うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ジャンボフェリーでGO!讃岐うどんツアー

by RX100




140206-jbf-002-S.jpg

2月6日木曜日は、今年二回目の 「讃岐うどんツアー」 でした。

今回は神戸から午前1時発のジャンボフェリーに乗船し、高松でレンタカーでうどん巡礼をする日帰りツアーです。

名付けて 「ジャンボフェリーでGO! 讃岐うどんツアー」


メンバーは、西宮の 「讃歌うどん はんげしょう」 の道下本部長、 「旨いもん三昧やん!!」 のbluesboyアミーゴ

「うさぎうどん」 のぴょんこ姐さんの四名です。







 
 

140206-jbf-003-S.jpg

ジャンボフェリー「こんぴら2」に乗船するや否や プシュ~! カンパイ~!

あっ、もちろんナイトキャップ程度にね~ ^^;




140206-jbf-004-S.jpg

神戸港を午前1時に出港して、高松東港に午前5時に入港するスケジュール

高松東港では予約していたレンタカーが待機していて、直ぐにでも讃岐うどんツアーが出来るプランです。




140206-jbf-005-S.jpg

船室はごろ寝ができる和室や、椅子席の洋室がありますが、コチラの洋室へ!

他には、レディースルーム、チャイルドルーム、ドライバーズルーム、ベットの付いた個室などもあります。




140206-jbf-006-S.jpg

リクライニングシート




140206-jbf-007-S.jpg

ボックス席のテーブルの奥にはコンセントも付いています。




140206-jbf-008-S.jpg

リクライニングシートの足元にもコンセントが付いていました。




140206-jbf-009-S.jpg

ゴザの無料貸し出しがあって・・・・・・・




140206-jbf-010-S.jpg

この様にごろ寝することもできます(笑)




140206-jbf-011-S.jpg

しばし仮眠の後・・・・・




140206-jbf-012-S.jpg

無事高松東港に到着 !!!

待機していたレンタカーで 「ジャンボフェリーでGO! 讃岐うどんツアー」 の一軒目へ (*^^)v
 
 
関連記事




 コメント
この記事へのコメント
本州との橋がなかった昔は、帰省するのにいつもジャンボフェリーを使ってましたよ。

しかし、うどん登場せずにフェリーで終わりとは思わんかった(汗)
2014/02/15(土) 00:08 | URL | 麺探偵 #YInHV9pY[ 編集]
へぇ!フェリーとレンタカーのセット券なんてのがあるんですね〜♪
しかし私ペーパードライバー。。。
本州での運転経験はほとんどありません(汗)
あ!四国は本州じゃ無いから大丈夫か?(笑)
2014/02/15(土) 07:00 | URL | りあり★ #-[ 編集]
麺探偵こんなんさん
今から26年以前の事ですね。

一軒目のうどん店が、どこぞのブログ記事と被るので後日のアップに変更しました(笑)
2014/02/15(土) 07:32 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
りあり★さん
レンタカーのセット券は8490円とリーズナブル!

なかなか楽しい船旅でしたよ~(゚Д゚)ノ

まあ、大阪に比べれば讃岐は運転しやすいですけどね~(笑)
2014/02/15(土) 07:38 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
船旅も旅情があっていいですねぇ。

缶ビールで乾杯のときも、
ブロガーさんは持つ手が左なんですぐわかりますわ。
2014/02/15(土) 08:25 | URL | よっぱらいねこ #UKgPKWds[ 編集]
おっ!!連載開始ですね~!!
完結まで一ヶ月位かかる超大作の予感v-10
文中リンクありがとうございますv-530

讃岐での運転は後方にも注意ですよね~v-292
2014/02/15(土) 08:26 | URL | ぴょんこ #w6XFEYVU[ 編集]
なるほど、これやと朝一から回れるし、皆さんが遠慮せず飲めるわけですね~!!
2014/02/15(土) 10:43 | URL | machi #-[ 編集]
船で渡讃とは、ドライバーにやさしいプランですね~(^^)
でも油断して飲みすぎたら大変そう(汗)
2014/02/15(土) 15:35 | URL | KEN吉 #-[ 編集]
よっぱらいねこさん
ちょっと時間はかかりますが、船内も広くて快適な船旅を味わえました。

最近は左手で撮影される方も多いようです(笑)
2014/02/15(土) 21:56 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
ぴょんこ姐さん
その節は運転ご苦労様でした。

お陰様で楽しい讃岐うどんツアーでございました<(_ _)>

一ヶ月はかからないと思いますが二週間ぐらいかな?^^;

まあ、何とか頑張ってアップしま~す!(笑)
2014/02/15(土) 22:01 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
machi さん
朝5時過ぎから回れるので効率は良いですね~

ただ運転手さんは、5時間後に運転があるから行はあんまり飲めませんけど^^;

2014/02/15(土) 22:04 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
KEN吉さん
そうそう、今回はぴょんこ姐さんにドライバー任せちゃってご迷惑をおかけしました。

もちろん一口だけで自制されていましたよ。
2014/02/15(土) 22:09 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tushio.blog86.fc2.com/tb.php/2796-ced93b10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック