うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

手打ちうどん 団平

by EOS-M

1月25日土曜日お昼は、枚方市御殿山の カツ丼屋  「手打ちうどん 団平」 さんに行ってきました。

お昼に行く団平さんなので、 「ダンヒル」 です ^^;

では、夜に行く団平さんは? 

もうお分かりですね!(笑)

 








140125-danpei-002-S.jpg

開店時間の11時を少し過ぎた頃の入店だったので、二人掛けのテーブル席に案内されました。

左背後から自然光が入る少々撮影条件が厳しい席です。

カウンター席でも良かったのですが、気が弱いので言われるままに・・・・

席に着くや否や、店長(団ちゃん)の美人妻がやってきて

「新麺会のブログ拝見しましたよ! めっちゃ楽しそうで良いですね~」

「私も行きたかったのに、店長が連れて行ってくれないんですよ~」

と、おっしゃいます(オー汗)

気弱な私はなんと答えて良いものか・・・・

「私から店長にお願いしておきますから、来年はぜひご一緒に参加してくださいませ」

とお答えさせていただきました ^^;




メニュー紹介

140125-danpei-003-S.jpg




140125-danpei-004-S.jpg




140125-danpei-005-S.jpg




140125-danpei-006-S.jpg




140125-danpei-007-S.jpg




140125-danpei-008-S.jpg




140125-danpei-009-S.jpg

緊張しちゃってメニュー写真撮影もブレブレですわ(笑)




140125-danpei-010-S.jpg

選べるミニ丼セット 「山かけ生醤油うどん + ミニヒレカツ丼」 880円

冷たいうどんでお願いしました。

あっ! ビール注文するの忘れてた!(笑)




140125-danpei-011-S.jpg

ワタクシ的に、団平さんでは「カツ丼」は外せません!(笑)

このミニヒレカツ丼がめっちゃ美味しいんですよね~

サクッと揚がった柔らかく旨いヒレカツ、つゆの味付け良く、玉子のとじ具合も素敵です。




140125-danpei-012-S.jpg

綺麗に盛り付けられた冷たいうどんの上に、卵黄が載り山芋トロロがかかていて、めっちゃ美味しそう~




140125-danpei-013-S.jpg

麺を持ち上げようと引っ張り出しますが、凄い抵抗感でなかなか持ち上げられません!

ぐにゅ~んと伸びるうどんは、切れることなく凄い伸びとコシです。

コレコレ! これが団平さんの冷たいうどんです! これは旨いわ !!!

久々の訪問ですが、今までの中で一番美味しいうどんのように感じます\(^o^)/



140125-danpei-014-S.jpg

卵黄をつぶし、醤油をかけ、グルグルと掻き混ぜていただくと、めちゃくちゃ美味しい~~ !!!




140125-danpei-015-S.jpg

あぁ~美味しかった~! 店長ありがとう !!!



奥さ~ん! 店長(団ちゃん)に、来年の新麺会には、ぜひ奥様を誘って下さいとお願いしておきましたよ~!

来年の新麺会には、ご夫婦ご一緒に参加してくださいね~(゚Д゚)ノ





140125-danpei-016-S.jpg


大阪府枚方市三栗1-1-10 「手打ちうどん 団平

TEL 072-848-8080

営業時間 11:00~15:30(LO 14:45) 17:30~22:30(LO 21:45)

定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)

駐車場 有(7台)

電車でGO! 京阪本線「御殿山駅」より徒歩5分

お店のホームページは コチラ



大きな地図で見る

関連記事




 コメント
この記事へのコメント
団ちゃん絶好調ちゃいますか~。
私の今年一はいまのとこ団ちゃんです。
2014/02/14(金) 00:41 | URL | うどんかふぇ #-[ 編集]
うどんかふぇさん
はい、ご無沙汰だったので記憶が薄れていますが、今までの中で一番美味しく感じました!

これは遠くても通わなければなりませんね~
2014/02/14(金) 06:56 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
おはようございます。

団平さんはまだ年明け以降未訪問なので、絶好調となれば是非近いうちに訪問したいですね。
2014/02/14(金) 08:18 | URL | 松ちゃん #5BwB.6y6[ 編集]
ああ!!
ここのブログを見かけるたびに食べたくなります!!
遠いとか言ってる場合じゃありませんね!
写真撮り忘れならまだしも、うっし~さんがビールの注文忘れだなんて(゚Д゚)(笑)
2014/02/14(金) 08:53 | URL | machi #-[ 編集]
やっぱり山かけもウマそうですね~
この麺見たら、また食べたくなりますよ(笑)

緊張で、ビールの注文を忘れてたのならいいですが・・・(オー汗)

2014/02/14(金) 17:13 | URL | KEN吉 #-[ 編集]
そうそう、この山かけとカツ丼のセットが最強中の最強なメニューだと思います。

奥さん、知らんかった。。。
2014/02/14(金) 22:58 | URL | 麺探偵 #YInHV9pY[ 編集]
松ちゃんさん
おはよ~うどん!

ぜひ冷たいうどんをお召し上がり下さいませ~(゚Д゚)ノ
2014/02/15(土) 07:21 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
machi さん
実は少々体調が悪かったのです^^;

そんな体調でしたが、うどんはめちゃくちゃ美味しかったですよ~\(^o^)/
2014/02/15(土) 07:23 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
KEN吉さん
そら、美人妻に迫られると緊張しまんがなぁ~(笑)

ホンマに美味しいうどんでした!
2014/02/15(土) 07:25 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
麺探偵こんなんさん
注文の時に、「ヒレカツ丼+ミニうどん」のセットにしようかともも寄ったんですが(笑)

体調が良かったら両方ともレギュラーサイズでいただきたいところです!
2014/02/15(土) 07:28 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tushio.blog86.fc2.com/tb.php/2795-3bfa11ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック