014/02/09(日) 15:57 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
k(ラーナ)さん
14時過ぎでしたが、めっちゃ混んでいたので、お肉をアテにビールは自粛しました(笑)

さいきん「釜揚げうどん」がブームのようですね~
2014/02/09(日) 16:25 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
うどんかふぇさん
何故か私のお友達は、明日の「魔法のレストラン」をリアルタイムに見られないようですね~(笑)

私も録画セットしましたよ! あのお店も出ますからね(^^)v

えっ!とり天まだでしたか!(オー汗)

お肉は別皿にして、ライスを注文して「牛丼」でいただく事をおススメします!

そうそう! 男盛(1キログラム+350円)注文している方もいらっしゃいましたよ~
2014/02/09(日) 16:30 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
明日の放送を踏まえての翌日アップとは、さすがですね~

あっ!まだ録画予約してなかったですわ(汗)
2014/02/09(日) 18:10 | URL | KEN吉 #-[ 編集]
私も録画忘れたらやばいので、今からしときます!!
ここのネギ、甘みがとってもあって、好きです(^^)
2014/02/09(日) 20:59 | URL | machi #-[ 編集]
KEN吉さん
一時アップまでの時間が一週間と、熟成時間が短縮していたんですが、ここに来てまた熟成期間が延びる傾向に・・・・^^;

そんな中、他のブログネタを搔き分けての登場です! 頑張ったでしょ?(笑)
2014/02/10(月) 05:17 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
machi さん
貴女も今夜はリアルに見られないのですね?(笑)

そうそう、お肉があまり甘くない味付けなので、ネギの甘さや旨さが引き立ちますよね!
2014/02/10(月) 05:19 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tushio.blog86.fc2.com/tb.php/2791-5f988037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック